※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

慣らし保育のスケジュールについてです。慣らし保育は一週間で、6日目から標準保育に移行します。18時近くまで保育可能ですか?

慣らし保育についてです。2歳児で4月から入園するのですが、先日説明会で、慣らし保育のスケジュールを教えてもらいました。期間は一週間とのことでした。
1、2日目は登園から一時間程度
3、4日目は給食を食べて降園
5日目はお昼寝をしておやつを食べたあと15:30降園です。一週間の予定なのでこれで慣らし保育は完了で6日目(週明けの月曜日)から標準保育となってました。私が迎えに行けるのが18時近くになるのですが、6日目からは18時頃まで保育園にあずけられるということでしょうか…?慣らし保育一週間だったかた教えてください!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

慣らし保育同じように1週間でした!
週明けの月曜日から18時までOKでした!
我が子は7:00-16:00でしたが就労していれば標準時間内でいいと言われました!

  • うーたん

    うーたん

    返信ありがとうございます!週明けから一気に18時だったのですね!ちょっと安心しました…。ちなみに5日目は何時まででしたか??

    • 3月6日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    5日目は9-16時でした!
    うちの子は帰りは早かったのですがその分朝早かったので朝7時に1番に登園してました😹

    • 3月6日
  • うーたん

    うーたん

    5日目は16時ですか!やはりだいたいその時間なんですかね😀朝7時は早いですね‼️いろいろ教えていただきありがとうございました✨

    • 3月6日