※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくさんママ
妊娠・出産

流産後、自然排出が遅れています。2ヶ月以上かかる方もいるかもしれません。手術を考える前に、時間をかけることも大切です。

自然排出がなかなか来ません。
2月25日に流産報告受けました。
それから、今日の3月6日まで少量の出血はあるもののなかなか生理のような出血が始まりません。
皆さんで自然排出で、2ヶ月以上かかった方見えますか? 1ヶ月以上かかって出てこなかったら手術する方が多いかもしれませんが、もし、私も自然排出に時間がかかったという方が見えたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

🐻

去年受診した1週間前くらいに心拍が止まっていたと思います。と言われ、稽留流産と診断されました。

翌日の朝から腹痛と流れ出る出血を繰り返し1時間ほどで手のひらの大きさの胎嚢が出できましたよ。

一応、流産の手術の予定日も決めていましたが、
流産から10日前後辺りで出てくる人が多い。
大きさによっては手術しないと出血もなくいけない人もいる。
と説明を受けました。

• ふくさんママ

ふくさんママ

コメントと貴重なお話しありがとうございます。 手術は怖いのでできたは自然排出を希望しています。
    まだ少量の出血はあるので次の検診で手術した方がいいか聞いてみますm(_ _)m

• 3月6日
ikumiii

私は3週間ほど待っても出てこなくて、私もいつ出るか、子供見ながら大量に出血したらと思うとどんどん辛くなってきて手術しました。
一瞬ですよ。
朝行ったらお昼過ぎには帰れます。
私は三回手術しました。
自然排出は あまりお腹に入れておくと 感染とか色々危険だと言われましたが、そこは言われないでしょうか?
一回は手術の前処置中に半分出てそのまま麻酔無しの手術になった事もあります。
本当一瞬でした。
自然排出もした事ありますが痛いですよ

• ふくさんママ

ふくさんママ

返信遅くなってごめんなさい。
    そうでしたか。
    お腹のなかに長い期間入っていることも危ないんですね。
    その事に関してはあまり言われませんでした。
    とりあえず、次の検診の時に聞いてみて先生と相談して決めたいと思います。貴重な体験談ありがとうございますm(_ _)m

• 3月7日