※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛で、2歳3ヶ月の上の子が寝るのに時間がかかり、下の子も寝ない状況。注意しても逆効果でイライラ。上の子の行動をどうやめさせるか、イライラを抑える方法を知りたい。

寝かしつけが苦痛で仕方ありません。
2歳3ヶ月の娘と1ヶ月になったばかりの娘がいます。
上の子は寝るのに時間がかかる子で、部屋を歩き回ったり走り回ったり私や夫の上へダイブしたり騒いで寝る…というのがルーティンです。

夜は何時にお布団に入っても12時過ぎに入眠。
注意をしたり「やめて」と言うと楽しくなり余計にやります。(これも結構イライラしたり、この子おかしいのかなと思ってしまうこともあります。ダメですね。)
なので下の子が産まれる前は、心を無にして寝たふりをしていました。
ですが、下の子が産まれると下の子にちょっかいかけて起こしたり、上に乗っかります。
私も睡眠不足で一緒に寝たい気持ちもあり、下の子を起こさないでほしい・早く寝てほしいと言う気持ちもありイライラします。
下の子が泣き、立ってユラユラすると上の子も起き上がり、遊んでくれると思いはしゃぎます。
なので上の子も下の子も寝ないと言うカオスの状態が出来上がってしまい、泣きたくなるほどイライラします。

先程書いた通り、注意したりすると私が起きてくれたと喜んで余計にしたり、キャハハ!!と笑い始めるので優しく「一緒に寝ようね」と誘ったり抱きしめたりするのですが、最近はこれもききません。

下の子が抱っこマン+手がかかり、上の子がストレス溜まって来てるのは分かるので出来るだけ上の子を構ったり褒めたりしているのですがそれも出来ないことも多々あります。

・注意してもやめない、更にはしゃぎ出すのをどうやってやめさせたら良いか
・上の子は言ってる事は理解しますが、まだ喋れません。
・今、義実家に里帰り中に降った大雪で家に除雪が入らず、家に帰れない状態でまだ義実家にいるため何かと自由にはできません…それもストレス…
・上の子はイヤイヤ期も入ってきていて気難しいです。

同じような経験をした方、どうしていましたか?
何度かイライラして上の子にゲンコツしたり頭をペシっとしてしまいました…こんな事もうしたくない。怒りたくないんです。
何かいい方法があればよろしくお願いします😢

コメント

あーちゃん

めーちゃめちゃわかります!
うちもそれくらいの時は同じ悩みでした!今もですが!

こちらは下の子を先に寝かせて寝室に置いて、上の子はリビング真っ暗にしたり違う部屋で寝かしつけをして、寝たら寝室に抱っこで持っていくに落ち着きました!

注意するとニヤニヤしてヒートアップ、下の子を引っ掻く、下の子を起こす、同じすぎて共感しまくりです!
とりあえず嫌な事してたらシカトして、これやって?とかこれ見てーとか注意をそらさせたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

なるほど!寝かしつけの場所を変えるのは盲点でした!家に帰ったらやってみます!

