※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

入院中の母親です。我が子を見ると涙が出て心配で不安定です。夜が特に辛いです。同じ経験の方いますか?

生後5日目の母親です!
今入院中なんですが、何だかすごく涙もろくて、、、
謎なんですが、我が子を見たり、撮った写メを見てるだけで
涙が出てきます。もしこの子に何かあったら…とか、変なことを考えて泣いたりしてます。今から色んな事が心配で…
情緒不安定なんでしょうか??
夜になると特にそうです。同じような方いませんか?😭

コメント

ゆゆ

私も入院中そうでしたよ!
でもそれを通り越せば、何があっても守る(๑˘ ³˘๑)チュ~♡(もちろんほっぺに)って感じです(笑)
大丈夫ですよ!不安になるのは当たり前です\( ˙▿︎˙ )/

• おけちゃん

おけちゃん

コメントありがとうございます!
    不安になるのは当たり前と言っていただいてホッとしました。子育て楽しんでいきたいです♡

• 11月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

お互い思い詰めたりする日や何故かわからず泣きたくなる時とあるかもしれませんが、そんな時はまたここで呟いてください♡みなさんゆきちゃんさんの味方ですから♡

• 11月6日
  • おけちゃん

おけちゃん

お優しいコメント嬉しく思います。ありがとうございます♡

• 11月7日
いこ

出産お疲れ様でした(^^)
産後はホルモンバランスが崩れやすく情緒不安定になりやすいです(´・ω・`)まだ入院中ということなので、看護師や助産師に話を聞いてもらったり旦那さんやお母さんに側にいてもらったりして心の内を話してみていいと思いますよ(^^)溜め込むとあとあときつくなってくるので(>_<)

赤ちゃんになにかあったらって考えちゃうのもわかります!でもそう考えるよりも赤ちゃんかわいいなぁとか家に帰ったらこんなことしたいなぁとか楽しいことを考えると少し気持ちが楽になりますよ(*^^*)

• おけちゃん

おけちゃん

ホルモンバランスのせいもあるんですね…
    あまりにひどいようなら、話ししてみます💦😭こんな事したいとか、考えると確かにニヤつく位楽しみです♡笑 ありがとうございました。

• 11月6日
s*d  mama

あたしも入院中これからのことを考えると泣いてました💧
情緒不安定になりやすいですし
無理しないで下さいね😌
助産師サンに話聞いてもらうとスッキリしましたよ✨

• おけちゃん

おけちゃん

助産師さん話ししやすい方ばかりなので、あまりにひどいなら話してみようかなと思います😭同じような方がいて、安心してます。

• 11月6日
はち

私もそうでしたよ!
我が子見てるだけで、幸せな気持ちや不安な気持ち、
色々込み上げてきて夜中病院でひっそり泣いてました(´•̥ω•̥`)
そんなとき、毎日病院に押しかける義母のストレスも重なり
耐えきれず旦那に話してわんわん泣きました!笑
看護師さんたちも、それが普通だからって言ってくれてたので
話せる人がいたら我慢せずに話すといいですよ💓
産後のホルモンバランスはめちゃくちゃらしいので、仕方ないことです!
ちゃんとお母さんになったって事ですよ💓

• おけちゃん

おけちゃん

そうなんです、幸せと不安が一気に押し寄せてきて、何だか色々な想像して泣いたりしてます😭毎日義母、あり得ないですね…
    誰かに話すと楽になりますねきっと。
    皆様、同じような方が居る事ばかりだけでも安心できました。コメントありがとうございます!

• 11月6日
なぁちゃん

私も入院中かなり涙もろかったです😢

ホルモンバランスが急激に変化するから情緒不安定になっても仕方ないと思います!(;_;)

一緒の期間に入院してた経産婦さんが初産の時は私もすごく涙もろくて情緒不安定になったからねー(;_;)でも時間がたてば大丈夫になるから今は辛いけど何も気にする事ないよ^ ^って慰められました(*^^*)

私は今産後3ヶ月ですが、1ヶ月過ぎたくらいから安定して来ましたよ^ ^

ゆきちゃんさんも今のは本当にしんどいと思いますが時間が解決してくれます(*´ω`*)
出産お疲れ様でした(*^^*)
今はゆっくり休んでくださいね(^ー^)

• おけちゃん

おけちゃん

時間が経てば落ち着くことなら、そこまで気にしなくて良いですね🙈同じような方が多くて安心してます。今はまだ産後間もなさすぎて、興奮状態な感じです(笑)子育て楽しんでいきたいと思います。コメントありがとうございます!

• 11月6日