※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で初のコロナ感染者。周囲の目が気になる。他の子から感染したのか不安。検査なしでは分からず、やるせない気持ち。

保育園で1人目のコロナ陽性になってしまいました😭
仕事も自営だしどこにも出かけたり呑みにもいってないし。
やっぱり周りからはそういう目で見られるんでしょうか…私は絶対保育園で他の子からもらったと思ってるんですけど…
熱があっても検査さえしなければわからないので。
なんかやるせない感です…

コメント

はじめてのママリ

ご家族は大丈夫ですか?
今この世の中、誰が罹ってもおかしくないと思います😭
他の子からもらった...というのも分からないし、こればかりは...という感じですが😰
メディアで毎日大々的に取り上げるがために、コロナに罹った人が悪という風に情報操作されているような気がしてます🥲
お子さん、早く良くなるといいですね😭🍀
ままりんさんもお体に気をつけて🌟

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    子供は1日発熱のみですっかり元気…今のところ他の家族も元気です…検査してなかったら明日から普通に登園させてたと思います😓
    もうコロナ騒ぎやめてほしいです…

優しいコメント感謝致します🥲

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

今の感染状況だと誰がなってもおかしくないし、無症状陽性者がたくさんいるのですから、気にしない方がよいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    本当そうですね…
    周りに迷惑かけたくないと思って生きてるのにまさかコロナ1号なんて…
    なんとか、メンタル保っていこうと思います😭

• 3月6日

私の娘も園児ではコロナ第一号ですよ🙋!
担任の先生が園で初めてコロナになり翌日クラスみんなPCRして、クラスの園児ではコロナは私の娘だけでその後も他のクラスでは数名コロナ出ましたが同じクラスではずっと娘だけです😭
娘は検査日の朝方には症状があったのでコロナ覚悟してましたが、自分の娘だけという事を聞いてめちゃくちゃメンタルやられて泣きましたし、食欲もしばらく出ませんでした。
でも、もう今は気にしてません😂

• ままり

ままり

子供で唯一ってつらいですね…
    療養期間明けて登園するのが怖いです…うちの子のせいでクラスターになったらどうしよう、卒園式中止になったらどうしよう…
    もう可愛がってもらえないんじゃないか…と、もうメンタルボロッボロです😭

• 3月6日
にこ

保育園クラスターで終わりの頃に陽性なりました!(現在進行形です)
ですが職場で第1号です😂
でもどこで貰うか分からないから開き直ってます!
療養期間に鉄の心を持とうと決めました!

• ままり

ままり

本当参っちゃいます😢
    誰も悪くないと頭ではわかっていても気持ちが…😥

私もなんとか療養期間で心強くします😩

• 3月6日