※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
妊娠・出産

出産時のバースデイプランについて相談です。立ち会い出産不可で、陣痛中も付き添いなし。アドバイスや経験を教えてください。

みなさんのバースデイプランを教えてください👶

産院で記入してきてくださいと言われたのですが
立ち会い出産はまん防があれば不可。
解除されてても生まれる直前のみで、写真撮って
すぐ帰宅させると言われました。

そのため陣痛の間も付き添いはしてくれないのが確定

初めての出産で、バースデイプランが全く思いつきません😔
みなさんが書いたこと、お願いしたこと、過去の経験でもありです、ぜひ教えてください✍️

コメント

ゆん🔰

こんにちは😌
バースデイプランではないかもですが、わたしは、胎盤みたいです!ってお願いしてました🤣

deleted user

私も初めての時は何書いたらいいか分かりませんでした😂💦

とりあえず私はめっちゃ明るいよりは暗めの方が落ち着くので、ライト類は必要になるまでは暗めにしてっていうのと、
とにかく褒めて励まして!って書きました。笑

あとなんとなくても状況が知りたかったので出来るだけ細かに状況教えてほしいって言うのも書きました!

今の妊娠のバースプランも大体上と一緒で、
今回は胎盤見せてもらおうかと思ってます🙄
子供2人までしか考えてないので、見納めかなって。笑

deleted user

・産まれるまでどれくらいか具体的に教えてほしい(順調にいけば○時に産まれる、この陣痛は産まれる直前に比べてどのくらいの痛みか)
→とにかく終わりが見えないことで痛みに気が狂いそうだったので書いて良かったです😂

・カンガルーケア時に写真を撮ってほしい(私の携帯)
→携帯持ち込み可能で、分娩台の待機時間長くて自分でツーショット撮ってました🤣💦

頼んだのはこれくらいです!陣痛室や分娩室で音楽流してくれたのですが、無音は辛いので次流れてなかったら嫌なので流してとお願いする予定です🤔

ママリ

会陰裂けそうなら裂ける前に切開してください😂