※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と大喧嘩‼️(ついさっきの話です。)近日中に旦那の実家に行く事にな…

旦那と大喧嘩‼️(ついさっきの話です。)

近日中に旦那の実家に行く事になっており、朝から向かってお昼には着くので、
着いたらコロナの関係で中々会えなかった共通の友達がお店にしているパン屋さんに行く事になりました☕️

ホームページを見ながら2人で、
「ランチやってるんだねー!こんなメニューあるんだ!」
と最初は仲良く話してたんですが

「せっかくだしおやつにパン食べて行こう。」と私が行ったら旦那が「オヤツって?15時じゃん。夕飯食べれなくなるよ。」と何となくイラッとした感じがしました。

そんなにイラッとした言い方しなくてもいいじゃん、、とこの時思ったのですが、その後もどちらが共通の友達と連絡するかも一悶着あり私がする事になりました。

「何でそんなにイラッとしてるの??」と聞いたのがいけなかったんですが、「してないんだけど‼︎😠」
とキレてその後キレてたわ!キレてないわ!で喧嘩が始まり、「最初にパン屋に行こうって言ったのは○○(私)だからそっちが連絡すればいいだろ💢」と言われました。
がどちらかと言うと旦那の方が仲がいいです。
飲みに行ったり、家に来たりしてる仲。
私はちょっと話した事ある位。
だから旦那がすればいいじゃん。と言っても
「最初から素直に自分が連絡すればいいだろ。バカか!話にならん!💢」と近くにあったクッションを蹴り飛ばしその後壁も大きい音を立てて怒っておりました。

最近、職場で昇進をした旦那はストレスが溜まっており、「俺がストレス溜まってんのも知ってるだろ💢今この瞬間もストレスだわ💢」

と。
ここで全てが解決した気もしました。
あ、仕事でストレス溜まってるのを私にぶちまけてるんだ、、と。

しかしこちらはたまったもんじゃありません。
前にも似たような投稿をし、本当に怒ってないんじゃないですか??と返事を頂いてから
そう思うようにしていますがやはり怒ってないようには思えず聞いてしまいました!

どちらが悪いとか、そう言う事よりも話を聞いて欲しかったです。なんでこんな旦那と結婚してしまったのか、悲しいです。

コメント

A

お前ダルっ!!!!!!!!の一言に尽きますね笑笑
仕事とプライベート分けてもらわないとこっちもストレスですよね!
なんでさっきまで仲良く話してたのにいきなり些細なことでキレるのよってこっちがキレたくなります笑

ストレスフリーでお仕事できる環境を旦那さんにあげて!会社!!!って祈ります🤞笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼︎
    今さっきの出来事で旦那はイビキをかいて爆睡しておりますので、とても心強いです😭

さっきまで仲良く話してたのに些細なことでイラつかれてこんな事になってしまいました。
    「俺の気持ちを勝手に決めつけんな!前にも言ったわバカ!」とも言われました、、

仕事とプライベート一緒にしないで!ともし言ったら旦那は地元がここから離れているので
    「じゃー、俺はどうすればいい?😡どこにも頼れないじゃないか!」とキレる可能性大です。どうすればいいのー、😭😭😭😭

• 3月6日
  • A

A

えぇ!!!!!
    「決めつけてないし会話できてないよバカ!」って私が言いたいぐらいムカつきます笑笑

頼れないとか笑 趣味探すか新聞紙破いてストレス発散しとけって感じですね笑
    毎回こっちがその感情受け止めなきゃいけない義務ないですし夫婦だからってなんでもかんでもわからなきゃいけないってルールないしとりあえず迷惑かけるのやめろって話ですね🤭笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカって言った後、旦那は寝室に篭り始めたんで、話にならんです‼︎
    そうですよね。
    夫婦だからって何でも分かり合わなきゃいけない訳じゃないですよね(つω-`)
    まだ喧嘩は終わってないので、この意見も踏まえて話し合います!ありがとうございます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

仕事のイライラを持ち込みやすいのでしょうが
確かにたまったもんじゃないですね😨

うちも一度夫に注意しました。
かなり前ですが夫が何かを話す時とかに凄く偉そうで
私はあなたの部下じゃないし仕事仲間でもないからその命令口調やめてほしいと
もう何年も前の話ですが😨

なので全てを理解して受け入れようとせず一度仕事のストレスについて八つ当たりはやめてほしいと話した方がいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついさっきの出来事なので心強いです😢
    そうなんですよ。。
    最近、部下も色々あり大変そうなのは知ってますがそれについてはストレス発散に使われても嫌過ぎます。
    何度も私も言ってますが、元々の性格なんでしょうか、一向に治りません😫
    何度も言えば治りましたか??