共感してくれて嬉しいです!!!やっぱりシカトが1番ですよね。注意をそらす…やってみます☺

• 3月6日
ぴょこ

うちも2歳差なのでお気持ちすごーくわかります。
本当にイライラしますよね。
私も上の子を叩いてしまったり、うるさい!!と怒鳴った事あります。

うちは平日保育園なので平日はいいのですが、土日は旦那が夜勤でいなくてワンオペです。
土日はなるべく疲れさせる為に公園に行ったり脳の刺激になる様にしてます。
下の子は防寒バッチリで1ヶ月以降連れ回しましたが、公園などで遊ばせている間に寝てるので下の子の睡眠確保にもなります。
寝室は最初から間接照明のみで電気は付けないので、その部屋は寝る部屋と認識させてます。
17時晩御飯18時半お風呂21時寝室に行ってます。
お風呂上がり位からYouTubeで寝かしつけのオルゴールを付けたり、普通のテレビだったりします。
根気よく暗いお部屋では静かにしようねと言い続けて少しはマシになりました。
アンパンマンのパズルを暗い中布団の上でしたりと、最初から寝る体勢にならず少し遊びに付き合うのも効果あると思います。
それでも早くて30分、時間かかって1時間半はかかります😢
寝かしつけが嫌になりますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩の時下の子は抱っこ紐ですか?
    私の地域は雪国で今年は記録的な大雪でベビーカーは使えず…抱っこ紐も昨日やってみたのですが、上手く足がM字にならず…小さめで産まれたのでまだ身長が足りないのかな…?
    上の子が散歩のする時はすぐに抱っこ!なので、それもどうしたらいいものか…

• 3月6日
  • ぴょこ

ぴょこ

散歩の時、下の子は抱っこ紐です🙆‍♀️
    長時間公園の時はベビーカーです!
    最初はベビービジョルンの新生児から使える抱っこ紐で、現在はエルゴ とポルバン使ってます!

雪国だと外出も大変ですよね💦
    北海道に住んでいたので大変さはわかります。
    あとは雪でソリ遊びですかね??、

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子に使っていたエルゴでやってみたのですが、やはり体重が足りてないみたいで…撃沈です。

そうなんです。まさに北海道住みなのです笑
    ソリは怖がり、1人じゃ乗りません💦
    なんて気難しい娘なのだろうか…笑

• 3月6日
  • ぴょこ

ぴょこ

月齢小さいとエルゴ 埋まりますよね💦

うちも1人では乗らないので一緒に乗ってあげますが、もう一人大人がいないと難しいですね、、

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    あと少ししたら問題なく使えると思うのですが。

2人子どもいると無理ですね…。

• 3月7日
  • ぴょこ

ぴょこ

2人いると大変ですよね、、
    家にいるとイライラするので基本外出てます。
    でも北海道だと5月位まで雪残ってたりしますもんね💦
    義両親は特に手伝ったりもないんですか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩とかですか?
    休みの日とかだと上の子を連れてソリ遊びとかしてくれますよ✨ただ、平日だとそうもいかず💦

• 3月7日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

うちも同じ感じだったので、めちゃくちゃイライラするの分かります😭息子は叱ればじっと布団に入ってるタイプだったのに、下の子が産まれてからは嫉妬心なのか本当に言うこと聞いてくれず大変でした😭

最初の1ヶ月は下の子を抱っこしながら上の子が寝るまでどうにか待っていましたが、無理!!と思って下の子泣いてても放置、電気真っ暗、上の子を先に寝かせました💦何か言われても、「静かに。寝る時間だよ。」と低い声で諭すのみにしたら数日で諦めたのか、寝るまで前よりは静かになりました👦🏻その代わり下の子は大泣き、、、ある意味ネントレでした😂😂生後3ヶ月頃にはセルフねんねを取得し、平和に寝れるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!上の子が寝ないことにはうるさくて下の子も起きる…
    セルフねんね取得は素敵ですねー!!!
    セルフねんね、取得してくれたらどんなに楽か…下の子手がかからない説は都市伝説なのでは?と思っています笑

• 3月6日
きゅうり

一緒過ぎてコメントしちゃいました…めっちゃカオスですよね😭それなのに入眠になるとママなのでミルクあげてる時にママって言われるとしんどく昨日も待っててって言い過ぎて嫌われました😭
注意すると笑い始めるので無視するかめっちゃ真顔になると辞めたりします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カオスです!笑
    そうなんですよね、結局騒いで入眠したら私のそばにいて入眠…寂しい思いさせてるなと反省するんですけど、嫌な事されると心が掻き乱れるんです💦
    めっちゃ真顔!それはやった事なかったのでやってみます!何故注意すると笑い始めるのか…馬鹿にされた気分になるんです、私。

