※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が、私より義両親を大切にする。なんかムカつく。両親を大事にする…

旦那が、私より義両親を大切にする。
なんかムカつく。。
両親を大事にするのはいいことだけど
モヤモヤ、イライラします。
義両親が嫌いだからかもしれません。
同じような人いませんか?

コメント

わっかります!!!!!!!今まさにそれで腹がたってます!!!!!!!!超分かります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むかつきますよね!笑
    義両親が嫌いだから余計に腹が立つんですかね🤣
    とにかくムカつきます。

• 3月6日

退会ユーザー

うちの旦那は両親に言い返したりできません。いいなりです。なんなんこいつってなります。子どもができて変わるかなあと思いましたが変わりませんでした!死ぬまで変わらないんだろうな!と😑😑😑

• 3月6日
みー

旦那と付き合ってた時は、親思いだなぁ~ってくらいに良く思ってましたが、結婚となると、ただのマザコン?って思ってます😂 お互い親離れ子離れできていないだけ?と思ってます😂 私は旦那に冷たいかもですが、長い目で見たら、両親というのは先にいなくなってしまうもの!嫁とは、その先も一緒にいる人。どっち優先しなければいけないか分かるよね?と言った感じで伝えた時ありましたよ😂 結婚したら、優先順位は、断然嫁でなければいけませんからね😂 嫁より義母と思う人は、結婚不適合者?と聞いた事あります😂 私も姑とだいたい嫌いで、今は距離を置いてるくらいなので余計そう思うのかもしれません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    両親なんて自分より先にいなくなるのになぜこっちの家族を優先しないのか?と私も散々言いました。。
    でもダメでした。
    子離れできていない義両親と、親離れできていない旦那です😭
    距離を置きたいのですが、住んでいるところが近いのでなかなか難しくて。しかも旦那の親に借りている家に住んでいるので週一で仏間に置いてある仏壇に手を合わせにきます。
    本当にうざいです!
    早くその仏壇に義両親の写真を飾れる日が来てほしいです笑

• 3月6日
まま

わかりますー。
私の体調よりも両親の機嫌取りが大事。
最近は旦那が可哀想に思えてきました😇

ちゃあこ

めっちゃわかります😫
娘を妊娠してから、特に感じる様になりました💨
何から何まで私の意見、気持ちよりも親優先😓
義親の目が届かない距離に引っ越したい😭(私もあんまりスキじゃないです🤷🏻‍♀️)
さらに、会社関係、友人関係の中でも、私が一番ランクが低いと感じてイライラモヤモヤします😑
この人にとって、私って(たまに娘さえも)なんなんだろう‥って真剣に思います😮‍💨

ちょんちょん

うちの旦那もです✋
自分の家族を1番に大切に出来ないなら、自分の家族なんて持たなきゃいいのに😒