※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
サプリ・健康

私が娘からコロナがうつり、自宅療養中です。主人は濃厚接触者として、…

私が娘からコロナがうつり、自宅療養中です。
主人は濃厚接触者として、仕事をしばらく休んでいます。

この期間、食事は分けていません。
大人はマスクをし、換気はしています。

食事を分けていないと、やはり主人は療養期間7日間ではなく10日間?になるんでしょうか?

娘が初めに感染した時は、保健所から食事とか特に聞かれなくて、本人は10日、親は7日間でいいと言われたんですが…

明日から主人は仕事行く予定でいたんですが、私が妊娠中であるということで保健所の助産師会❔の助産師さんからもしかしてご主人はまだだめかもしれないと言われてしまいました💦

体調も今日はすぐれないし頭がパンクしそうです…

コメント

まいちゃん☆

皆で一緒にいただきますをしていますか?

うちは娘が食べ終わったあと、
入れ替りで親が食べるという感じで、
それなら7日でいいと言われましたよ☆

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうです💧

娘さんを誰かがついて食べさせて、大人はバラバラに食べたんですか?

うちは、試みることすらしなかったですが、多分、みんな一緒がいい!って怒るだろうなと思って一緒に食べてました😓

• 3月6日
  • まいちゃん☆

まいちゃん☆

4歳9ヶ月だと自分で食べませんかね?🤔

食べさせるときは大人がマスクをして食べさせて、
    娘が食べ終わってから大人のご飯を運んで大人が食べていましたよ😄

それだけで7日か10日の3日の違いですし、
    どっちでもいい気がしますが😅

• 3月6日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

自分で食べますが、みんなでたべる!って怒ると思われます💦

• 3月6日
さくら

我が家も現在私だけ陰性で療養中です。
日常生活を送るうえで可能な範囲でのマスク着用、手洗い、手指消毒の実施、物資等の共有を避ける、食事は入れ替わりで食べれば7日でいいと言われています。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

じゃあやはり食事を分けてないから、ダメなんですかね…

• 3月6日
  • さくら

さくら

食事中はますくしませんからね…。駄目だとは思います。
    大人はマスクして、子供に食べさせてから大人が食べるということは出来ませんか?
    我が家は、2歳児が「食べさせて〜」となるので、マスクをして食べさせて、みんなの片付けしてから私が食べるようにしてます。
    濃厚接触者は、感染対策してから7日間なので、どんどん自宅待機が伸びてしまうので早めに食事を別にしたほうがいいかもしれないです。

• 3月6日