※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にネリザ軟膏を使っているが心配。同じ薬を使っていた方の期間を知りたい。

痔の薬のネリザ軟膏についてです。
妊娠6ヶ月なのですが、以前産婦人科でネリザ軟膏をもらって、使いきりました。また痔が悪化したため、妊娠してなかった頃に処方されたネリザ軟膏を週に3、4回1ヶ月ほど使っていました。同じ薬だからと何も考えず使ってしまっていたのです。でも、長期の使用は赤ちゃんに何か有るのではないかと今さら思いとても落ち込んでいます。
お医者さんの意見を聞かなかった自分が悪いことはわかっているのですが、同じ薬を使っていた方の期間などを知りたいです。よろしくお願いします😢

コメント

rimo

痔の薬同じもの使ってます!
妊娠4ヶ月ごろに痔が再発して1.2ヶ月使いました🥲
そしてまた最近痔が再発してきて1ヶ月くらい使ってます💦💦
長期の使用ダメなんですか?🥲いつもお医者さんに、薬が終わる頃に痔の薬だそうかー?って聞かれて心配だからお願いしますっていって常備して使ったり〜よくなったらやめたり(こういう使い方は効果ないのかもですが、、)してました💦
大丈夫じゃなかったら妊娠中にこの薬ださないだろうし、、私は今のところ赤ちゃんは順調です🤗
ちなみに2番目のこ妊娠中もつかってたけど、問題なく生まれて、今も成長に特に問題なしです😳

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭参考になりました!
    りもさんのお話聞かなかったら、次の検診まで、ずっと落ち込んでいそうでした。体験談聞かせていただいて感謝です。

• 3月8日