• 3月6日
  • きゅうり

きゅうり

私も寝かしつけ苦戦してて毎日寝かしつけが怖いです…(笑)寝顔見るとごめんねってなるけど心掻き乱される気持ちめっちゃわかります!心付いていかないですよね😭
    めっちゃ真顔で笑い始めても真顔でじっと見ると怖いのか辞めてくれます(笑)
    わかります、バカにされてる気分になりますよね!しかも最近バカ笑いされて腹立つ言い方でばいばーいとか言われるのでムカッてしちゃいます😂

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、冷静になれ!6秒待て!1.2.さ…「キャハー!」こらーーーー!てな感じでアンガーマネジメントも身についていません…笑
    笑い初めても真顔ですね、今晩からやります笑
    子どもは純粋だからこそやられたら腹立ちますよね。私は怒ったら、怒らない旦那の所に行き私の話は聞きません。くっそーーーー!って感じです。

• 3月6日
  • きゅうり

きゅうり

ほんとどっちから寝かしつけようって感じですよね…最近娘も0時頃じゃないと寝てくれないです…😭
    叩かれたりしたら手を持って真顔とか後はほっぺムギュってやって目をみて怒ったり😂私もですよ!すぐパパ~って(笑)怒りぽくてすいませんねって感じです(笑)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く寝てほしいのに寝てくれないのもまたイライラの原因になりますよね…。夕方、旦那が散歩させても夜寝ない…体力オバケ過ぎて困ってしまいます😭
    本当ですよね笑
    旦那は良いですよね、仕事が終わった数時間しかみなくて良いんですから、そりゃイライラせんわ!こちらは24時間見とるんじゃ!って思いながらハゲ散らかしそうになりながらイライラを鎮めていると言うのに笑

• 3月7日
  • きゅうり

きゅうり

そーなんです!下の子のミルクと重なると更にカオスだし手に追えないから寝て欲しいのに寝なくてミルクのタイミングで寝ようとしたり…
    体力オバケほんと辛いですよね(笑)
    それです!昨日、忙しい旦那帰ってきて子は勝手に育つ色々気にしすぎ的なこと言われたので見てない人に言われたくないって言ったらちょっとは見てるやんって言われました😂

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に祭りか⁉︎ってほどカオスですよね…昨日は朝の5時のミルクで下の子が泣いた泣き声で上の子が起き、何故か立ち上がってキャハー!と走り回る…突然の事で私も「え、どしたどした?」としか突っ込めなかったです笑

色々気にし過ぎって私も言われた事あります!でも、そう言う時って小さな変化に旦那は気づいてないんですよね。私達はずっと一緒にいるから気づく。気づいてないから気にし過ぎって言うんですよねー!
    分からないなら否定せずカタチだけでも共感して欲しいって思います笑

• 3月7日
  • きゅうり

きゅうり

お昼寝もカオスです…全然寝てくれなくて今も真隣でダボダボって叫んでます(笑)
    走り回るのはやめて欲しいですね😂(笑)
    昨日は寝かしつけしようとすると足で蹴られました😂

そうなんです…共感して欲しいだけなのに共感してくれなくてモヤモヤします(笑)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですー!お昼ご飯中眠そうにしていたのにお布団に行くと騒ぎ出す…寝てくれるかも!と毎日騙されてます😩

子どもの蹴りって痛いですよね💦心の中で子どもからDV受けてますー!って毎回思ってます笑

こっちは色んなこと調べて考えてるから旦那より知識はありますよね笑
    意見するならこっちのレベルまで上がってきてから言って!って感じです笑

• 3月8日
  • きゅうり

きゅうり

わかります(笑)最近自分も寝たいから昼寝の時まずは1人目落ちたもう1人だとか心の中で唱えてます😂結局寝なくて夕飯の時食べてる途中に寝るから困ってます(笑)

めっちゃ痛いです加減がなくて私も心の中で思ってます(笑)
    全部の育児を試してから意見して欲しいですよね😅何時間かしか見てないのに…(笑)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、寝なかった時の打撃が半端ない…
    お風呂準備してたら寝てたり…ラッキーと思う反面、明日は何時に起きるのだろうと恐怖におののきます笑

