※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約社員で正社員登用ありの①と、登用なしの②のどちらが良いか迷っています。①はスキルアップできるが女性が多く、②は近くて雰囲気が良いが契約社員のまま。どちらに行くべきか悩んでいます。

就職するとするなら皆さんはどっちですか?
どちらも職種は同じで、月給、賞与、手当など年収にすると同じぐらいです。

①契約社員(一定期間後社内評価より正社員登用あり)
・家から車で15分〜20分程
・賞与年2回
・8時半〜17時半まで、残業なし
・面接の内容(自己PR、職歴の説明、志望動機、前職での業  
務内容について、職員間のコミュニケーションで1番大事だとおもうものは何か、今後のキャリアプランとその先でどうなっていたいか等々)

②契約社員(正社員登用なし)
・家から車で3分
・賞与年2回
・8時半〜17時15分まで、残業なし
・面接の内容(自己紹介、志望動機、家族と自分自身は健康か等)

①だとスキルアップできそうな環境だし正社員への道があるのがメリットだけど、女性が多くてこわいです。笑
②は何より近いのがメリットだけど、一生契約社員。会社の雰囲気はいいけれど、スキルアップはそこまでできないように感じる。

①の面接は応募人数も多数いるとのことで、想像以上にガチガチの面接で絶対に落ちたとおもってたら翌日採用の連絡がきました。
その電話のときに給与の説明をうけて、一度検討して1週間以内にこちらから連絡することになりました。

②は面接を受けて1週間以内に連絡しますとのことでまだ連絡待ちです。

もしどっちも受かった場合、どうしようと思って悩みます。

皆さんはらどっちに行きたいと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①のデメリットが女性が多くて怖い、遠い

この2点だけなら①でいいと思います!
3分に比べたらそりゃ遠いですが、15分は十分近いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    私もなんとなくそう思ってましたが、迷ってしまってて😭
    参考になりました!
    ありがとうございます😊!

• 3月5日