※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
サプリ・健康

PMSを持ってる方、どんな症状で生理のどれくらい前からしんどくなります…

PMSを持ってる方、どんな症状で生理のどれくらい前からしんどくなりますか?
私は生理の1週間前から急に体がだるくなって仕事とか予定があれば動けますが、家ではなかなか動けなくなります。そして感情はイライラすることが多いです。ピルを飲んでますが、PMSを治すというよりは生理の日が正確に分かりやすくなるくらいです。飲まないよりはマシかもですが、飲まなかったときはもっとイライラしてたと思います。命の母とかピルと併用できるんでしょうか?

コメント

hachi

10日〜7日前くらいから些細なことでイライラしてしまいます。
特に子どもたちに対して…
家の中でバタバタ走っていたり、兄弟喧嘩など、普段と変わりなくてもこの時期になると怒鳴りつけてしまいます。
それに耐えられなくて夫に電話してしまったり、1人で部屋に籠ったり…
そんな自分が嫌で夫が帰ってくると号泣です。
毎月ではないのですが…
自分でもヤバいとは思いつつ婦人科には行ってません。

あとは、浮腫み、頭痛かなぁ。
私の場合は身体的なものより、精神面がかなりつらいです。

10日前から命の母飲み出すとだいぶ良くなるので、飲んでます。
ピルと併用はDr.に聞いた方がいいかもです。
それなら違うピル試そうかとなりそうかなーと思います。

• ♡443♡

♡443♡

私もピルを飲み始める前は子供たちにすごくイライラしてました。そこからピルを飲み始めて体はだるくなってもイライラすることは減りました。ただ、1番は体のだるさを取りたいです。今のピルは1年くらい飲んでますが、やはり生理周期が正確なくらいで、だるさが取れるわけではないんです。またピルの変更を聞いてみます。

• 3月6日
  • hachi

hachi

ピル飲んでからイライラへったんですねー。
    月どのくらい金額かかりますか??
    通院や金額もネックで…
    閉経まで飲み続けるかと思うと億劫でなかなか足がすすみません💦

• 3月6日
  • ♡443♡

♡443♡

ピルは1ヶ月3000円くらいで保険外です。あとは血栓の検査とかあります。病院は3ヶ月毎です。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

1週間前くらいから
とにかく悪阻みたいに
気持ち悪い、吐き気、頭痛、ダルさがありますかね。
わたしは2人目希望もあり
ピルは処方されず
漢方で症状緩和してます!
飲んで1ヶ月でPMSの不調は
無くなって半年くらい飲んで
いまは今までの不調は
無くなりました!

• ♡443♡

♡443♡

私は二人目出産後の生理再開(産後11ヶ月ほど)からPMSが激しくなりました。
    今までも何かしら症状はあったけど2人になってからかなり子供にイライラするようになって子供に当たることもありました。ピルを飲み始めてからはだるさはあるものの、子供に当たることはないけど、ピル飲んでてもこんなにだるいの?って感じなんです。
    ちなみに漢方はどんなものを飲んでいましたか?今は飲んでませんか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当帰芍薬散です!
    今は飲んでません!

• 3月6日
  • ♡443♡

♡443♡

私も二人目妊娠中にその漢方飲んでました❗️とても苦いやつですよね😅妊娠中は効いてる感じが無かったので途中でやめました。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦いのでオブラートに包んで飲んでました🤣

• 3月6日