全力ですよね笑
    毎晩歯磨きの時に嫌がって痛いオッパイとお腹を蹴り上げてきます😵
    一度、漏れた下痢まみれを1人で交換&手洗いをやってみてほしい。笑

• 3月8日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんですよ(笑)今寝たら夜もっと遅いんだろうなーとか😂
    お昼寝とかどうやって寝かしつけてます?下の子先に寝かして上の子寝かすのに2時間くらいかけてよし!寝たと思ったら下の子が起きる負のループに入ってるんですけど…(笑)
    子供ってほんと容赦ないですよね😂わかります、うんち出てた時のhelpやめて欲しいです(笑)

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、1時半くらいに寝室に3人で入り、下の子を授乳とかしながら寝かしつつ(授乳枕を装着したままその上に置く笑)上の子を満足するまで放置。そして下の子を抱えながら座った体制で寝たふり…早くて2時、遅くて3時にお昼寝って感じです。
    そしたら下の子がミルク・おしっこで起きるので下の子の欲望を満たして4時半〜5時に起こすって感じですね…そりゃ夜寝ないわな…と思いつつこのルーティンです💦

• 3月10日
  • きゅうり

きゅうり

座ったまま寝たフリって手があったのか!いつも横になって寝たフリしなきゃって焦って下の子寝かしつけてました😂私も遅くて4時くらいに寝かしつけ終わります…(笑)全然夜寝ないです😂今は仕方ないかと諦めてて…😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目をつぶって壁にもたれかかるバージョンと下を向いて寝落ちバージョンがあります笑
    どちらもママは寝てますよーどんなことをされてもピクリともしませんよーってやってます笑

私も今は仕方ないと思ってます😭同じ人がいてよかった…こんなんじゃ子どもの発達に悪いんじゃないかとか色々悩んでて…。幼稚園に行ったら変わるんじゃないか?と期待してます笑

• 3月11日
  • きゅうり

きゅうり

下向いてたら覗き込んで来ませんか?😂
    寝たフリしてるとママ?ママ?って可愛い言い方されてたまに返事しちゃう時あります(笑)
    私も発達に悪いって思って悩んでました…😭同じく同じ人いてよかったです😭
    来月からプレ幼稚園始まるので早く寝てくれる事を願ってます(笑)

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したつもりが下にコメントしてしまいました💦

• 3月11日
  • きゅうり

きゅうり

わかります(笑)最近iPadに頼ってて寝かしつけの時消したらめっちゃ蹴られます(笑)
    そうなんです!つわり酷いと見学所じゃないですよね(笑)私も1人目切迫だったので気をつけてて1つの所見学して即決めました😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPad便利ですよねー!!
    うちはiPhoneのみなので、旦那がYouTubeを見せるのですが私のiPhoneで見せると平日の昼間もねだられると思って私のiPhoneでは見れないという事になってます笑

本当はプレで入れる気満々だったのですが…
    私1人だと遊びの限界もありますし、幼稚園とかいって色んな経験して欲しいなと…
    ちょんさんよかったですね✨幼稚園行ってくれると上の子も楽しめるし、下の子とも昼間ゆったり過ごせるし😊
    少しはちょんさん自身、休める時間できると良いですね✨

• 3月12日
  • きゅうり

きゅうり

めっちゃわかります(笑)iPadの充電無くなると携帯って来るので貸さないとキレ始めるんですが旦那は貸したくないみたいで隙をみて私の携帯取られます😂

確かに限界ありますよね!産まれたのがコロナ禍で引きこもりし過ぎて何も体験させてあげれなかったので少しでもと…
    少しでも睡眠時間を確保する為に全力尽くします(笑)(ロングスリーパー)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が見せないとキレて旦那に暴力振るってます笑
    私の携帯は写真オンリーしか触らないようにしてます笑

