※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

出産時の帝王切開に後悔。痛みで決断したか悩む。もう少し様子を見れたか考える。

必要ない帝王切開をさせられたと思ってしまいます。
陣痛に耐えることで熱がこもり38度になり、陣痛が酷くて痛くて痛い痛い言ってたちら
帝王切開になりました。はじめての出産で、陣痛も想像でしかなくて、でも痛がったせいで帝王切開に決められたのかなと考えてしまいます。
先生の決断もはやくもう少し様子見てからでもよかったのではないかと過去を後悔してもおなじなのに
ずっと考えてしまいます

コメント

まあ

痛がっただけでは帝王切開にならないと思います!
熱が出てしまったり母体の安全を第一に考えて考えてくれた結果だと思いますよ!

• ゆー

ゆー

高血圧だったわけでも糖尿病だったわけでもないし赤ちゃんの元気がないわけでもありませんでした。子宮口も5cmは開いており、ただ内診がとても痛く、その後痛みが継続しました。そのため痛みに耐えるために体温が上昇したんだと思います
    陣痛と同じ痛みですか?と聞かれても、初めての妊娠でどれが陣痛の痛みなのかもよくわかりませんでした。その結果、感染症の疑いと判断され帝王切開になりました。
    帝王切開の説明もなく、自然分娩がしたいというタイミングもありませんでした。
    本当に必要だったとはどうしても思えません

• 3月6日
ゆーみ

きっと必要性があったからだと思いますが、なぜ帝王切開になったのか聞いてみると良いと思います!
お気持ち分かります。
私も緊急帝王切開だったのですが、病院が違えば下から産ませてもらえただろうなぁ…と今でも思いますよ。
別に帝王切開だからダメとか思ってる訳でもないし、今更変えられないけど、後悔する気持ちは分かります。

• ゆー

ゆー

そう思いたいし、子供になにも無く元気に産まれてきてくれたことにまずは感謝をしないといけないとは頭の中で理解しているのですが、その病院に友人がいるのですが、「あれは先生が判断早過ぎたよね、もう少し様子見てもよさそうやったとにね赤ちゃん元気だったし」と言われました。やっぱり簡単に帝王切開に決められたのかなと思ってしまいどうしても前向きになれず、悔しい気持ちと後悔ばかりが残ります

• 3月6日
  • ゆーみ

ゆーみ

友人の言葉が1番引っかかってるかもしれないですね😭
    私も同じ病院で自然分娩で産んだ友達に『あの病院はすぐ切る。切りすぎだよね?おかしい』
    って言われて、あぁ病院が違えば…とずっと引っかかってます。
    子供が健康である事にはもちろん感謝。でもそれとこれとはまた別の問題ですよね😭

• 3月6日
ママリ

私もめちゃくちゃ痛がりましたが、帝王切開になりませんでした。あまりないことかと思います。気絶しても無痛に切り替えられるとかはきいたことがあります。状況から、早く帝王切開で確実に出産させるのがベストだったのでは?
結果として母子共に健康ならまえむきに考えましょ!
普通分娩は普通分娩の傷の悩みとかおしもの悩みがあります。
どちらも痛みや苦しみそれぞれにあります。
母親として母子共に健康が1番ですよ。

• ゆー

ゆー

痛みが強かったため、無痛とかになるのかなっておもったらまさかの帝王切開でした😔
    私は子供が好きでなるべくなら沢山子供を授かりたいと思っていましたが、帝王切開を一度してしまうと、3人までと決められ、自然分娩をすることもできません。
    前向きに考えたくても納得がいかないためどうしても考えてしまいます。他の病院だったらとか、違う先生だったらこんなに簡単に帝王切開って決めなかったんじゃないかとか、

• 3月6日
ママり

帝王切開になるのは母子に危険があると判断されたからだと思います。
陣痛に痛い痛いいうのは当たり前なのでいちいち聞き入れて帝王切開にしてたらみんな帝王切開になっちゃいます💦
総合的に判断して必要な処置だったんだと思いますよ🙌🏻
お産は何か間違えば最悪死んでしまうこともあります。
ママも赤ちゃんも無事だったなら何よりです。

☺︎

痛いだけじゃ帝王切開にはなりません👏🏻🥺💦普通に陣痛がくればみんな痛がりますし、陣痛に耐えきれずお腹を切ってと言う方も多いです!!それでも帝王切開にはなりませんよ💦母体が高熱が出ると胎児の心拍数が上がるので、胎児の命が危険と判断されて緊急帝王切開になってるんだと思います🥺

はじめてのママリ🔰

助産師してました。
今はコロナのこともあり、38度出ていたら帝王切開の判断になったことも仕方ないかなと思いますよ(T_T)

母子手帳に何故帝王切開になったか書いてませんか?