※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠10週で、つわりが落ち着いたり戻ったりしている状況。最近は楽になり、食欲も戻ってきたが、前回の流産経験からつわりが不安。お腹の重苦しさも夕方に感じなくなった。他の方はどんなつわりやお腹の感じ方だったか気になる。

妊娠10週です。度々質問すみません💧
つわりについてなのですが、ムカムカしていたのが7週くらいで落ち着き、8週後半からまたムカムカしてる感じがあってご飯が食べれませんでした。今10週なのですが、最近つわりが楽になった感じがあります。
今日は結構体も楽でご飯も食べれています。よく考えると昨日は若干ムカムカしたけどご飯もしっかりたべれたり。おとといは食べたいと思ってランチに行って、2/3ほど食べたらあとは残してしまったりという感じです。これって少しづつ、つわりが落ち着いてきているということなのでしょうか??
前回流産しているのもあり、つわりが無いと不安になります(・・;)ピークは8〜10週と書いてあったりもして、、、つわりは人それぞれなのも分かってはいるのですが、、。
なんとなく7〜9週の頃は夕方お腹が重苦しく感じる事が多かったのですが、今は気にならなくなりました。
みなさんはつわりとか、お腹の張り?重苦しさなどどんな感じでしたか??長くなってすいませんm(._.)m

コメント

私はずっと波がありますー(´・_・`)
食べられるようになったと思ったら、次の日は無理だったり。
張りはなかったです!
ごめんなさい。不安を煽る訳ではないのですが…(>_<)

もし今少しでも食べられるようなら、食べておいた方が良いと思います!
気分的にも違うかと(*´꒳`*)

• ここ

ここ

つわり波ありますよね(・・;)
    私も食べれそうと思って準備して、でも食べられなかったりって感じで最近まで過ごしてました。このまま楽になればなぁなんで思っています。
    張りは無かったんですね!仕事とかで動いた後に気になる感じだったので、お腹の張りはない方がいいのかな、なんて思います(*˘︶˘*)

• 11月5日
maa

同じ周期で同じ状況なので思わずコメントしました!
わたしも、8週あたりがほんとピークがありましたが、10週入ったあたりから楽になりましたよ^_^
食べつわりだったので、毎日食べても食べなくても気持ち悪かったです。
今は、少しずつ落ち着いたのかな?と思ってます!
つわりのときは体が重たいしずっと横になってましたけど、今はめちゃ軽いです(>_<)
個人個人の体質なのでまたつわりがくるかもしれないと思いながら、元気なうちに散歩とかしてます^_^
お腹の張りも今はだいぶ落ち着いてます!
今は、便秘に悩まされてます( ̄▽ ̄)

• ここ

ここ

私も最近体楽だなー軽いなーなんて思って、急に不安になって質問してしまいました。
    10週でつわり落ち着いてる同じような方のコメント凄く心強いです。胎動も感じないし、何だか妊娠してる感じがしなくて凄く不安になりますー(>_<)
    でも次の検診まで赤ちゃん信じて過ごしたいと思います。

• 11月5日