※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん🔰
子育て・グッズ

尼崎の幼稚園について質問です。JR猪名寺駅前のマンションに住んでます…

尼崎の幼稚園について質問です。

JR猪名寺駅前のマンションに住んでます。
周辺には幼稚園が無く、
駅の前にバスが迎えに来るところを
探すしか無いと思ってます。
そのなかの候補だと、

百合学院幼稚園
慈愛幼稚園
しもさかべ幼稚園

なのかな?と思ってるんですが、
うちの子の早生まれ且つ性格がかなり大人しく、
1人行動が好きですがやんちゃな子に絡まれがちで
少し押されたりおもちゃ取られたりすると
やり返すことなく大泣きして心を閉し、
端の方で座ってジーッとするような性格です💦

マンモス規模の慈愛幼稚園だと、
浮くとか、ほったらかしにされたりとか
心配だと思ってたのですが😭

調べてるうちに、、、
百合はお金持ちが通うところで、
カツカツの我が家には経済面できつく😂

しもさかべも慈愛に比べてプラス1万円ほど、、
なんでも食育にこだわりがあるとか。
素晴らしいですが、体育系とも聞きました。

両親ともスポーツには無縁、疎く、
逆に音楽に触れてきました。
ちなみにこれからも続けると思います。
将来的には親子バンドできたらなんてw
また、私は絶対音感があったりダンスも得意で
息子も生まれ持ってのリズム感があるらしく、、
(機会があり関わった専門の方に言われます)
音楽の才能は幼い期間にできるだけ
伸ばしてあげて欲しいと言われました。
なので、音楽に力を入れていると聞いた
慈愛幼稚園はうちの希望としては合うのでは!?
と思いました✨✨
また料金も1番安いのかな?
と思います(ネットで調べた限りですが💦)

ネックは、少人数ではないので
息子がのびのびできる環境じゃないかもしれない事。

相談できる先輩ママなどがいないので
なんの情報でもいいので、
上記の幼稚園に通わせてらっしゃる方の
お話を聞きたいです🙇‍♀️

宜しくお願い致します!

コメント