そうなんですよね、コロナ禍で産まれたから本当に制限してしまって…
    私もロングスリーパーです🤣
    なのにミルクやオムツで1日3時間寝れればいい方って辛いですよね…独身の時のように寝たい…

• 3月12日
  • きゅうり

きゅうり

やっぱりキレますよね(笑)iPad置いてあるのに見る!とかキレられて自分で操作出来るし勝手に見れば?って思っちゃいます😂私も最近携帯渡してきて見る?って言われるのでママの携帯では見ないよ~って言います(笑)

コロナ禍で初めての子で慎重になりますよね…何処も連れてってあげれてなくて😭
    めっちゃ辛いです!寝たい…寝たいの繰り返しで(笑)
    独身時代の何も考えず24時間寝てたあの頃が今は恋しいです(笑)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は夜中の1時まで騒ぎ立てて、下の子を寝そうなのを起こしを繰り返し、下の子が夜泣き祭りで死んでました😇
    寝る前は旦那にYouTube見せない約束なのに昨日は約束を忘れてたのかYouTube見せて…このー!!!って感じです👹

あと何年かしたら気兼ねなく何時間も眠れるんでしょうけど辛いですよね笑
    眠いとイライラするし🥱

• 3月14日
  • きゅうり

きゅうり

しんどいやつですね😭😭
    一昨日そんな感じでした歌うたいながら蹴られてました(笑)こっちは3時間起きなのに~ってイライラしてました😂YouTube見たら中々終わらないから寝る前やめて欲しいですよね私も言ってるのに大体見せてます😇
    今が大事ですよね(笑)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日今日の睡眠時間は何時間…って計算しちゃいます笑

そうなんですよね。それに寝る前にYouTube見せたら余計に寝なくなりません?自分はどんなに子どもが起きてようと眠れるから良いけど、子どもが寝るまで眠れないのは私なんだよ…と思いながら絶望してます😂

• 3月15日
  • きゅうり

きゅうり

めっちゃわかります(笑)細切れで何時間…って計算します(笑)上の娘さんはいつも何時頃起きるんですか?😊

そうなんです!全然寝ないです!1番寝るの遅くなるんですよね…寝たフリしても隣でギャハギャハ言ってて眠いはずなのに寝てくれなくて😂1番最初に寝るのは旦那さんですよね(笑)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起床時間もうちは恥ずかしい時間ですよ…9時近いです…
    今、里帰りで義実家にいるので家に帰ったら早く起こそうかと…早く起こせば早く寝るかな?と淡い期待ですが、私が眠くて起きれるか分かりません笑
    多分朝ごはんの準備して旦那見送ったら寝てしまうと思うので結局9時になりそうな予感です💦
    ちょんさんは何時ですか?

旦那が1番ですね笑
    上の子が旦那にダイブして「うっ…」って言ってるのを心配しつつちょっと笑ってしまいます🤏
    下の子にダイブしたり踏んづけたりしたら困るので、座って寝たふりスタイルは上の子から守るためでもあるので上の子が寝ないと下の子下ろせないので眠れない😵‍💫

• 3月15日
  • きゅうり

きゅうり

わぁ!めっちゃ同じ状況過ぎます😂里帰りして私も淡い期待をしてます(笑)明日帰るんですが私も睡魔に勝てなくてミルクの時間によっては10時です😭朝ご飯の準備してるだけ偉いです!私なんてなんもしてないし見送ったこともないです(笑)

わかります(笑)心の中でやったれやったれってなってます(笑)確かに踏んずけるの怖いですよね!1回踏んず蹴られて怖かったです😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日帰るんですねー♪
    思い通りに出来るけれど家事が大変ですよね😰
    しかも昨日から腰をやってしまいまして…コルセット巻いて抱っこです💦
    睡魔に勝てないですよね笑
    分かります!笑
    旦那は休みの日だろうが朝ごはんしっかり食べたい人なので必須なんです😭
    なので家に帰ったら6時起き…つ、つ、辛い…

