※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
妊娠・出産

母が厳しく、自分の子にも同じようになりたくないと感じています。里帰り中で感謝しなければならないけど、母の言動にしんどさを感じています。

里帰り中です。

実母が上の子に厳しくて
嫌気がさします。

母は昔から私にもきびしいし、
言うなればみんなに厳しいので、
わかっていたと言えばわかっていたことなんですが…

私自身、それが嫌で自分の子には必要以上に厳しくしたくないと思っています😣

子どもはまだ2歳で、
同じことを何度も言ったりするのですが
それに対して母が「しつこい」とか言ったりしたり。。

里帰り自体は感謝しないとだめなんですが、しんどいです。。

コメント

❤︎

しつこいは無しですよね😥

はじめてのママリ

しつこいは、胸に刺さります。

しつこいじゃなくて、「さっきも聞いたから、大丈夫だよ」って言葉に替えて欲しいと、下からな感じでお願いしてみたらいかがでしょう?

上から正しいとばかりに言うと、反感買いそうですから、穏便に進む事を祈ります。