※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目男の子妊娠中。友達に否定され、悩み辞めることを決意。男の子も女の子も育てたい。3人目で産み分け方法相談したい。

2人目の男の子妊娠中です😌妊娠するまでの1年間、産み分けについて暇さえあればたくさん検索して、旦那とも何日も話し合いました。酢を飲む、クランベリーサプリを飲む、ピンクゼリー、薄め作業、排卵日2日前、行為あっさり、ピチッとしたパンツを履いてもらう、熱いお風呂、カフェイン控えてもらう、などなどたくさん調べました。笑 お互いのphも測ったかな🤔

最終的には、まずは息子にきょうだいを作ってあげたい気持ちを優先させようということで、2人目男の子なら3人目考えればいいよねと意見が一致しました。

ですが、2人目妊娠する前に久しぶりに会った(元)友達2人と子どもについて話していた時、『3人産んだとして、男の子2人とかヤバいよね?!女の子2人ならいいけど、男の子2人も要らない!絶対家壊される(爆笑)思春期ヤバそう(爆笑)でも〇〇(←私)男の子のお母さんって感じだよね〜(爆笑)』とか他にも散々言われ…。もう1人の(元)友達も『うん、絶対姉妹がいい…男の子なんて要らない…』とひと言…。ちなみにその2人は結婚はしてますがまだ妊娠出産経験したことないです。言い方悪いですが、そんな人達にそんなこと言われたくない、何より息子の存在自体を否定された気持ちで、モヤモヤでいっぱいでした。今すぐ帰りたいと思いながらも、家に帰った後、旦那にもその話を伝え、旦那も当然『それは酷すぎる』と怒り…。
ちなみにその2人の旦那さんは共に男兄弟なので、自分の旦那さんの両親のことも馬鹿にしたということですよね…🤔私がもし母親だったら絶対そんな嫁と仲良くしたくないです…。🙄
学生時代の本当に仲が良くて大好きな友達でしたが、数日間悩みに悩んだ結果、友達を辞めることを決意しました。もう今後一切会うつもりも連絡も取るつもりもないです。たとえ謝罪されたとしても許せない。
男の子ってどうしてこんなに可愛いのに、嫌がられるんだろう。この気持ちは男の子育てたことある人にしかわからないんじゃないかなって思う。今の女の子じゃなきゃ…っていう考えが大嫌いです。不妊で悩んでる方も少なくないのに、授かること自体が幸せなことなのに。ですが正直な話、私も主人も2人目が男の子だった時、お腹の子には申し訳なかったですが、すごくショックでした。心のどこかで、お互いの両親も男女産んでるし自分達も男女育てられるかなと思ってしまってたのもあり、、息子は弟がほしかったみたいなので、それだけが救いです🥺💦ただただ、一度きりの人生、やっぱり男の子も女の子も育ててみたいという気持ちが強くて。男の子はとっても可愛いです、すごくママの気持ちを大切にしてくれるし、息子はとても平和的な考えの子で、私たちがケンカっぽい雰囲気が出てるとすぐ、仲直りしな?とか言ってきてくれたり😂涙が出るほど優しくって。でも純粋に、女の子の可愛さも経験してみたいんです。同じような経験ある方いますか?仲のいい友達もまだ結婚してない子が多かったりで、なかなかこんなこと相談できる人が身近にいません😢ぜひ同じような経験ある方とお話ししたいです。。。
あと、できれば3人目で産み分けしようと思ってますので、一番最初に書いてる方法以外でありましたら、教えていただけたら嬉しいです🙏😭💖
宜しくお願い致します。
批判は受け付けてませんので、やめてください。

コメント

ペッパー

元々2人を希望していて4人目は考えていないので女の子はもう諦めました😂
正直どちらも育ててみたい気持ちはありましたがいまは三兄弟とても楽しみです✨女の子も違う可愛さがあるの思いますが、男の子兄弟で仲良く遊ぶ姿とってもかわいいですよ!
性別の希望をもつのは自由ですが、いらないなんて酷いことを、ましてや男の子を育てている人に対して言うのは信じられないです。私でももうその友人とは会いたくもないと思ってしまいます。まともな人なら心の中ではどう思っていようともそんな発言はしないしできないです。そのお友だちはもしも男の子を授かったら最悪だと思うのでしょうか...というか世の中にはそんなことを平気で言える人がいるのかと驚きです。
産み分けに関しては一度もしたことがないのでお答えできずすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    コメントありがとうございます!
    わぁ、3兄弟予定なんですね✨
    きっと子どもたちからしたら同性の方が楽しいのかなとも思いますよね…🥺
    私も3人目で最後の予定です!
    ありがとうございます😭兄弟仲良く遊ぶ姿がみれるの今からとっても楽しみです😭💖
    そして共感してくださり嬉しいです。正直、そういう風に人の気持ち考えずに色々言えちゃう人には女の子でも男の子でも、子宝に恵まれてほしくないって思ってしまう自分もいます😓💦
    全然です、共感して頂けててとても嬉しかったです😭🙏
    ありがとうございました✨

• 3月6日
まる

そのお友達…なかなか酷いですね…

そして、辛いですね💦
それだけ長く仲良くいていたお友達だけに…

私は、今回の妊娠で女の子かな?と言われて、もちろん嬉しかったですが、すぐに3人目のことを考えました😂
苺パフェさんと逆で、男の子も欲しい!笑
旦那と息子で、私を取り合って欲しい!!と密かな夢があります😂

私も軽ーく産み分けを気にしましたが…こればっかりは神頼みですよね🥲

嫁いだ身として、私の代で途切れさせるのも気になり…
(旦那は気にしないと言ってくれていますが…💦)
ちなみに私は2人姉妹のため、そういう家系なのかもしれない…

3人目ももし今後授かっても、女の子かも…と思うと、なんだか旦那のお父さんお母さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

全然お役に立てず、コメントしてしまい失礼しました…

お互いに男女育てれますように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    そうですね…1人の子とは、かなり仲良かった方だと思ってたので辛かったです😢💦

姉妹予定なんですね💕
    軽く産み分けされたとのことですが…やっぱり授かれる子どもの性別って運命で決まってるんですかね…🥺
    確かに旦那が私にくっついたりしてるところを見ると息子は拗ねたりしますね😂
    私は旦那が娘にデレデレな姿を見るのが夢です🤣💖

そうなんですね…😢
    結局は旦那さん次第って分かってても申し訳ない気持ち分かります😭

3人目がんばりましょう🥺
    どうかお互い希望の性別授かれますように…🙏💖
    まずはお互いお腹の子を無事出産できますように✨
    週数も近くて嬉しいです✨

• 3月6日
ママリ

えー!!男の子めっちゃ可愛いのにー!!!イメージ的には男の子はワンパクできかん坊で破壊神…みたいな感じはあるけど…それはまず性格の問題で男の子だからってことでは無いですよね😭あたしは第1子絶対男の子が欲しくてナチュラルな産み分けを試したら見事男の子で踊って喜びました😂
思春期の話なら女の子の方もなかなかどぎついと思います🤔
娘となれば同性なので、それはそれで大変だと思いますが、結果どっちも可愛いの絶対変わらない!!
我が家は2人目は旦那が女の子希望ですが、もう男の子の可愛さを知ってしまったのであたしは男の子でも全然嬉しい♡

