※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友情の薄さについて悩んでいます。昔の友達との疎遠さやSNSでの投稿に戸惑いを感じています。人付き合いが苦手だと感じています。

女の友情ハムより薄いと聞いたことありますが、本当だな〜💭
数年前まで毎日のように遊んだり連絡とってた子も、気を遣わない無言の空間でも全然平気だった子も、今では1年以上会うことも連絡がくることもない🥲
でもSNSでは楽しそうに友達と遊んでる投稿ばかり見かける🥲

私って寂しい人生だな〜と思います🥲
もちろん家族が一番ではあります!

同じような方いますか🥲?
私ってこんなに人付き合い苦手だったかな💭

コメント

まるまる

私もですよ~!あんなに毎日一緒にいたのに、プツ!っと急に連絡も取らなくなりました😳
そういう子何人かいます!
でも全然気にしてないです😚笑

本当に仲の良い親友だと思ってた子だったら悲しいですけど..😱笑

全然寂しくないですよ😍
家族がいれば充分ですよ😍
大丈夫😊

ゆの

わかります😅
私は気にしないで自分のペースで生きていく?ことにしました🤣
友人少ないけどそれなりに楽しく暮らしてます😇

ビール

ハムより薄いに笑ってしまいました🤣
やはり子供がいる、いない、で全然変わってきてます。😭
私のまわりは独身の友達が多くて皆んな旅行や飲みなど変わらず過ごしていて、寂しいなと少し思った事もありましたが、逆にあっちからすると「私が変わった」んだな…と。
変わったというのは人間性とかでなく、置かれた状況がです。

初めてのママリ

子供生まれたときから
まったくです😂
あんなに連絡取り合ってたのに笑

その程度なら別にどうでもいいーてかんじです笑

ママリ

ほんと変わりますよね〜

一番に妊娠報告した友達、産院にきてはくれましたがそれきらなぜか会う約束してもドタキャンされ続け。

挙句の果てに、向こうの結婚も出産も報告ありませんでした

その彼の愚痴も聞いてたのにな〜なんでだろう


って言うのとか、コロナの価値観が全然違いますね
こっちは家族もうつったらいろんなところに迷惑かけるから必死だけど、みんな独り身で自由だからなるときゃなるわ〜って感じで

deleted user

ハムより薄いって初めて聞きました( ^∀^)笑

わたしもそんな感じですよ〜
縁とかタイミングとかもありますよね🤗
わたしも遊びたいと思ったら自分から連絡しますし 自分から連絡するまででもないなって思ったらしないし でも相手からきたら普通に嬉しいですけどね😜 勝手なもんです笑

でもみんなそんな感じですよ〜🤗