※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴらら
家族・旦那

いいね👍で教えてください!2人目出産して退院しました!旦那の実家は、一…

いいね👍で教えてください!
2人目出産して退院しました!旦那の実家に産後お世話になります!旦那の実家は、一軒家で、犬もいます!そこで、赤ちゃんは基本二階に寝かせて、なるべく一階には連れてこない方がいい。扉を開けといて、泣いたらすぐ行く(旦那の姉が2人おり、2人ともそのようにしたそうです)ようにしたら?と言われました!ご飯の間など新生児を1人二階に残すのが不安です😔リビングには犬もいるから、二階の方がいいという理由もあるそうです。
皆さんなら、ご飯中など赤ちゃん二階に置いておけますか?

コメント

はぴらら

赤ちゃん1人を二階に置いていく!

はぴらら

いやいや、下に連れていくでしょ!

ママリ

どうしても…というのなら、ベビーモニター等で見てないと不安です。

• はぴらら

はぴらら

そぉですよね!せめて、モニターないと不安ですよね😢

• 3月6日
せな

コメントなしだったらごめんなさい🙇‍♀️
うちも実家に犬がいたので、リビングではダスキンでハイローチェアをレンタルして使ってました!
リビングではその上でお昼寝もしてくれましたし、寝返りするまではお風呂後の拭き上げもその上で行っていたので重宝しましたよ😊

• はぴらら

はぴらら

コメントありがとうございます😊生後まもなくで、母乳も頻回に吐いたりするので、私的には一階に連れて行きたいのですが、、旦那のお母さんに上記のようにしたら?と言われ悩んでました。。
    私的には犬がいるから嫌だとかはないので、赤ちゃんの位置など気をつけてあげれば平気そぉですよね😌

• 3月6日
みかん

わんこがいる友人はベビーベッドやハイローチェアを置いてそこに寝かせていました⭐️

• はぴらら

はぴらら

ありがとうございます😊一階に連れて行けるようにしてもらいます♫

• 3月6日
ママり

犬の毛とかも漂ってそうで気になるのでご飯時だけ(赤ちゃん寝てる)でしたら2階で寝かせておきます。
日中は一緒に2階で過ごされるんですよね?

ママリ

もう決まってたらすみません💦多分入浴とか色々主さんが下に行く時あると思いますので、食事に関わらずベビーモニターはあると便利ですよ!(せっかく寝てるのに、たった2.3分のために下に行くのに連れてくのもな…みたいなときにも便利かと☆)
Amazonとかて1万とかで買えますのでしばらくは使いますしどちらにしてもベビーモニター良いと思いますよ🎶

あかり

2階でご飯食べるのがベストですよね😄