※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬で陽性を確認後、心拍確認後に主人や家族に報告しました。義母には早く言いたいが、病院での診断がまだないため悩んでいます。義母に長時間の頼み事も気が引ける状況です。

みなさん検査薬で陽性を確認後どのタイミングで旦那さんや実家族、義家族に報告しましたか🤔?
今では心拍確認してから主人 実家族 義家族に報告してきました!!
特に義母さんは普段からお世話になってるし、出産となると今後の予定のことなどもあるので…😂
とりあえず、心拍確認できるまでは主人にも言えないと思っているのですが、産婦人科に行くのにできれば三男を義母さんに頼みたいので、義母さんには今の時点で言った方がいいのか悩んでいます😂
でも病院で診断された訳じゃないので妊娠を告げるのは早いとも思ったり🤔💦
病院となると時間もかかるだろうし理由もなしに長時間頼むのは気がひけます😂
普段病院に行くことがない元気もりもりマンなので、病院行ってきますだけだとなぜ!?ってなるだろうし(笑)

コメント

ケロリン

陽性がでた日、旦那には仕事から帰ってきてすぐ伝えました!
実家族は近いので翌々日頃に伝えました!
現在妊娠3ヶ月ですが義母はまだ言ってません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにはすぐ伝えたんですね💡
    たしかに夫婦のことだから主人に最初に伝えるべきではありますね🤔💡
    わが家は敷地内同居で義母さんには毎日子供の面倒を見てもらってるので、なるべく早くに言うつもりです😊
    コメントありがとうございます✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

夫には陽性が出たらすぐに伝えましたよ!
万が一流産したとしても
どうせ夫には伝えないといけませんし
心拍確認まで待つ理由もないので😌

実家や義実家には
早く伝える必要はないですから
心拍確認して少ししてからだったと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに夫婦のことなので今後どうなるにしろ、陽性後に伝えとくべきですね😂💡
    義母さんにはわたしの体調によって上の子達の登園などが関係してくるので早めに伝えないとと思っています🤔

• 3月6日
きょーさん

主人には陽性後すぐに伝えました❗
最近はコロナで兄弟は預けれますか?とか聞かれて‥なるべく連れて来ないでほしいと言われ💦
主人の休日出勤なども重なり、なかなか病院に行けなかったので、実はーって義母に伝えて子供を見てもらい病院に行きました🙆
義母も女子なので、まだ主人にしか言ってないので義父にも内緒にしてくださいーって言って伝えました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり主人にはすぐ伝えるべきですね😂💦
    病院からそんな指示があったんですね💡
    わたしもできることなら上の子は置いて行きたいので、すぐ頼れるのは義母さんだけなんですよね😂
    主人と義母さんには伝えようと思います👌

• 3月6日
POOH

市のがん検査に行きたいので預かってくださいはだめですか?

POOH

旦那には検査薬やって見せました。
毎回つわり、切迫なので近くの実家にも予定日わかったら速攻で。

義実家は遠いので、安定期になってからですが、その前から知ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市のがん検査などは恥ずかしながら今まで行ったことないですし、急に言うのも不思議がられると思います😰
    大事な予定は前もって伝えていますし😃💦
    過去の妊娠でも幸いつわりがなく、お腹が目立つまで言わなければ誰も気づかない状態です(笑)
    とは言え、今回はまだ分からないので主人と義母さんには伝えようと思います😌

• 3月6日