産み分けで女の子となれば、行為は淡白で、ママさんがオーガズムに達しない程度で、時間をかけず、、浅く出してもらい、排卵日より前に行為…🤔精子を溜め込むのは良くないのでコンスタントにマスターベーションとか行為をするといいかな🤔
旦那さんにはぜひ亜鉛はとってもらいましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    男の子の可愛さ、5ヶ月で分かって頂けてるなんて、なんか嬉しいです😭💕💕
    ほんとそうですよね、その子次第なのと育て方次第だと私も思ってます🙌✨
    素敵です🥺💖私は1人目の性別の希望は無かったですが、実際男の子を育ててみて息子が息子で本当によかったなと思ってます☺️
    そうですよね💦育てる大変さなんて男女関係ないですよね😓

産み分けの方法までありがとうございます✨
    亜鉛ですね!3人目妊活の際には飲んでもらいます✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

男の子2人のママです!
女の子も育ててみたいと思いますが男の子もすごく可愛いですよね^ ^
私は周りより早く子供を産んでいて独身の友達に男の子最悪だね〜女の子がいいでしょ?や男2人⁈可哀想!など言われてすごく傷つきました。
友人、親戚、赤の他人ですら
女の子も産まないとねなんて言ってきます。
ほっといてくれって感じです😂
私も3人目産み分けしてみようかなと思っています🤍が
知り合いが皆んな3人目も男の子なので男の子だと思って妊活します😊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    わ!全く同じで私も周りより早く産んでます☺️
    そうなんですね😭💦なんで男の子だと最悪みたいな世の中なんですかね…ほんとに、、こんなに可愛いのになって思いますよね😢😢💕
    分かります、ほっといてほしいです!別に人にそんなこと言われたくないですよね😮‍💨
    お互い3人目で女の子授かれますように🙏✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

夫婦ではそういう話するけど、友達同士ではデリカシーないなぁって思いました😦 もし自分が男の子2人妊娠した時、どう思うんでしょうね😂😂 産み分けに力入れてる病院もありますよね💪それでも確実ではないと思いますが🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    ほんとその通りだと私も思います🙄✨!
    きっといつかその人達が妊娠出産したら学生の同級生ですし、噂で聞くのかなと思いますが、性別がどちらでも、性別で差別する考えを持った親から産まれて可哀想だなと思ってしまうと思います😓

やっぱり産み分けしても確実ではないですよね…💦
    3人目妊活の際にはもっと色々産み分けについて調べようと思います💪🏻

• 3月6日
えんがわ

子供産んでみないとわからないことってあると思います!
まだわからないんです、、きっと、、
わたしも、妊娠出産するまでは男の子2人!とか3人!すごい!大変そう!!※食費とかが、笑
とか思ってましたが、産んだ結果何人できても性別なんてどっちでもいいです!
元気に生まれてくれれば☺️
わたしは最初から男の子ほしかったんで姉妹がほしいとかって人の気持ちはわかんないですが、どっちにしても自分が産んだ子供は死ぬほどかわいいです!
まだそんなこともわからないお子ちゃまなんですよ、、
無視です!無視!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    そんなの無視してればいいよって旦那にも言われました😂
    でもずっと考えてしまうタイプなので未だにずっと考えてしまうんです😂💦
    男の子希望だったんですね✨
    どっちにしても自分が産んだ子どもは死ぬほど可愛い気持ちすごく分かります🥺💖
    こんな可愛くて優しくてイケメンな子が自分から産まれたのが未だに信じられないくらいです🤣✨
    食費は私も息子達が大きくなったらどんなもんなのか…今からソワソワしてます😂
    ただ、絶対家壊されるとかっていうのが許せなくて…長文見て下さりありがとうございました🙏✨

• 3月6日
  • えんがわ

えんがわ

無視でいいって言いながらわたしも絶対ふつふつムカつくやつだと思います😂
    ほんとに、わたし的に男の子続いてるご家庭で心配なのは食費だけです、笑
    家なんて別に壊されたっていいじゃないですか!人に危害加えなかったらいいです!笑
    家が壊れるくらい我慢します、笑
    女の子だってもしかしたら虐待したりするかもですよ?
    どっちの性別産んだから悩みがないとかってことはないと思います!!
    決めつけやめて!ってかんじです!どんな子に育つかは親の自分達次第だってことは自分が1番わかってますよね☺️

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムカついちゃいますよね😂💦
    やっぱりここで相談してよかったです。
    えんがわさん含め、皆さん共感してくださったりアドバイス頂けて嬉しくて🥲✨

確かに育ち盛りの時の食費はどれくらいなんでしょうね😂
    やっぱりお米の減りが恐ろしいですよね🤣
    なんと寛大な…😳でも確かに人にさえ危害加えなければまだマシですね…笑
    そうですよね🤔男の子だけが暴力振るうとは限らないですし、結局ほんとに性別関係なくその子次第ですもんね🤔
    周りに言われなくても自分の子は親の自分達が責任持ってちゃんと育てるからって話ですよね🙄✨
    ありがとうございます😌🙏

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

そんなデリカシーのない発言をする人がいるなんてビックリです🙄!!
うちは3兄弟ですが主人も両家族もすごく可愛がってくれています😊
たしかに女の子が欲しいなと思ったことはありますが、自分は男の子しか産めないと今は思ってます(笑)
おそらく今授かってる子も男の子だと思います🤣
男の子ばかりのお母さんってたくましくて憧れるのでわたしも目指そうと思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    私もまさか信頼してた友達にそんなこと言われるとは思わなくてビックリとショックでした🥲🌀
    3兄弟なんですね✨そして4人目のお子様がお腹にいらっしゃるんですね😳💖
    素敵な考えです…ぜひ見習わせて下さい😢✨
    元気で健康に産まれてきてくれさえすれば…と思いたいのですが、私はなかなか諦めがつかなくて、、お恥ずかしいです💦

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女育てたいって気持ちはあって当然だと思いますよ!!
    買うことないのにお店で女の子の洋服はつい見てしまいますし🤣
    そもそも産み分け方法も自分にはムリだと思ったので諦めがつきました(笑)
    もちろん産み分け方法が絶対とは限らないわけですが😌
    とりあえず今はお体を大切に😊✨
    無事に産まれることをお祈りしています🥺💖

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💕
    人間、欲あって当然ですよね🥲
    わかります、私も見ちゃいます😂
    このデザインなら着せても問題ないかなとかも思っちゃいます😂✨

産み分けはしてもしなくても結局2分の1ですし、、😓
    成功したっていう方は産み分けしなくても希望の性別だったんじゃないのかなとも思いますし…😳

ありがとうございます✨
    お互い出産頑張りましょう🥺💕

• 3月6日
おすしママ

それは酷いですねぇ…。
仲が良かった友達でも、ライフスタイルの変化によって「あれ?」と感じることが出てきたりしますよね。
男の子2人、大変やねー!!(やんちゃで)と言われることは本当多いですが、「いらない」って何だろう?
男の子2人のママにこれからなる苺パフェさんの前でそういう発言が出る方が相当ヤバいです。
そんな人たちと無理して仲良くいる必要ないですよ😊
今まで仲良かったのに、って思うところもあると思いますが…そういう感じだとこれから「ん?」と思うことまた出てくると思います。私もありました😔

なんかママリとか見てても思いますが、男の子だと残念とか、男の子に関するそういった話をよく見ます。
そりゃ希望する性別は誰にでもあることだと思いますが…
たまに行き過ぎた投稿を見ることがあって。
先日も男の子2人のママが、
どうしても女の子が欲しいので3人目挑戦するか迷っている。女の子が来てくれるなら次男を施設に入れても良い。
挑戦して3人目が男の子だったら里親か施設に入れる。
と投稿されてて、流石に行き過ぎていてドン引きしました。

私は3人目女の子だと分かったのですが、周りからは
「待望の?」とか、
「本当良かったねぇ!!」とか、
どうしても女の子が欲しくて挑戦したんだね!良かったね!という感じで接されます。
実際私の場合はそうではなくて、元々3人欲しくて、上2人の時は私個人は男の子を希望していて実際男の子。なので3人目はどちらでも嬉しかったのですが…
周りから見ると、やっと女の子来てくれたんだね!という感じで言われるので複雑ではあります、、😅
女の子はどんな感じなのかまだ未知ですが、男の子とっても優しいですよね😊
そして個人的には、自分があまり母親と相性が良くないので…「母娘」というものに対して必ずしも仲がいいというように自分自身が思ってないからあまり女の子、娘というものに理想とか無いのかなーと思います。
なので女の子を熱望されてる方って、お母様とすごく仲良かったり、そういった経験があるからなのかな??

