※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の出産準備について、チャイルドシートとハイローチェアかベビーベッドが必要です。上の子の経験を参考にしています。

第二子の出産準備について👶

上の子の物が一通りはあるのですが、2人目はこれがあると便利だよーってものを教えてください!

今考えてるのは、

・チャイルドシート→必須!
・リビングに置くハイローチェアかベビーベッド→上の子は床に転がしてました笑。下の子も床でいいのか…?

です!

コメント

みいも

下の子は床では上の子が踏みにきます。危険です笑
ネムリラに寝かせてました。
つついたり叩いたり指突っ込んだりいろんなことします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり危険なんですね!聞いて良かった!笑
    ネムリラ何ヶ月くらいまで使えましたか?上の子は3ヶ月くらいには床の昼寝布団から脱走してました…🤦‍♀️

• 3月6日
  • みいも

みいも

一歳すぎるくらいまで使ってました。今回も座らせてキッチンに連れてきて横目で見ながら料理してます😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く使われてるんですね!子供の性格にもよるのでしょうか😅
    参考になりました✨ありがとうございます😌

• 3月6日
ママリ

ベビーベッドは、上の子の時はオムツ交換台としか使わなかったですが、下の子は使ってます!

あとは、子ども2人をお風呂に入れるようにバスローブ買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上の子に踏まれない対策必要なんですね!
    バスローブは確かに便利ですね!2人のお風呂なんて死んでしまいそう😇
    ありがとうございます✨

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

バウンサーもあるのですが、上の子が座りたい!としばらく取り合いになってたのでベビーベッドもあってよかったです😄
    下の子に回す物は、使う前から出して飽きさせつつ、下の子も使うよー!と認識させるようにしてます😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーうちも取り合いになってる姿が想像できます😇飽きさせるの大事ですね!笑
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
moon

上の子の時に使ってたバウンサーが活躍しました!床に寝転がしてると上の子が踏みそうで😂足元に気をつけるということができない年齢だったのでバウンサーやハイローチェアなどあったほうがいいかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり踏まれるんですね!笑
    うちもバウンサーならあります!みなさんのお話聞いて、首座りまではハイロー購入orベビーベッドレンタル、首座り後はバウンサーがいい気がしてきました!
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートじゃなくて上の子用にジュニアシート買いました。
ハイローは寝かせるためのものではないので長時間使えないですよ。なのでうちは床にゴロンさせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子にジュニアシート買って、今使ってるのを下の子におろそうと思ってます☺️
    ハイローって1時間くらいしか寝かせられないんですね💦床にゴロンだと怪獣(上の子)に踏まれそうなのでベビーベッドを用意しようかなと思います!

• 3月6日
みみ

2人同時にお風呂に入れるときに
バスチェア便利でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2人同時風呂が今から恐ろしいです😇

• 3月6日