※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみにゃん♡
お金・保険

マイホームを建てたいけど収入から貯金が難しい。物欲が強くて節約できない。お金を貯める方法を教えて欲しいです。

いつかマイホームを建てる事を考えています🏠
介護福祉士で毎月の給料は12万~13万程、、、
それから生命保険や習い事月謝、車のローンその他もろもろ
引かれますm(*_ _)m
貯金したいと思うのですが、自分自身物欲が強くて
欲しいと思った物をすぐ買ってしまう悪い癖があります💦
こうしたらお金貯まったよ等アドバイス貰えると助かります🙏m(_ _)m

コメント

ママま

現実的に厳しい収入ですよね、副収入作って投資して増やした方がマイホームにも近づけると思います…毎月12-13万円からではシビアすぎです😭

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    そうですよね(>_<)💦
    あと2.3万高ければといつも思います💦
    職場が副業禁止なんです、、、😭
    仕事が激務な癖に給料安すぎて嫌になりますね、、、

    • 3月6日
  • ママま

    ママま

    いや副業って言ってないですよ☺️副収入なんて作り方たくさんありますよ。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

ご主人の収入にもよるのではないでしょうか🤔💭

  • ゆみにゃん♡

    ゆみにゃん♡

    旦那は月々16~17万は貰っています。夜勤手当がつくので。

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り30であればこれからまだまだお給料も上がるでしょうし、ボーナス払い使ってローン組めると思いますよ🤗
    いずれ購入するのであれば今払っている家賃が勿体ない気もします💭
    我が家も頭金ほとんど無しで去年家を建てました!

    • 3月6日