産み分けなどはしていないのでそちらはお答え出来ないのですが…
男の子2人、たしかに大変ですが兄弟遊ぶ姿とっても可愛いですし、ハーレムですよ❤️(2人がトイレまで毎回押しかけて来てもうええって…とぐったりするとき多々ですが😂)
そして寝る時も人気者です😂ゆったり眠れませんが😂
なんだか共感できる部分が多かったのでコメントさせて頂きました😊
まずは出産、頑張ってくださいね🥰楽しみですね💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    結婚や出産を機に友達と疎遠になったという話は聞いたことありましたが、こういうことが原因の場合もあるんだなと思いました!
    ほんと、いらないという言葉は最低ですよね。。
    きっといつか男の子2人って知られた時2人で私を嘲笑い馬鹿にしたりするのかなとかも思ったりしてしまい、ネガティブな自分が本当に嫌になります😓💦
    おすしママさんもお辛い経験あるんですね😢💦
    もっと人の気持ち考えてから発言してほしいですよね。

そんな方いるんですか💦
    知らなかったです…
    もしも男の子だった時、その子の気持ちを考えると、あまりにも可哀想すぎて…。
    どうか女の子でありますようにと祈るばかりですね💦
    でも平気で希望の性別じゃなければ施設にとか言ってしまう母親のもとに生まれてくるのも複雑ですが💦

そうなんですね!🥺
    私は3人目で女の子授かりたいなと思っているのですが、
    性別の希望がなかったのに、勝手に女の子ほしかったから頑張ったんだとか思われたり、そういうことを言われるのは確かに複雑ですよね😓

男の子、いい意味でおバカで素直でほんとに優しいですよね🥰
    そうなんですか!同じです!
    私は妹がいるのですが、私も妹もあまり母親と相性が良くないので、逆に自分はもし娘を授かれたら大きくなっても出かけたり、仲良しでいられたら…という理想があります🥺✨
    あと単純に、旦那と娘のやりとりとか、娘にメロメロな旦那を見てみたいなと…🥰笑

わーやっぱりハーレムなんですね🤣💖楽しみです✨
    うちも上の子未だにトイレについてきます🤣
    確かに2人となると真ん中になりますよね…私、端っこが好きなのにどうしようと今なってます😂😂
    共感して頂けて嬉しかったです🥲✨
    ありがとうございます!
    お互い、母子ともに無事出産できますように🙏💕

• 3月6日
はるママ✿

酷いですね😨
子供産んでみないと分からなかったことってありますよね。
きっと友達はわからないんですよ!

私も1人目は女の子がいいなぁって漠然と思ってました。
自分が4人兄弟の長女で下に弟3人って言う環境だからだと思います。
男の子ってわかった時は少しショックでしたが、産まれてからはめちゃくちゃ可愛い😍
甘えん坊でママっ子☺️
今2人目妊娠中ですが、男の子でも女の子でもどっちが産まれてもいいよね😄って旦那と話してます☺️

どっちが産まれても我が子は可愛いのは変わらないことなので、友達のことは無視しましょう‼️
出産子育てを経験すればその友達も変わるかもしれませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    確かに妊娠出産経験して分かることが沢山ありました✨
    ですが、あまりに酷い決めつけだなと思い、誰にも相談できずママリで吐き出してしまいました😭💦

4人きょうだいの長女、同じです!私の場合弟2人に妹1人ですが、私も最初はどちらかと言うと女の子かなぁと漠然と思ってました!
    男の子可愛いですよね🥰
    うちは今6歳なのですが、今が一番可愛くてしょうがないです🤣💕
    はるママさんも2人目がお腹にいらっしゃるんですね✨
    一番は性別どちらでも、きょうだいがいつまでも仲良しでいてくれることですもんね…🙌
    お互い無事に何事もなく出産できますように🙏✨

• 3月6日
まだまだ新米まま

苺パフェさんと全く同じ経験してます!😓💦

ですが、男の子兄弟とってもかわいいです💕😍
ちなみに旦那も私も3人目は男の子希望です笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    わー本当ですか😭💦
    人の気持ち考えず思ってる事平気で言える人って、やっぱりどこにでもいるんですね…
    それに振り回されてる自分も自分で嫌だなって思いますが…🥲💦

やっぱり男の子兄弟可愛いんですね🥺💖
    そういうお話聞けて嬉しいです😢
    産まれてくるのがもっと楽しみになってきました😢✨
    そうなんですね😳!!
    お互い希望の性別授かれますように🙏💕

• 3月6日
naco🍒

本当、外野ってなんであんなずかずかと土足で踏み込んで来るんですかね?🙄
私も未婚の友達に、私は絶対女の子がいい!って言われました😄
勝手に産んどけ?ってか、妊娠出産なめんなよ?って心の中で思っていました......

昨日他の方のところでお話させていただいた なこです!😌🍒

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは〜☀️
    コメントありがとうございます🥺🙏✨

本当余計なお世話ですよね🌀
    うわ〜…絶対って何?って思いますよね😂
    ほんとそうですよね!金銭的余裕あって、悪阻とか産む時の痛みとか一切なければ女の子授かれるまで産みたいです🤣💕

なこさん、今月行かれるんでしたっけ??✨私は6月、7月頃に出産控えてるので、産後ダイエット次第ですぐ予約しようと思います🥺✨
    お恥ずかしい話、太っていると施術が困難とお聞きしたので😂💦
    その頃には、なこさんは3人目妊娠されてますかね🥰

• 3月6日
  • naco🍒

naco🍒

こんにちは〜🐣💓💓
    無事、見つけられてよかったです😄✨

義姉の話なんですけどね、、
    うちの次男が産まれてすぐ、五月人形の設置で義実家の両親と義兄夫婦でうちに来てくれたんですけど、
    義姉妊娠中だったんですよ!
    まだ性別わかってなくて、うちも男の子2人、義母も男の子3人の母なのに、「私は女の子がいい....女の子がいいなぁ....」って言ってて😆
    お前何しに来たん?ってなりました😊

私もつわりがひどくて、重度妊娠悪阻で入院もしたので....
    それさえなければ何人でも授かって産みたい🥺☜

そうなんです!今月です😌
    太っていると施術困難なんですか?!😳
    私は幸い2人にくい体質のようで、大学の頃から体重変わってないんですよー😮‍💨むしろ太れなくて内科に通ったことあるくらい😮‍💨
    私はこれはこれで悩んでいて😮‍💨😮‍💨

