※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

3歳の女の子が身長90cmで、キックバイクの経験がない状態で、12インチと14インチの自転車を試乗したところ、12インチの方が扱いやすかったが、周囲では3歳ごろは14インチや16インチを購入している方もいる。12インチだと乗れる期間が短いか心配。ケッターサイクルを使っている方の体験談を聞きたいです。

ケッターサイクルの購入を考えています。

3歳で身長が90cmぐらいなのですが
キックバイクの経験はありません。

先日自転車屋さんで12インチと14インチを
試乗させていただきましたが
14インチでも扱えなくはないが
少し重そうでおっとっと…となる状態で
12インチの方が自分でスイスイ扱っていたので
いまの体型には12インチがあっているのかな?
と感じましたがママリなどをみていると
3歳ごろだと14インチか16インチを
購入されている方が多くみられました🥺

12インチだと乗れる期間が短かったりで
勿体ないですかね😣?

ケッターサイクルを使われてる方
いらっしゃいましたら
お話し聞かせて頂けると助かります😭

コメント

💎

ちょうど3歳です☺️身長は89センチです!ストライダーの14Xを購入しましたが、全然乗れませんww身長がもう少し高ければ乗れるのかもしれませんが、
半年後くらいには乗れるだろうと自転車屋さんにも言われたので先を考えて14にしました☺️

さく

上の子が2歳8ヶ月くらいの時に、peopleの14インチのケッターサイクルを買いました❣️

椅子は一番下にしてますが、いい感じで乗れてますよ〜☺️

乗れなくなったら本格的な自転車に乗り換えて、下の子に譲る、、、って感じなら、12インチでも良いかもです✨