※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
家事・料理

離乳食でヨーグルトをあげる時は、ベビーダノンのような赤ちゃん用でな…

離乳食でヨーグルトをあげる時は、ベビーダノンのような赤ちゃん用でないといけないのでしょうか?
普通のプレーンヨーグルトでも大丈夫ですか?

コメント

🥂🐰🌙

最初はベビーダノンあげてましたが、コスパが悪いので、すぐに無糖タイプのプレーンヨーグルトの変えました(゚ω゚;A)
私が食べるときは砂糖やジャムを入れて食べれるし、娘にあげるときはそのままかきな粉混ぜてあげてますヽ( ´ ▽ ` )ノ

ニコニコ♡

普通のプレーンヨーグルトでも大丈夫ですよ!うちの子はベビーダノンは口に合わなかったみたいで、食べませんでした。
プレーンはすっぱくてあまり食べてくれなかったので、よく果物混ぜて、食べさせていましたよ。

りんごちゃん

ありがとうございます。
そうですよね、ベビーダノン高いですよね!
きな粉、良いですね♪
試してみます。

りんごちゃん

ありがとうございます。
プレーンヨーグルトをあげてみます♪

しじみ

私はBIOの脂肪0、プレーン、砂糖不使用をあげてます☺

りんごちゃん

具体的な名前までありがとうございます(^O^)
早速買ってみます♪

なおっぺ

ベビーダノンはヨーグルトというよりたまーにデザート感覚であげるといいですよ
あれってすごく砂糖が入ってて、チーズデザートに近いです
ヨーグルトとして毎日のようにあげると、甘いものしか食べなくなる場合もありますよ

なので無糖のヨーグルトに、バナナやさつまいもなど甘いものを混ぜると酸味が減って赤ちゃんも喜んでパクパク食べますよ☆

りんごちゃん

ご丁寧な回答ありがとうございます。
確かに砂糖入ってますもんね。
無糖のヨーグルトにします。