※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

母乳あげたいけど搾乳が下手で悩んでいます。手術前で断乳考え中。入院中は哺乳瓶で寂しい。同じ経験の方、話聞きたいです。

母乳をあげたいです。
もうすぐ卵巣嚢腫の手術があります。8㎝です。
母乳をあげたら嬉しそうで、本当はあげ続けたいです。
けど、私は搾乳が下手でいつもしこりになる為、断乳の方向でいます。日に日に気持ちが辛くなってきます。
入院したら7日間は哺乳瓶だから、結局忘れ去られるのかもしれませんが、寂しいです。
同じような方いらっしゃったらお話し伺いたいです。

コメント

らら

母乳をあげたい気持ちがあるなら続けられた方がいいと思います😌
搾乳機は何をお使いですか⁇
少し料金はかかるかもしれませんが、メデラのシンフォニーというダブルポンプの搾乳機はレンタルできます😊病院とかでも使用されてるので、上手に搾乳できますよ😌

• しろくま

しろくま

ありがとうございます🙏
    私はピジョンの電動搾乳機を使っています。何故か右側だけ出てこなくて、詰まるんです。元々おっぱいが詰まりやすいのもあるのですが、赤ちゃんの成長でやっと詰まりにくくなってきた所でした。シンフォニーだと違いますか?

• 3月6日
  • らら

らら

シンフォニーはモードがあるので刺激してからしっかり搾乳してくれるので割とよく搾れる印象です😌
    あとは詰まりにくいお茶飲むとかですかね🤔

• 3月6日