※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
妊活

2人目の妊娠が難しいです。不妊治療や自然妊娠の経験を聞きたいです。産婦人科での指摘に不安を感じています。意見をお聞きしたいです。

そろそろ2人目を考えているのに
全然授かりません。

2人目不妊なんてよく聞きますが
不妊治療された方、自然妊娠された方
色々な意見を聞きたいです。

私のかかりつけの産婦人科では
「半年できなかったら不妊治療ね。」と言われています。
もう半年は過ぎているのですが、不妊治療と言われるとなんだか不安で緊張もあります。

みなさんの意見を聞きたいです。
お願いしますm(_ _)m

コメント

りこママ

夫婦ともに問題なく4年かかりました。
途中化学流産と稽留流産してます。
転院も2回もしましたがどの病院でも先生に頭抱えられました😅

  • ゆみかん

    ゆみかん

    そうだったのですね。
    1人目が半年で妊娠したのでそろそろなんて思って妊活してますが全く妊娠せずで焦ってます💦

    • 3月7日
ままりん

私も2人目半年は授からず
ルナルナみてタイミング合わせたり
したけどダメでもー諦め半分
気にせず仲良ししていたら
自然妊娠出来ました( *°ㅁ°* )

気にしすぎてしまうと余計に
出来にくいのもありそうですよね🙄

  • ゆみかん

    ゆみかん

    気にしすぎもダメなんですね💦
    分かりました。ゆるく妊活してみますm(_ _)m

    • 3月7日
ri

年度の前半出産希望で、妊活始めた周期から病院通いました!1つ目の病院は普通の婦人科のため全然だめでしたが、半年通い半年お休みして次の年度から不妊治療に力入れてるとこに通って希望の時期に妊娠出来ました😊

私は不妊治療にも病院にも抵抗なく手っ取り早いと思います!友達も通ってる子たくさんいますよ!

  • ゆみかん

    ゆみかん

    そうなのですね😓
    頑張ってみます😇

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

1人目不妊治療(タイミング療法)で授かったので2人目欲しいと思った時からすぐ病院にかかりました!
1人目病院にかかる前からトータルしたら2年半かかったのに対して2人目は5ヶ月で授かりました!

  • ゆみかん

    ゆみかん

    やっぱり専門医に相談が1番なのですね😰

    • 3月7日
S (22)

2人目は通院して授かりました。
2人目不妊という言葉もあるし年齢も上がっていたり産後体質変わっていたりすることもあるので妊活開始と同時に通院です。

  • ゆみかん

    ゆみかん

    ありがとうございました✨
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 3月7日