顔にダイブした時は流石にご愁傷様と思いますけど、寝息を立て始めたらやったれと思ってしまいます笑
    うちも一回踏まれました!
    しかも頭の先っちょ😱
    あと、頭を撫でる(手を当ててるだけなんですけど💦)が強くて、良かれと思ってやってるから強くも言えず、「おーっと、ありがとぉーう」と言う謎の掛け声が出てしまいます笑

• 3月16日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんですよ🥲家事やりたくないのも本音ですよね(笑)
    えー大丈夫ですか?😭
    2歳児抱っこが私の中で1番きついです😂一生寝てたいですwww
    6時起きはさすがに辛いです!偉すぎる…😭私なんて勝手に行ってくださいって感じですよ(笑)

旦那が寝てて乗ったらやめなーって言いながら笑ってます私も(笑)
    めっちゃわかります!なでなでしてても内心ヒヤヒヤですよね(笑)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく献立はレトルトや麺類・丼もの、圧力鍋でほったらかしご飯にしようと思います笑
    2歳はもう座って抱っこしか出来ません😭お散歩で下の子前田気してる時に抱っこをせがまれた時は絶望しました…10歩で終了です笑
    勝手に行って欲しいですーーーー!旦那さん優しいですね😌

やめなと言っているだけ優しいですよ🤣私、寝たふりして言いません笑
    上の子にしてみれば優しさなんですけど、まだ力加減が分からなかったり何故か頭頂部触るので内心「ひぇー💦」と思ってます😅

• 3月16日
  • きゅうり

きゅうり

楽するのが1番ですよね!酷い時旦那にカップラーメン出します😂
    座って抱っこで怒りませんか?娘、座って抱っこだとめっちゃキレます🥲www
    それは絶望します無理ですよね(笑)
    朝早いのもあるんですが朝ご飯作らないだけでだいぶ変わりますよね!

寝たフリしてたら私も無視します(笑)そんときは私が蹴られてます🤣
    そうなんですよね!バウンサー?も勢いよくやるのでめっちゃヒヤヒヤします(笑)
    こないだミルク作ろうとしたら自分が作りたかったのかお湯入ったポットとか持ってきて怖かったです(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から切迫で抱っこできなかったので、座りながらでもママはしょうがないと諦めているようです💦笑
    その代わり、旦那や義父母に容赦なく立って抱っこせぇやーって主張してます…

バウンサー分かります!
    揺さぶられっ子になるー!って焦りますよね笑
    ミルク作ろうとしたんですね😌その優しい気持ちは嬉しいんですけどね💦

• 3月17日
  • きゅうり

きゅうり

私も切迫でした!(笑)妊娠中はほぼ抱っこしてなくて同じく諦めてたんですが最近は…(笑)それです(笑)旦那にはずっと立って抱っこしろってゆってます🤣

危なっかしくて😅その代わりにオムツ捨ててくれてました(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共通点が多いですね〜✨
    自分だけ…と思っていたので嬉しいです😊
    うちはじいちゃんは、抱っこして外見させろ、旦那にはアクロバティックに遊べです笑 

オムツ捨ててくれるとか可愛い〜✨オムツ交換してるとオムツ広げて持って来てくれるんですけど、もう交換終わってて受け取らないと納得せずにグイグイ来ます笑

昨日の地震ですが、被害にあう地域ではなかったですか?大丈夫ですか?

• 3月18日
  • きゅうり

きゅうり

びっくりしました😊1人目も2人目も切迫でした🥲
    めっちゃ一緒です(笑)おじいちゃんと外行ったら永遠抱っこです(笑)
    可愛い🥺お手伝いしてくれるのめっちゃ感動しますよね!娘にとってはメルちゃんみたいな存在なんかな?って思ってます(笑)

関東です!結構揺れましたが大丈夫でした!はじめてのママリさんも大丈夫でしたか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、私も嬉しいです😊1人目もだったんですね😢切迫って言われると心配で不安になりますよね…。
    あはは笑
    分かります!全然散歩にならなくて公園以外抱っこです(笑)
    やきもちも焼いてるけど。上の子なりに可愛がっているんだなぁって思いますよね😌
    そう思ってメルちゃんをクリスマスプレゼントで渡したのですが、メルちゃんよりでっかいプーさんを可愛がっていてメルちゃん放置です笑

良かったですー!!!こっちは北海道なので全然大丈夫です!
    関東でも結構揺れたみたいですけど…停電とか大丈夫でしたか?