• 3月6日
みあい

うちの旦那かと思いました(笑)
仕事のストレスを私にぶちまけられた時は、「悪いけどストレス発散は外でやってくれる👊🏻」って言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついさっきの出来事だったので心強いです😢みあいさんの旦那さんも仕事のストレスをぶつけて来る時あるんですね、、
    シンプルに私がムカつく存在かもしれませんが、、💦

外でやってくれ!と言って治ったのですか??
    私はきっと、じゃー、どこにストレスをぶつければいいんだ!💢とキさらにヒートアップしそうで怖いです。
    対処法があれば参考にしたいのでお返事いただけると嬉しいです。

今回の事は仕事のストレス前提(だと思う)私がすんなりと共通の友達に連絡しないのが気に食わなかったのもありイラついてたんだと思いますが、この人をどう扱えばいいのか分かりません😭😭😭

• 3月6日
  • みあい

みあい

普段は家では仕事の話は私にはしませんし、そういったストレス部分は見せませんが、たまーに酔っ払って(酔っ払いすぎると酒癖悪い)その時にちょっとの事で喧嘩になる事がありますね💦
    その時に同じ様な事を言われたりします。
    向こうは酔ってるから、余計に私は冷静でいられるのですが、ただ、旦那の性格上後を引きずらない人なので、一瞬キレたらそれで終了って感じなんです😅(これはシラフの時でも同じ)

ただ思うのは、相手が怒っていなくても怒っていようとも、何でそんな怒ってるの?とか、何でそんなイライラしてるの?は結構喧嘩の元になるNGワードだと思うので、気をつけた方がいいと思います😱

アドバイスになるような事は言えませんが、それくらいの器の人なんだ!と、私は流してます(笑)

• 3月6日
  • みあい

みあい

あ、ちなみに治りませんよ(笑)
    もう、その人の性格の一種みたいなものですからね🤫
    ただ、二人で子供が寝静まった時に、二人で晩酌をし、その時に仕事の愚痴とかをたまーに話してくれる事があるので、その時はゆっくり話聞いてあげたりしてます😊

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか心がスッと軽くなったような感じがします‼︎
    私もこれは年老いて丸くなったりしない限り正直、一生治らないと思ってます😇
    だって性格ですから。

もうちょっと話を聞いてあげたらいいかもしれないですね‼️
    うちの旦那もお酒を飲む人で子供が寝たら1人でゆっくりしてる時もあるので私もみあいさんみたいにゆっくりと話を聞いてあげようと思います

そしてNGワード確かにですね。
    一番刺さりましたが、こう言う人に怒ってるの?は、火に油を注いでますね💦

アドバイスありがとうございます!普通に考えたら分かることかもしれませんが、私には分からなかった為とても頼りになりましたm(__)m

• 3月6日
  • みあい

みあい

お互いに上手く旦那を扱えるようになれるよう、頑張りましょう😂💪

• 3月6日
ママ乃

仕事でイライラしてストレス溜まってるからって嫁にストレスぶつけていいことないですけど。
あ?そんなストレスになるならお前の実家なんて行かねーわ。
そっちの方がこっちはストレスだわ。って無視しちゃうなー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな強気で言えたらいいんですけど、余計にヒートアップしちゃって中々言えないんですよね😭でもこっちがストレスです。お返事で頂いた方も言ってますけど、ストレスをこっちに向けるなって感じです。
    そんな壁やクッションを蹴り飛ばすほどイライラして、子供の前にして辞めて欲しいって何度も言ってるのに、呆れます

• 3月6日