※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

搾乳機を選ぶ際の悩みです。ピジョンとメデラで迷っています。乳首のサイズについても気になっています。ピジョンはサイズが一種類かどうか、痛みを避けるためにメデラを選ぶか検討中です。

搾乳機使ってる方教えて下さい!
早産でNICUに母乳を毎日届けるため、電動の搾乳機を急いで買いたいんですが悩んでいます。病院ではメデラのをお試しできて、良いのは分かったんですが、ピジョンのでも同じなんでしょうか?ピジョンも口コミは良さそうだし、同じようなら安いのでピジョンがいいなと思ってます。
ただ私の乳首が大きくてメデラのでもLかXLサイズくらいです。
ピジョンのも搾乳口のサイズとかは選べますか?
調べたら出てこないんで一種類なんでしょうか>_<
形が違くて誰にでも合うようになってるとかですか?
サイズが小さいなら痛くなっちゃいそうなので高くてもメデラのにしようと思ってます。

コメント

わわん

ピジョンは利用した事ないですが、メデラがとても良いですし、使った事あるのが一番良いと思いますよ。
メデラは、人気なので高いけどメルカリやオークションで高く売れるので良いと思いますよ。

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます。やっぱり使った事あるのが無難ですかね>_<
    ピジョンのでも試しに買うには高いですもんね、、

• 11月5日
  • わわん

わわん

多分、メデラのように搾乳口は選べなかったと思いますよ〜

• 11月5日
  • ももこ

ももこ

やっぱりそうなんですね!
    もっと調べてたらおっぱい大きい人は目でじゃないとみたいですね(;_;)やっぱりメデラに決めました!
    ありがとうございました^ ^

• 11月6日