※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の子供がコロナ陽性で自宅待機中。感染者からの感染リスクについて不安。家庭内のストレスもあり、対処に困っています。

保育園に通う子供がコロナ陽性になりました。
私と夫が濃厚接触のため、3人で自宅待機です。
子供は発症してから3日目にして、ようやく熱も下がり、食欲も回復。でも、頭痛、はまだあるようで、いつも通りではないようです。

私も夫もマスク、タオル別、消毒、換気はできるだけしていますが、10日の待機の最後の方でも陽性者からうつった方はいますか?

対策の手を緩めるというわけではないのですが、ここまでくれば少し安心できる、、って日がないのかなぁと。

子供も親もストレスたまりますね。。

私は家中の消毒、掃除、ご飯の用意しているのに、夫はボケーっとしていて、ムカムカして喧嘩して、子供が不安そうな顔する、、最悪です。
もっとにこやかに家庭を回せない私にも腹が立ってしまいます、、

コメント

私の会社の人で子供がコロナ陽性になり、濃厚接触者として自宅待機だったのですが、子供が治って6日目でその人が発熱、陽性になったようです😭

子供のみコロナの場合は親もコロナになる確率は高いと思います😭
子供だけ隔離させる訳にいかないですしね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    親は明日から待機終わりですが、まだ油断禁物ってことですね!!
    がんばります!

• 3月11日
にこ

お子さんからの感染だと
子供の療養期間(10日)+看護者の濃厚接触者待機期間(7日間)ではないですか?
違っていたらすいません。
私は金曜日に子供が陽性になって、消毒、換気しても2m離れて生活するのは無理だと諦めて陽性覚悟でいます。
下の子も発熱したので、短期間で家族全員が陽性になる方が隔離期間は短くなると保健所の方に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです!!
    疑問に思い、何回も保健所や病院に聞きましたが、以前はそのルールでしたが、変わって、親は七日で待機終了らしいです。
    でも、油断は禁物ですね!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況でして、
娘が陽性になり、3人で自宅待機してました。

昨日で10日目終了!
だったのに、まさかの旦那発熱。
今日陽性が判明しました。。

感染は免れないと思ってて、
だったら早めに!と思って、
初めからあまり消毒などの対策をしてませんでした。

このままいけるかと思ったら、
まさかの10日目に、、。

自業自得でもありますが、
もーショックすぎて、、😂😂😂

仕事もどうなるか不安だし、
ずっと一緒にいるのもストレスだし、本当コロナ憎いですね。
みんなイライラしてると思います、
大丈夫ですよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、、、
    マジでショックすぎです。
    パパー!!!って叫んじゃうけど、可哀想ですよね。
    でも、仕事もきになるし、これ以上家族とはいえ、家にいるのはお互いの精神的にも辛いですよね、、
    大変かと思いますが、、
    頑張ってくださいね!!

• 3月11日