苺パフェさんが施術できる時と私の妊娠と一緒の時期だったら嬉しいですね😊💕

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見つけて下さりありがとうございます🥺🙏💖

え、まさかの身内の方のお話だったんですね😱
    信じられません…ほんとお前何しにきたん…ですね🙄笑
    私は女の子がいい…ってなにそれ、わざわざ男の子を育ててる人の前で言う必要ある?って感じですよね🤔
    結果的に性別どちらだったんですか?🥺

そうだったんですね😢
    悪阻って個人差あるのも辛いですよね😭😭
    親含め周りが無い人ばかりだったので、これまた相談できる人いなくて嬉しいです🥺✨
    あれこそ生き地獄ですよね…ピーク時は毎日泣いてました🌀

みたいなんです🥺💦
    これを機に旦那も巻き添えにして夫婦でダイエットする予定です🤣🤣
    わー!そうなんですね😳✨
    私にとっては羨ましいくらいですが、なこさんからしたらお辛い悩みですもんね😢😢

ですね☺️
    でも年子だと自信が無くて、でも女の子早く授かりたいって気持ちも強くて😂どうしようか悩んでます😭
    色々なことを考えると、2歳差がいいのかなって旦那とはまだ話し合い中の段階で…🥲

• 3月6日
  • naco🍒

naco🍒

身内ですっ😩💦
    本当に!
    ちなみに切迫早産で入院中も「次は女の子欲しいと思わないの?」ってLINEしてきて、どゆこと?何この人?!ってなりました🙄
    結果的に....男の子でしたよ😄

同じです😮‍💨
    私も、母も妹もそんなに重くなかったみたいで、一時は気持ちの問題だよーとか言われました😳😳😳
    うそ、🤯気持ちの問題で医者は重度妊娠悪阻って診断するのかぁ、、と。
    で、入院してみたら、助産師さんに「こればっかりは気合いでどうにかなるもんじゃないからねぇ😮‍💨いくら可愛い我が子のためとはいえ辛いよね〜😩」って言ってもらえて泣きました😂😂

もう先生のところ問い合わせしました??
    旦那さんとダイエット!いいですね!😆
    うちは旦那も細身なので、今増量中です🙄
    本当に贅沢な悩みで誰にも言えないんですけど、本当に太れなくて😓

私ももしすぐに授かることができたら、次男と年子になります!😆
    長男と次男も学年差は2学年ですが、年子なんです!😊
    話し合い中なんですね!😌✨
    良いタイミングでお互い女の子を授かれますように🎀💕
    でも本当に...鍼灸で?!って今だに信じられないわけじゃないけど、何というか....わかります?😂😂🎀💕

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな時までそんなこと言うためにわざわざLINEしてきたんですか?!?余計なお世話過ぎますね…😇
    男の子だったんですね🐘
    複雑ですが、女の子じゃなくて良かったとも思いますが男の子の可愛さも知ってほしくないですよね😮‍💨

え、めっちゃ分かります!!
    私も実母に言われました…
    あと、『〇〇(私の名前)はすごいね、私だったら耐えられないからすごいよ』とも言われて、いや私だって無理だわって腹立ちました🙄

問い合わせしました✨
    産まれてからも、気持ちが変わらなければまた連絡下さいと言われました✨
    お二人とも細身なんですね🥺
    うちはお恥ずかしい話2人して結婚してからかなり増えてしまったので…
    ますます理想です😳✨

そうだったんですね🥺
    年子どうですか?やっぱり大変ですかね?😢💦
    私は息子がもう6歳なので、どんな感じなのか想像できなくて…🥺
    わかります!すごくわかります!!😂✨私は普通の滅灸の経験もないので、なこさんが施術をされたあと、色々お聞きできたらなと思ってます😭🙏💖
    でもなにより、この方法を見つけられてお互い本当によかったですよね😢💓

• 3月6日
  • naco🍒

naco🍒

神経どうかしてんのかな?と思いました🙄
    ほんとですね〜😊💦
    男の子の可愛さを知って、あのときの失言を後悔してほしいですよ...

ほんとですか?😩
    もうこれは本当に当事者じゃないとわからない辛さですよね😓

そうなんですね😌🎀✨
    先生にどんなこと聞きました??
    産み分けされた方3人くらいからお話聞いたのですが、みなさん成功されていて...医学的に絶対と言えないだけで100%に近いのかな...
    って思っているのですが、どうなんでしょう?🥺

結婚してから増えるなんて、幸せ♡ってことですよ〜😳💓💓

年子、思ってるより楽ですよ😆✨
    上の子が下の子の面倒見てくれるし(うちの長男ちょっと成長早めなので、言葉もわかるし基本何でも通じます💕)、「ママ〜!〇〇くん(次男)えんえんしてるよー!?」って教えてくれたりして😮‍💨💓
    今は2人で仲良く遊んでいる姿がたまらないですよ💕
    上のお子さん6歳なんですね!😊✨
    いいお兄ちゃんしてくれそうですね🧸♩

施術後、ご報告しますね💕
    本当に...🥺これも何かの縁かなぁと思います。ネットには載っていない情報ですし、ここで教えてくださった方に感謝です!!!
    あとは成功を祈るのみですね!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに後悔してほしい気持ちもありますよね🥲
    でも1人目からそこまで性別にこだわってる方って意外といらっしゃることに驚きです😳私自身1人目の時なんて考えたこともなかったので🤔
    なこさんはありましたか??😳✨

ほんとそうですよね、、😢
    それこそ人それぞれですし、悪阻ピークの時はもちろん妊娠中は周りに頼りまくってとにかく自分を甘やかしましょうね😭✨!!

実は2人目授かる前に、電話もしたんですが成功率は確か70%〜と私はお聞きしました😳✨
    ここでコメントなどしてる方たちは皆さん100%みたいな言い方なので私も気になってました🥺

ありがとうございます!なるほど✨男の子は言葉も遅めって聞きますが、成長早めは助かりますね🥺優しいお兄ちゃん💕うちも、なこさんの長男くんみたいな優しいお兄ちゃんになってくれたら嬉しいです😌

よろしくお願いします🥰🙏
    ほんとですね!もし本当に女の子を授かれた際にはお礼を伝えたいくらいですね🥲✨
    コロナ対策しっかりなさって
    気をつけてくださいね🥺✨
    成功を祈ってます🙋‍♀️💖

• 3月6日
  • naco🍒

naco🍒

私は全くこだわりありませんでした😌✨むしろ2人目もなかったです😮‍💨😮‍💨どちらかと言うと、また男の子がいいな、なんて思っていました...
    でも周りに色々言われすぎて、あー女の子も産まなきゃだめなのね、と思うようになってしまって😓

そうですね!!!
    妊娠中は甘やかしまくりましょう😂🍒

70%〜ですか!!😳✨
    そうですよね?私も情報源は全てママリでしたが、失敗例聞いたことなくて...あるんですかね??