• 3月19日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんです🥲妊娠中から我慢させてたなぁ~って思いました入院もしてたので😭
    行き帰りは絶対抱っこですよね(笑)
    わかります、我が家のメルちゃんも髪の毛わしずかみにしてます(笑)ぬいぐるみの方が可愛がりますよね🤣

北海道なんですね!!
    結構揺れました!みんな停電してたみたいですが私の家は停電しなかったです(笑)めっちゃ謎でした(笑)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院もしてたんですね😭
    ちょんさん自身も辛かったですね😢
    そうなんです笑
    行き帰り含めて散歩なので歩いて欲しいんですけどね笑
    そうですそうです笑
    何故あんなに粗末に扱われるのか🤣あまりにもかわいそうで私が髪の毛とかしたりしちゃってます笑

謎の停電逃れ!笑
    でもよかったですね!子どもいて停電すると不便すぎますもんね😱
    しかもこの季節だと寒いですし…

• 3月20日
  • きゅうり

きゅうり

1人目が長期入院だったので2人目2週間くらいだったのでまだ気楽でした(笑)泣きましたが😭
    10㌔以上ある子ずっと抱っこ可哀想ですよね(笑)
    メルちゃんの髪の毛ゴワゴワなの気になりますよね👀

よかったです!ですね!ミルク作るのに停電されたら困ります😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、里帰り先から帰って来たのですが…2人育児カオスですね🙄
    下の子が1秒でも置いたら泣くのでやる事が増えたのに全然手があかない…白目ですね…笑

えー!2週間でも長いですね💦本当に辛かったですね😢
    分かります笑
    しかも甘えさせてくれるからエンドレス笑
    そうなんですよね、自分の小さい頃にリカちゃんをゴワゴワにしてしまってそうさせないよう必死です。笑

私もそれは不安です…
    ミルクよりの混合なのですが(母乳拒否される時もある😭)ミルクに頼ってるので本当に困りますー😭
    ガスも出れば何とかなるかもですけど断水あったら絶望ですよね🥶

• 3月22日
  • きゅうり

きゅうり

おかえりなさい!!
    めっちゃカオスですよね…🙄
    上の子は抱っこマンお昼寝は私の足でみんな寝るので死にそうです(笑)ご飯も作れないですよね(笑)

わかります(笑)私もリカちゃんの髪の毛めっちゃ切っちゃってその人形だけ消えるという恐怖体験したので慎重です😂😂

私も完ミなので断水とガスだけは勘弁です…🥲🥲災害だとどうしようもないですよね😱

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったよりカオスですね🤮(笑)
    上の子抱っこマンなんですね😂でも寝顔は天使なんですよね…笑
    本当それです!寝てる間に火の使うものやって起きたら前田気抱っこ紐で火の使わない調理で乗り切ってます…

それ怖いですね😱
    リカちゃん系の人形ってある意味怖いですよね。妹は顔に落書きして完全にホラーでした👻

缶のミルク常備しようか迷ってますが、期限切れたらなー、使わず成長しちゃったらなーとか考えちゃいます💦

• 3月22日
  • きゅうり

きゅうり

1人が泣くと共鳴し始めたり😂抱っこマン過ぎて…(笑)寝顔天使です😂ママって呼ぶのも天使です…☺️

抱っこ紐でこないだ上の子のご飯作ったんですがまぁ大変でした(笑)
    落書きは完全ホラーですね😂あのリカちゃん未だに見つかってなくて…(笑)

