※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
お仕事

40代で産後新しくフルタイムの仕事に就けた方いらっしゃいますか?正社員ではなく派遣社員などでも構いません。

40代で産後新しくフルタイムの仕事に就けた方いらっしゃいますか?正社員ではなく派遣社員などでも構いません。

コメント

こたこた

なかなかないですよねT_T
私は保育園付きの福祉施設に就職しようかと考え中です。

• 春が好き

春が好き

保育園付きの職場良いですね!
    普通に就職が難しかったら、在宅で採点の仕事とか探してみようかなと考えたりしているところです。

• 11月5日
まなみママ

フルタイムではないですが、福祉業界で働いています

• 春が好き

春が好き

福祉業界というのは介護に関係のあるお仕事でしょうか?年下の友人も二人介護関係に就いています。

• 11月5日
  • まなみママ

まなみママ

私も、気になる質問ですね
    40歳過ぎたら、なかなかフルタイムの仕事はない(職種によると思いますが)と思います

まだ子供が1歳と小さく、良く病気をするので、本当ならフルタイムで働きたいと思いますが、現実は無理だと思います

春が好きさんは、どういった仕事を探してますか?

• 11月5日
  • 春が好き

春が好き

私は現在2歳の子供がいて、今年度39になります。幼稚園に子供が入園する再来年度から延長保育を利用して働きたいと考えましたが、そのときには40代になっています。

子供が小さいときは、病気をして早退しないといけないことも多そうですよね💦

私はこれまで事務職やサイト更新、家庭教師といったお仕事をしてきたので、外で働くなら事務職希望だったんですが、事務職は希望者も多くて、子供がいて40代になるので難しいだろうなと思っています。

在宅なら添削、採点の仕事があればやってみたいと思いますが、外で働いた方がお金になるのかなとも思っています。

• 11月5日

私の働いてるところに40代の方いますよ(o^^o)フルタイムです。派遣でもなく、正社員でもないですが…
もうじき働いて1年って言ってました〜〜!

• 春が好き

春が好き

そうなんですね!どういった業種になりますか?

• 11月5日

退会ユーザー

金融業に分類されるみたいです(o^^o)
    損保の事務です!

• 11月5日