その姿も見てるから、三男でもいいなぁって思う時期もあったんですよね〜😊
    何はともあれ我が子は宝ですからね🐣💕
    2人目のお子さんも楽しみですね😆✨
    次男、可愛くてたまらないですよ😳💕
    次男坊がこんなに可愛いなんて...
    うちのばあばも孫4人(女の子1人男の子3人)いてうちの次男の溺愛度はすごいです😊❤️

お礼伝えたいです🥺✨
    お礼が伝えられる結果になりますように😌🎀❤️
    そうですね!!!
    コロナ対策万全にしていきます!🥺⭐️

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    私も同じような感じです😳!!
    私も色んな人に2人目妊娠する前、次は女の子かなとか、今回の質問の件の、男の子2人はヤバイとか言われたりして、自分も次は女の子がいいといつからかこだわりを思うようになってしまって、でもお腹の子は男の子で…
    私的には周りに何言われても1人目で男の子の可愛さを知ってしまったので🥰男の子2人に女の子1人はほしかったので2人目男の子でも3人目で産み分け頑張ろうと思っていたのですが、男の子の次は女の子産んで、安心して3人目考えるのが自分の中で密かに理想だったんだなって🥲💦
    周りに言われるまで男の子続くのってこんなに色々言われるなんてほんと知らなくて…
    こっちは息子が可愛くてたまらないのに、余計な事言われて色々考えちゃって…ほっといてほしいですよね🙄

性別ひっくり返った方にお聞きしたので、問い合わせで聞いたわけではないのですが、肥満気味のお友達さんが施術しても、希望の性別じゃなかったみたいです🥲

上の子が可愛すぎて下の子可愛がれるか心配でしたが、次男可愛くてたまらないと言う話を聞けると有難いです🙏😭💖
    4人もお孫さんいるなんて
    幸せですね🥺💓💓
    うちはまだ私の息子しか孫がいないのですがすごい溺愛してくれてます✨
    でも、2人目授かる前に実母に次は女の子だといいねとも言われてたので、もちろん可愛がってくれるのは間違いないと思いますが…多少複雑です😮‍💨

どなたかにラインとか教えてもらいましたか??😳私は1人の方にライン教えてもらったので、その時がきたらお伝えしようかなと思ってます☺️✨

• 3月7日
  • naco🍒

naco🍒

おはようございます😃♪

同じ感じですね( i _ i )
    自分自身にはそんなこだわりないのに、周りに言われるのが本当にメンタルやられるから...😓
    でも確かに男の子2人続いたら、自分から女の子が出てくる想像つかなくてなんとなく焦りますよね😂💦
    私も、世の中がこんなにも 男の子<女の子 とは思っていなかったです😮‍💨💦

あぁ!例の!😳😳
    肥満気味のお友達さんには効果がなかったんですね..
    やはりお薬と一緒です効かない方もいるみたいですもんね。。
    自分は効果がある体質だといいなぁ...😩🎀

もう本当に!!!!
    私もこの子より可愛い、この子と同等に可愛いと思えるのか?と正直不安だったのですが、もう可愛くて可愛くて...🥺❤️❤️❤️❤️
    お母さんにも次は女の子...って言われちゃうと確かに複雑ですね( i _ i )
    うちは身内の中で義姉以外には何も言われなかったのでその点はありがたかったです...😂

いや!😳LINEは聞いてないです!!!
    そのLINEの方は成功されたんですね😊✨✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに焦りました😂💦
    2人続いちゃうと3人目も同性の確率高いって聞いたことあるしどうしよう…ってなりました🥲ちなみに旦那さんは性別の希望ありましたか??✨
    うちの旦那はやっぱり1人くらいは…って感じでした🥺💖

そうですよね…🤔
    だからこそ70%〜なんですかね🥺💦
    でもきっとなこさんは大丈夫ですよ😌✨
    私こそ今のままで行ってもダメだと思うので頑張らなければ🤣💦

いや、、それをずっと心配してたんでほんとありがとうございます😭😭💓
    性別分かってから今まで可愛がれるかなってずっと不安でしょうがなかったので…
    早く会いたい気持ちにやっと進めそうです…😢
    何も言わずにただただ溺愛してくれるのは有難いことですよね🥰

LINE教えていただいた方が、性別ひっくり返った方なんです🥺✨私もその裏技を試したくてお聞きしたのですが、肥満気味なので難しいかもとのことでコロナ禍の中、お金をただ捨てることになるかもしれないのなら諦めて3人目でって主人と決めたんです😂💦

• 3月7日
  • naco🍒

naco🍒

そうですよね😂💦
    私も何かで見ました!2人同性の場合3人目も同性の確率80%と...😆笑
    うちの旦那は特に希望なしです😌
    私が女の子も欲しいなと言えば、うん、いいね!って同意してくれて、初めは私も巷で噂の産み分け真に受けていたので夫に伝えたら協力すると言ってくれて...🥺
    でも男の子だったらそれはそれで別に可愛いからいいって感じでした!
    今回のことも、受けたいと言ったらいいよ、と🥺✨
    理解ある旦那です🥺
    旦那は女兄弟がいないので、娘を抱かせてあげたい気持ちもあります!😌

あ〜そういうことですかね!?🥺
    70%....ドキドキですね😮‍💨✨
    大丈夫と言われてなんだか大丈夫な気がしてきました🥺💕💕

本当に問題ないですよ!
    めっっっちゃくちゃかわいいんで😩💓

わー!!そうなんですね🥺💕
    ひっくり返ったって....
    何週の時に受けたんでしょう?
    その前には🐘か🍃が見えていたということですか?😳😳😳

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それ私もみました!!😳
    でもインスタで、そういう確率とか調べてるどなたかの投稿を見たときに、3人目、4人目になるにつれ、どんどん同性の確率は減っていくとも書いてあり、やっぱり二分の一かなと思ってます😂
    旦那さんは希望無しだったんですね✨
    例の巷で噂の産み分けですね😂😂
    あれに関しては私も2人目で全てしたわけではないですがいくつか試しても男の子だったのでムダだと分かりました🤣💦ちなみに、ママリで巷で噂の産み分け全て完璧にやっても男の子だったという方を見たので、やっぱり妊娠もしづらくなりますし時間とお金の無駄ですよね…🥲🥲
    同じくうちも理解ある旦那です🙋‍♀️✨一緒ですね☺️
    私が納得いくなら協力もするし任せるよって言ってくれます😢💓
    めちゃくちゃ分かります!!🥺私は旦那が娘にどれくらいメロメロになるのかみてみたいのが強いです🤣💕笑

あとは先生の腕を信じるのみですね🙌✨

その方は22週ギリギリ手前で施術されたとのことです😳
    2ヶ所のクリニックで男の子と言われたみたいですが、施術後、覆ったそうです😳✨
    その後無事出産もされて、女の子だったと仰ってました👶🏻🎀

• 3月7日
  • naco🍒

naco🍒

本当に二分の一ですよね😂✨
    2人目の時試されたんですね!😌✨
    成功されてる人は本当にたまたまってことですよね!!!だって、結局二分の一ですもんね...😂
    理解ある旦那、一緒ですね〜😮‍💨💓
    状況や家族構成も似ていて、親近感です!😮‍💨❤️
    女の子も見てみたいんだよねって話したら「そうだね。可愛いだろうね〜嫁に出したくなくなるかも」って既に言っているので女の子授かることができたらめちゃくちゃ喜ぶだろうなぁ...😌💕

そうですよね😌💓
    先生にお任せですね!!!!!