確かに使わなかったら勿体ないですよね😭私、使わなくて期限内だったら友達にあげちゃってます😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共鳴しますよね😭あれはマジでカオスですよね🥶共鳴し始めたら何も考えず壁の一点見つめして現実逃避してます笑
    お話するんですね✨うちはまだ話せないんですよー😥言ってる事は通じるのですが会話がしたい…

大変ですよね!前屈み気味になるから腰痛いし…
    リカちゃーん!出てきてー!笑

友達にあげるの良いですね!
    ただ、周りがもう子ども大きくて💦同年代の子どもがいると良いですね🤗

• 3月23日
  • きゅうり

きゅうり

共鳴だけはほんとやめて欲しいですよね(笑)まじ真顔です☺️ほんと2ヶ月前まで全然喋れなかったですよ!急にめっちゃ喋り始めました🥺溜め込んでるのかもしれないですね🥰

わかります(笑)腰砕けそうです(笑)
    リカちゃん今出てきたら怖くて震えます😂
    私も1人しかあげる子いないです…ママ友いなくて…(笑)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をどう鎮めたらいいのか分からなくてフリーズです😶‍🌫️本当ですか!!!早くしゃべって欲しい〜!!!本人も伝えたいのに喋れなくてイライラしてる時もあるので😢

私もコロナでママ友いないです…独身の時の友達の子どもはみんなもう小学生😓
    私1人結婚遅めだったので…独身謳歌しすぎました笑

• 3月24日
  • きゅうり

きゅうり

わかります(笑)朝共鳴されて旦那も起きなくてムカついて2人ともうるさいってゆっちゃいました🥲その後めっちゃ反省しました…🥲

娘も伝わらない言葉あるのでイライラしてます😱

そーなんですよ!コロナで引きこもりしすぎて…
    独身謳歌しといた方がいいって言うし結婚出来たし結果オーライです!!☺️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那起きないのは地味にイライラしちゃいますよね💦
    2人の子どもなのに何で自分だけ睡眠不足な上に必死なんだろうか…って思っちゃいます…。
    私も言いますよー!今日も「そんなに泣く事ないでしょ」とか「あー、うるさいうるさい」とか笑
    可愛くても不快な事は不快ですし!

思ってる事伝わらない時、こっちもやきもきしちゃいますよね😢見てて切ないし、わからなくてごめんねって思っちゃいます。

あはは笑
    結果オーライ良いですねー♪そう思うことにします✨
    早くコロナ終わって子どもがどこ触っても誰と触れ合っても気にしない日常が戻ってきて欲しいものです😫

• 3月24日
  • きゅうり

きゅうり

イライラしちゃいます😭期待しないようにしてるんですが…よかった一緒の方いて🥲

わかります!一生懸命2人して伝えようとするんですけどね…(笑)

ほんとそれです!!ショッピングモールとか普通に行きたいです(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いない方が諦めつくんですよね笑
    いると期待しちゃうからイライラしますよね!すごい分かります!

イヤイヤ期も重なってわけわからなくなる時もありますしね💦

分かりますー!
    近くのショッピングモールの子どもの遊び場、今は封鎖されてるので早く利用できるようになって欲しいです😭

• 3月25日
  • きゅうり

きゅうり

そうなんです(笑)産まれたばっかの時はそんな仕事忙しくなくて起きてくれてたので今はなんで?って思っちゃいます😂

イヤイヤ期丁度ですよね(笑)NO!NO!って言われます(笑)
    ショッピングモール行ってもゲーセンしか空いてなくてお金ばっか飛んできます(笑)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

覗いて来たり、甘えて来た時は眠たそうな顔をして一回だけヨシヨシしたり手繋いでまた眠りについたふりしてます笑
ここで拒否ると私の娘の場合、余計にやって来たりヒートアップして覚醒しちゃうので穏やかにやり過ごしてます😂

4月からプレ入るんですねー!
私も迷ってだのですが、去年はつわりがひどくて見学も行けずそれどころではなく諦めました😢