※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu1224
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が起きる時に泣いている理由や断乳の必要性について相談です。対処法を教えてください。

いつもお世話になっております。
皆様に相談したいのですが、うちの子(11ヶ月の男の子)なのですが、起きる時が決まって泣いています…
以前は、違ったのですが最近は、ずっとです。これってなんでなのでしょう?
おっぱいをあげた一時間後に起きた時でも号泣です💧
夜もいまだに何回か起きます…
やはり断乳をした方がいいのでしょうか?
何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

コメント

起きるときは自ら起きてくるんですか?起きるときって眠りが浅くなるので夢見やすいので、夢見て泣いてるとかですかね。
起こしてたら眠り足らずで泣いてたり、起きた時に誰も居ないとかだと寂しくて泣いてたりしますね。

断乳はお母さん次第ですかね(^^;;

• koharu1224

koharu1224

夢を見てるんですかね?
    ベッドで、寝ながら仰向けで泣いてるか座りながら泣いてます…
    いつも、抱っこするかおっぱいをあげるとまた寝ちゃうんですが、毎回泣いてるのでなんでたろ?と思いました💧

• 11月5日

退会ユーザー

実際その姿を見てないので何ともですが、お話からは安心すると眠れてるなら寝不足とか不安なのかなーと思いますね。
    真相は子どもにしか分からないですけど(^ ^)

• 11月5日

koharu1224

ですよねぇ💧寝不足心配ですけど、最近は、朝寝しないで昼寝一回とかなんで足りてるのかな?と。
    ありがとうございます!自然に任せて行きます (゚ω゚;A)

• 11月5日

退会ユーザー

体力ついてきますもんね(^ ^)お昼寝も一回になる頃ですし。
    子どもの睡眠時間の調整はなかなか難しいですね。眠いけど遊びたい!も出てくるしで(^^;;

• 11月5日

koharu1224

そうなんですよねぇ!その分、母の睡眠がキツくなります…(^^;)

• 11月5日

退会ユーザー

そうですね(^^;;
    わたしは睡眠不足で辛くなっちゃって、子どもと同じ時間で寝起きしてます💦

• 11月5日

koharu1224

私も、同じ時間に寝起きしてます💦離乳食などのために早起きしなきゃなんですがなかなか…💧

• 11月7日
かしつき

うちも泣きながら起きます。
たぶんまだ眠いんだろうと思って、すぐオッパイあげて寝かすと、次、起きた時はご機嫌になってます。
寝かしつけはオッパイですか?
ならたぶん起きた時にオッパイが無くて泣いてるんじゃないかなと思います。まだ寝たいのに「寝るアイテム=オッパイ」がないから欲しがってるみたいな?

うちも夜は3時間ごとに泣いて起きるのですぐ授乳して寝かしてましたが、ついに先月夜間断乳しました。
今も何度か起きますが一言二言泣いたら寝てくれるようになりましたよ。

koharu1224

その通りかもです!おっぱいをあげるとスッと寝ます。
    寝かしつけは、抱っこの時もありますが、何回も起きます。
    同じような感じですが、夜間断乳は、すぐに成功しましたか??

• 11月5日
  • かしつき

かしつき

オッパイ欲しがらず寝るまでは2週間くらいかかりました。
    夜間断乳は初日はすっごく泣きました。2時間くらい。
    2日目は30分位を2回くらい。
    3日目は15分位を…と、少しづつ時間は短くなりましたが、1週間位したらまたオッパイ欲しがって1時間くらい無く日が2日あって、それからはだんだんと泣かずに、私のお腹の上に乗ってきて寝るようになりました。

• 11月5日

koharu1224

スゴいですね…やはり断乳するのは時間かかるんですね(´・ω・`;)泣いてる我が子に耐えられるか、今から心配です💧

• 11月7日