えぇぇぇー!!!!
    本当ですか?!😳😳😳
    エコーでははっきり🐘写っていたのでしょうか??😳😳
    見てみたい.....
    そんなことあるんですね.....🤯🤯🤯

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたまだと思ってます😂
    その産み分けをすれば希望の性別なら、みんな希望の性別授かれてますもんね🤔✨
    ほんと私も親近感しかないです🤣💓
    ちなみにその言葉、うちの旦那も言ってました😂😂✨
    やっぱり成功率高いって聞くと、もう楽しみしかないですよね💕

らしいですよ😳!!
    私もお聞きした時半信半疑でした😳💦
    でも裏技自体は、先生からお薦めすることは無いみたいなので、断られる場合の方が多いみたいです🤔

• 3月7日
  • naco🍒

naco🍒

ですよね!!
    世の中の男女比おかしくなりますよね!🤯

ますます親近感😌⭐️
    お互い、二太郎一姫授かりましょう!😌💕
    でも本当効果あったら、4人目にもう1人女の子欲しいなぁ、なんて😆❤️

えええぇー!!!
    本当ですか😳😳😳😳
    すごい....
    臍の緒の見間違えとかじゃなく...???🤯
    流石に先生も、あくまでも体質改善であって、性別操作が目的じゃないですもんね😮‍💨✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね😂
    でも欲を言えば3人目くらいは性別選ばせてほしいですよね😭笑

4人目ですか😳!!凄い💓
    でも私自身4人きょうだいなのですが、きょうだい多いのはやっぱり楽しいし嬉しいです🙋‍♀️✨コロナ流行る前は定期的に会ってたくらい仲良しです😆(ちなみに女2人男2人です)

実際のエコーとか見せていただいたわけではないので分からないですが、その方はそう言ってました🥺
    ほんとだったら凄すぎますよね😳✨✨

• 3月7日
  • naco🍒

naco🍒

確かに😮‍💨✨✨
    妊娠出産子育てって人生の中で、そう何回もできることじゃないし我が子両性見てみたい抱っこしたい、という思いは自然だとおもいます😌💓

2:2でいたらいいなぁって😊💕
    やっぱり同性のきょうだいって大人になっても頼れるかなって😊
    私は姉妹なんですが本当に仲良くて!!🐣🍒いてくれなきゃ困る存在です!😆
    苺パフェさん4人兄弟なんですか!!😊❤️いいですねぇ😌✨
    うちの母7人兄弟ですよ😆

そうなんですね!!😳
    本当だったら凄すぎます...
    受精の段階で性別は決まるはずですし、どうなると覆すことができるのか.....😳😳😳

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね☺️💓
    一度きりの人生、後悔しないように生きたいです🙌💖
    姉妹仲良しなんですね✨
    素敵です✨
    そして7人!すごい!すごすぎます😳
    でもやっぱりきょうだいは
    いた方が何かしら心強いですよね🥺

ちなみに中国の秘術とお聞きしましたよ〜🙋‍♀️✨
    費用も着床前診断並みにかかったらどうしようと思いながら聞いてみたところ全然高くなかったので、ますます驚きました😂😂

• 3月7日
  • naco🍒

naco🍒

私も苺パフェさんも!!
    願い叶えましょう!!😊💓
    この時代に産まれてよかった...
    こんなふうにSNSでやりとりして、これがなかったら知り得なかった情報もたくさん😮‍💨💕
    ありがたいです...!!!
    そうなんです!😊💓
    でも、妹は男女の子供がいて、私はどっちも育てたかったからよかったーとボソッと言われたことがあり....
    産み分けしたい気持ちなどは実母と旦那にしか話していません😊
    あと、施術しに行くことも...
    ただ泊まりなんで、なんと言って行こうか...🙄🙄笑
    7人すごいですよね!
    ちなみに、男4人、女3人
    まさに2分の1に近いなぁと🙊

そうなんですね!!
    中国...!!!!!
    中国式のカレンダーあるじゃないですか?!あれってどうなんでしょう?
    例えばですけど、今月施術してもらってすぐに妊活となると生理予定を考えても男児と出るんです!
    一周期見送るとしばらく女児となっているですけど、これは気にしなくていいですかね??🥺
    それ思いました!!!
    むしろ、巷で話題の方法の方が下手したらお金かかりますよね😂
    排卵日見てもらって、排卵検査薬だ、ゼリーだ、サプリだ、食事も気にして夫婦で分けてたりなんてしたら....出費、馬鹿にならないですよね!

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちです!🙋‍♀️💓💓
    なこさんともお話しできてほんと嬉しいです!😭✨
    周りにも相談できなくて、ほんと辛かったので…😭
    旦那は聞いてはくれるけど、スッキリはしなくて🥲💦
    妹さんは男女いるんですね🥺
    でも私の想像ですが、大半の人が男女育ててみたいって思ってますよね、きっと…🥺
    心の声、閉まっといてほしかったですね🥲💦

妹さんにも泊まりに行くこと伝わっちゃうんですか??😳
    ちなみに私も行く時は泊まりになります🙋‍♀️
    ありがちな、友達の結婚式行ってくるとかですかね…でもコロナ禍の中?!ってなりますかね…🤔🤔
    わー!うちの旦那も男3人、女2人です!!二分の一だとバランスも良くていいですよね😆

ありますね!!なるほど…
    私なら念には念をで、気にしちゃうかもしれないです😂
    一周期見送れば女の子続いてるならもっと安心かなって😳✨
    いやほんとですよね🤣
    ゼリーとかすごい高いですし😮‍💨使った経験ありますが、高すぎるのと、授かりにくいと聞いてすぐやめちゃいました笑
    あと、3人目では早めに性別も知りたいので10万しないくらいで、8週頃から性別分かる血液検査もしてみようかなと考え中です💉✨

• 3月7日
  • naco🍒

naco🍒

私もです!😮‍💨💕
    勇気を出して苺パフェさんにコメントしてよかった...😆💕
    わかります....
    私も相談できなくて、一人でつらくてつらくて😮‍💨
    母に泣きながら話しました....
    それで、大阪行って来なと😊

妹にもわかっちゃうんです、、
    とっても近くにいて、うちの母が孫たち見てるので...😮‍💨
    この間友人の結婚式には参加したのですが、さすがに県外となると、どう誤魔化そうかと...😆💦
    大学も県内だったので県外に友達っていなくて😓

やっぱりそう思います?🥺
    なんとなく...
    うちの上の子たち2人は当たっているので、うーーんどうなんだろう?と😮‍💨✨
    ゼリー高いですね!!🙄
    調べてみてびっくりしました!
    買わなくてよかった...
    あと一歩で買うところでした😩😩

え?!血液検査で性別わかるんですか???
    どこかに検査に行くんですか??😊
    私は早期性別判断と言えば、R先生しか知らないです!😂笑
    苺パフェさん知識豊富で、本当すごいです🥺💕💕
    色々教えてください!!😆✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母様が背中を押してくれたんですね…😢💖
    ちなみにですが、2人目も男の子だった時は普通に友達とかには言えましたか…?😭
    私はSNSとかでも未だに言えなくて💦
    3人目無事出産するまで言わないどこうか考え中です🥲

近いんですね✨
    なるほど…それだともう、行きたいイベントか場所があるから一緒に行こって友達に誘われたからちょっと行ってくるねとか言いますかね、私なら😂
    いい案思いつかなくてすみません…😱

ええ!お子さん2人とも当たってるなら、なお気にしちゃいます😲✨
    私は当たってなかった気がするので調べないかもです😂

わー良かったです!!
    ちなみにジュ○ビーは女の子の確率も高くてかなりいいって言われてるみたいですが、それでも男の子だった方ママリで見てますので…😢💦
    その方は相当メンタルきてるみたいでした😢

