※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

甥っ子の話なんですが、クラスでコロナの子がでてクラスだけでもみんなP…

甥っ子の話なんですが、クラスでコロナの子がでてクラスだけでもみんなPCR検査してくれると姉は、思っていたんですが学校側は、何も対応してくれないとのことでした😭
今は、どこも自分でPCR検査してくれる病院探さないといけない感じなんでしょうか💦

姉は、病院みつけたので電話してみるとのことです。

大変な状況は、分かっています。この様な質問ですみません🥺😭

コメント

周りにそういう状況の方が何名かいましたが、学校側の対応はなく、自分達で…という感じでした!
首都圏でそれなりに陽性者も多い地域なので、それが当たり前だと思ってました😅

mei

今、学校も保育園もそんな感じですよー!濃厚接触者ではなく、観察期間てなるみたいです。コロナになった方も自分で濃厚接触と思う人に連絡してねー。て感じだったて聞きました。病院探すほうが大変ですよね😅保健所に問い合わせたら教えてくれたりしますよ😊

SAT

病院でも、検査器具がなくて抗原検査のみだったりします。
抗原検査も咳・鼻水など症状が出てないと使えないものもありますし、潜伏期間もあるし、PCRも抗原も偽陰性・偽陽性ありますからね…
検査で確かめたところでいたちごっこ、ってところでしょうね💦
無料の検査機関とかもありますよー😃

さなちん

大阪です!
去年まではコロナでた学校で集団PCRしてくれてましたが
最近は各々のようです。

まいちゃん☆

キットが足りないので、
病院によっては熱があっても抗原検査しかしません💦

救急車で運ばれた人や医療従事者の方のために使うそうで✋