※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳男の子が指を挟んで内出血があり、夜間に病院受診するか悩んでいます。医療機関の指示では、急変がなければ月曜の朝に受診し、日曜には休日外来に行かない方が良いとのことです。仕事を休むのが気が引ける状況で、保育園の対応も心配しています。

2歳男の子が今日夜9時くらいに引き戸で 指を思い切り挟んだのですが 病院をいつ受診するかで悩んでます😵

指を残したまま自分でドアを思い切り閉め、
手の親指の爪の半分以上が内出血、指と爪の間から指の腹に向けて内出血、指先が少し腫れている、
という感じです。

これほどの内出血を見たのが初めてでしたので、すぐに#8000と夜間の形成外科に問い合わせましたが

血がでてなく、
夜も遅いし、泣き止んでいるなら急がなくていい
なにか急変すれば明日(日曜)連れてきて。
と言われました。

特に急変なければ このまま様子を見て
月曜朝に仕事遅刻で受診しますか??

月曜の夕方 仕事おわりに受診?(病院行ってない状態で保育園は預かってくれるのか?)

子供の熱などで仕事休みまくりなので遅刻するのが凄く気が引けます〜🥶

かといって日曜に休日外来で行くのは違いますよね😩

子供って 休日に怪我したり病気したりしがちで困る😅😅😅

コメント

とりあえず明日は様子見て、あまりにひどそうであれば月曜日の朝行きます💦

うちも土曜日に熱出したり、救急車で夜間救急行ったり、
今日転んで顔にあざ出来たり😢
なんで休日なんですかね、ほんと😢

• ママリ

ママリ

やっぱり月曜ですよね😅
    普通の病院が空いてない時に 何かやりがちですよね😭

• 3月6日