分かるみたいです!✨
    胎児性別鑑定 と調べると
    出てきますよ☺️🔎
    私が調べたのはDNA鑑定の会社でした✨
    今の世の中すごいですよね🥺
    いやいや全然です🤣子どもが幼稚園行ってる間産み分けについて調べまくったのは事実ですが🤫笑

• 3月7日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんです🥺
    そんなに悩み苦しんでいたなんて知らずごめんねと謝られました...🥺
    母自身、娘しか生まれず、周りに嫌なことも言われたようですが、娘だけで良いと思ったから悩むこともなかった、と言っていました🥺
    だけど、気持ちはわかるよと🥺✨
    そうですね!私は2人目も男の子希望だったので普通に言えたのですが、言ったら周りがそんな感じの反応だったので、SNSには載せませんでした😮‍💨💦

ありがとうございます😩❤️
    イベントか!!
    うん!参考にさせていただきます😆💕
    何とか本当のことは言わずに行きたいので😂

二分の一といえど、どっちも当たってるとなると気にしちゃいますよね😂💦
    一応、先生に聞いてみようかな...😳💦

友達な、ジュ〇ビーで女の子だったみたいです...!!!!
    でもインスタでも、それ使っても男の子だった方結構見ました🥺
    そりゃあ...あの広告の感じ、これ使えばイケる!って感じしますもんね😩メンタル来ますよね🙄

そうなんですか!!😆✨
    本当にすごい世の中ですね🥺
    うちの祖母の時代なんてエコーもないから生まれるまで何もわからなかったと言ってました😊
    4Dエコーなんて見せたらたまげてましたよ😂❤️❤️
    私も子供が寝ている間にめちゃくちゃ調べちゃいました😓😓😓

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    謝ってもくれたんですか…😢
    お話聞いてるだけで、もらい泣きしそうです😢😢
    やっぱり女の子だけでも言われたりする人はいるんですね…ほんと許せない世の中です😩😩
    なるほど…今も載せてない感じですか??私は上の息子は今も載せてるんですが、色々言ってきた元友達と繋がりのある子もいるので、どうしようかなと悩んでます😓

産み分けも賛否両論ですもんね…たとえ身内でも、話せないこと一つくらいあるのは普通のことだと思いますし🤔
    もし詳しく聞かれそうになったらお土産買ってきて、ごまかしましょう🤣✨

そうなんですね😳✨
    正直、ゼリーとか使って自己流の産み分けで成功したって方を見ると産み分けしなくても女の子って決まってたんじゃないかなと私は思っちゃいます🥺💦

確かに言われてみればそうですよね😲!!
    4Dエコー…お顔がリアルに見えてほんと可愛いですよね😍
    同じ産院ですが何週頃もらえたか、もう数年前なので覚えてなくてソワソワしてます😂💓
    でもそれでやっと自分達が納得できる産み分けを調べられたので、結果オーライですね😂✨あとはほんと…お互い無事娘を授かって出産できますように👶🏻🎀💖

• 3月8日
  • naco🍒

naco🍒

おはようございます🌞

そうなんです...🥺
    気がつかなくてごめんねって😮‍💨
    別に母には何も言われてないのに...
    女の子だけでも言われたみたいですよ...私の祖父に😮‍💨

今はガンガン載せちゃってます😆
    生まれた時載せました😌❤️
    もうなんせ次男が可愛くて可愛くて...
    成長すればするほど、小児科医にも女の子に間違えられるほど可愛らしい顔で😆💕

そう言ってもらえて嬉しいです😮‍💨✨
    妹がどっちか片方の性別の子しかいなかったらまた違ったかもしれないのですが、どっちもいる人に私の気持ちは分からないと思って...😂
    うまく誤魔化します😮‍💨😮‍💨

ですよね!!私もそう思っています!🙄
    その人は凄く徹底していました!!
    排卵検査薬も海外の、排卵日5日前?とかがわかるものを購入してたし、何種類か使い分けて排卵日特定させてましたし、サプリはもちろんもう全てしっかりやっていました!🥺

うちの子は24週でもらいましたよー💕
    うちの産院は4Dお願いすれば多分何週でも見てくれると思います😌ただし経腹エコーに限りますけどね👶🏻
    ソワソワですね♡そして楽しみですねー💕

確かに!😮‍💨💕
    とことん調べなかったら、ここまで辿り着けなかったです。
    言霊ですね!!
    お互い、無事に可愛くて健康な娘を授かります!!!そして無事に出産しましょう!😆💕

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません😭
    悪阻で画面酔いもするのでケータイあんまりいじれなくて💦

身内に言われるんですね…
    身内だと距離おくにも
    おけないですよね…😭
    言い返すことも難しいですし…😢💦

そうなんですね🥰
    私も産まれたらモヤモヤ吹っ切れて載せられてるように祈ります…🥲🙏✨
    わー女の子に間違われるなんて、絶対可愛いですね🥺💓💓将来有望ですね…💖

いや、ほんとそれだと思いますよ!!どちらの性別もいる人にはこの気持ち分からないと私も思います😩😩

排卵日5日前が分かる排卵検査薬あるんですか?!?初めて聞きました!凄い!!✨
    何種類も使い分けてたなんて…サプリもですか…!相当時間とお金かかりましたよねきっと😱💦

お願いすればもらえるなんて羨ましいです🥺💓
    もう先生がサバサバしてて、エコーとかも一瞬で終わるので寂しくて😂

言霊大事ですよね🥺🙏✨
    たくさんお話付き合ってくださって共通点も多くて嬉しい限りです、ありがとうございます🙏💖

• 3月8日
  • naco🍒

naco🍒

全然大丈夫ですよ🥺💕
    むしろ、急かしちゃってすみません😮‍💨
    私も画面酔いありました😩
    無理なさらないでくださいね😌

生まれたらきっと大丈夫ですよ🐣🍒❤️
    この子はこの子でなきゃ無理!ってなります😆❤️
    生後1ヶ月でRSウイルス感染症にかかり、大きな病院の小児科にしばらく通ってたんです!
    ついでに臍ヘルニアの治療も〜なんて結構通っていたのに、オムツはずした時に「えっ?!!!男の子だっけ..!???」って🤣🤣🤣
    それなりに男の子っぽい服装で行ってたけど女の子に間違われました😂😂💕

ですよね?!どっちもいる人には絶対本当の気持ちとか分からないですよね🤯

なんかタッチパネルみたいな排卵検査薬でした!🙊
    すご〜く良いお値段だと....
    それだけ排卵検査薬も用意していたのに、病院にもチェック行っていたみたいで、本当にどれだけの時間とお金を妊活に費やしたのかなと...😓😓

そうなんですか?🥺
    私のかかりつけの産院は本当に優しい先生で、切迫で入院中、お願いしなくても4Dエコーしてくれて元気づけてくれました😮‍💨❤️
    そこの産院でしか出産したくない!って思ってます😆🍒

それはこちらのセリフです😮‍💨💕
    たくさんお話できて、お返事来るの楽しみなんですよ〜😊❤️
    でも本当!無理しないでくださいね😮‍💨✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💓いやいや全然です🥺
    なこさんもあったんですね😢
    もう安定期入ってるのに未だに悩まされてて…ちなみに悪阻っていつまで続きましたか??😭💦

あーそれが一番の理想です😭✨
    え、そんな…まだ小さい大変な時期になっちゃったんですね…😭💦
    無事でよかったです😢
    ママもおつかれさまでした😭✨
    それなりに男の子っぽい格好だったのに女の子に間違えられるなんて😂💓💓
    男の子でそこまで可愛いなら、もう女の子産まれたらどうなっちゃうんでしょうね…😮‍💨💖
    思うんですけど、男の子続いてるおうちって顔が整ってる気がするんですよね😳✨!

