※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が泊まりにくるのが嫌だ〜産後に実母10日間、義母が10日間ほど泊ま…

実母が泊まりにくるのが嫌だ〜

産後に実母10日間、義母が10日間ほど泊まり込みで手伝いに来ましたがふたりとも「孫ちゃんはおしゃぶり嫌いなの!」や「育児は話しかけなきゃ駄目!」「おばあちゃんって呼ばせない!あんたはお母さん、私はマミーかママよ!」等、育児に口出しするし、ストレス半端なかったです。

その時に私を介し、孫争奪戦もするし、本当に疲れました。「実母さん、○日来るの?実母さんは電車で来るからコロナがね〜、私が行こうか?」「○日、義母さん来ると気をつかうでしょ?まあ、私は行きたいんだけど、義母さんがそこまで来たいならね〜」等々。

その時、義母に譲った代わりに実母が今月泊まりに来ることになってました。しかし、濃厚接触者になったので来れなくなりました。実家暮らしの姉が都内の保育士で、どうしても濃厚接触者になりやすい環境です。

そしたら、実母はかなり落胆したらしく仕方ないので、ビデオ通話したらまた孫ハイになり、4月に絶対に来ると言ってます。

何とか断る方法ありますか?泊まられるのが嫌です。数分くらい来るなら良いのですが距離的に泊まり込みになってしまいます。ちなみに、旦那が職場異動したばかりなので疲れてるから駄目ーと断ろうと思ってますが他にいい方法ありますか?

愚痴を読んでくださり、ありがとうございます。

コメント

ぴぴ

家の大きさとかによりますが、泊まれない環境にしてはどうですか?🤭
1部屋泊まり用に開けてたとしたら物置にしちゃうとか
布団しまっておく場所ないから処分しちゃった!とか
物理的に泊まることを不可能にする感じで🙋‍♀️