タッチパネルですか?!?
    すごいハイテクですね✨笑
    私は排卵検査薬とか基礎体温とかがすごいストレスだったので続けられてた方すごいなって尊敬します…😩💦

なんと素敵な…🥺🥺
    私もその産院でお世話になりたいです←
    もう田舎すぎて、産院自体が全然ないのと、近くはどこも無愛想で有名なんです🥲
    いいところは遠すぎて😢

私もお返事くるの楽しみです😆💓💓
    なこさんちなみにもうマイホーム🏠ですか??✨
    うちはまだアパートなんですが、もう狭くて狭くて😂遅くても3人目産む前には建てられればなって思ってて😂

• 3月8日
  • naco🍒

naco🍒

上の子は18週で終わったのに、、
    下の子は出産まで続きました😂
    28週くらいで多少マシにはなりましたけどね🥺💦

そうなんですよー🥺💦
    上の子がRSになって、下の子にうつったら100%入院だから!って上の子のかかりつけ医に言われたんです😮‍💨
    幸い、うちの次男相当強いのか大事に至らず、通院でことなきを得ました🥺✨✨
    青っぽいお洋服で、明らかに男の子のデザインだろうという服で行ったんですけどね🤣
    本当に🙊🍒💕←
    息子たちこんな可愛いのに、娘はどんな顔なのか、、
    それもみてみたくなっちゃうんですよね〜😮‍💨✨❤️
    たしかに!!🥺❤️
    最近大学時代の友人も次男出産したんですが、両親は美男美女、子供たちもめっちゃくちゃイケメンです😳

ハイテクですよね😂
    海外のものらしいです!
    クリアブルー?のものだったと思うんですけど...
    凄く徹底されていて、私には到底真似できないなと思いました😮‍💨

私の住んでいるところも相当田舎ですけどね😂
    その産婦人科か総合病院か、隣の市まで行くかしかないです😊
    でも本当、退院したくないくらい助産師さんも良い人たちすぎて、大好きな産院です😩💓
    やっぱり産院は近くがいいですよね😓

えぇー🥺💓
    そう言ってもらえて嬉しいです😮‍💨💓
    はい!うちはマイホームです🐣⭐️
    アパートなんですね😌
    上のお子さん、とってもいい子なんだろうな😮‍💨✨
    うちなんて、もうジャンプして遊びまくっているので、アパートだったら即刻退去願い出されちゃってます😂😂笑
    戸建ですけど、あまりにも騒がしすぎて、長男に「下の人にうるさい、うるさい言われちゃうよ?!😳」って言ったことあります🤣🤣
    子供増えたらやっぱりマイホーム欲しくなりますよね🥺✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わわわ、同じく今お腹にいる下の子の方が酷いです😂
    なこさん、産むまであったんですね…
    おつかれさまです😭
    今まで生きてきた中でダントツで悪阻が辛いです🤣💦
    3人目こそはお互い無いといいですよね、悪阻とおさらばしたい…😓

一時期RSウイルスもすごい流行りましたもんね💦
    ママリでもRSウイルスの投稿結構ありましたし…😱
    ああ…ほんとによかったです…🥺✨入院ってなると親もすごい不安でたまらなくなりますもんね😢😢
    楽しみですね🎀🤭💕💕

やっぱそうですよね😳✨
    インスタとかでみる限り、兄弟、3兄弟って顔整ってる子が多くて💓今も自慢ですが、大人になった時イケメンな息子達、もっと自慢になりますよね😆✌️

あー!なんとなく分かります!!前メル◯リで見た気が…!あれ5日前もわかるんですか!!すごい🥺✨
    でもそれだけ徹底しても結局結果は二分の一なので、もし希望の性別じゃなかった時立ち直れない気がして私は諦めた1人です😂

なこさんも田舎ですか🤭
    もう公園すらも全然なくて😩
    素敵な産院ですね🥺
    退院したくないくらいって羨ましいです🥲✨
    スパルタな方もいたので帰りたくてしょうがなかった記憶が🤣💦
    ちなみに私の産院はご飯が美味しくて人気な感じです🍙😂
    近くじゃないと、なんとなく不安ですよね〜😢
    間に合わなくて車で…なんて話も聞いたことあるので😱

わー!マイホーム🏠✨
    素敵です💖
    いやいや全然です😂
    男の子ってなんであんなに体力無限なんでしょうね笑
    お昼寝も早い段階からしなくなったので困ってます😂
    下の階の方いない時が多いので、走り回ったり、トランポリンとかもさせちゃってます🤭💦
    うちも赤ちゃんいるとさすがにヤバイかなと思ってようやく展示場とか周り始めた段階です😂
    そうなんですね🤣🤣
    私も今の口癖抜けなくて、つい言っちゃうかもしれないです🤣
    そうですよね🥺✨
    なにより子どもをのびのび遊ばせることができるのがいいですよね😭💖

• 3月9日
  • naco🍒

naco🍒

遅くなりました😮‍💨💦
    今日は姪と甥の保育園が休園になり私が4人見ていたので、、、
    ドタバタでした😮‍💨😮‍💨

鍼灸でつわりも軽減されないかなぁなんて思っているのですが😂👍👍
    分かります〜😮‍💨
    あの終わりの見えない気持ち悪さ...
    めちゃくちゃしんどいですよね😓

そうなんですよ😓
    もうRS陽性と言われたときは本当に心配で心配で...
    うちの次男はちょこっと早産だったこともあり😮‍💨🥺

やっぱりそう考えると、私は2人目も男の子がよかったです😳💙
    男の子は絶対2人欲しい!って思ってたんで😌👍👍
    いやーイケメン2人、最高ですよね🤩👍笑

わかります??😳
    それ使ったみたいです!
    あとクリアブルーのイージーデジタル?とかも使って、海外製の安いのも使って...と、まぁとにかく頑張っていたみたいです( ; ; )
    たしかに...そこまでして希望の性別じゃなかった人だって半数近くいるってことですもんね...
    最近インスタで見ていた方たちは結構希望と反対でした😓💦
    そんなもんなんですよねきっと( i _ i )

ど田舎ですよ🤩👍
    子育てには最高ですけどね😊
    あ!そこの産院もとにかくご飯が美味しいです😳👍❤️
    私は切迫だったので、もう痛くなる前に来て!と言われていて、そこじゃなきゃ無理でしたね😂👍

やはり男の子体力ありますね😊
    でもうちの姪っ子も男の子に負けず劣らず!!めっちゃくちゃ元気ですよ🤣👍超絶騒がしい!笑
    可愛いですけどね🤩
    わぁ❤️じゃあ近々マイホームってことですね😳いいですねぇ😌💓💓
    マイホームは確かに、子供にそこまで制限を与えず、なところがいいですね!😌💕

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはなんと…お疲れ様です🥺🥺✨
    今日は一気に4人のママだったんですね😳💖

あ!なんかありますよね!!
    滅灸でつわり改善したって人もたまにみます👀✨
    体質改善されたら良くなるといいですよね😩✨
    悪阻は性別関係ないって言われてますが、女の子だったら全くなかったらいいなって期待しちゃいますよね🤣

早産だったんですね🥺💦
    それは本当に余計心配ですよね😭なこさんも倒れなくてよかったですし次男くんも無事治ってほんとよかったです😭🙏💖

私も男の子2人に女の子1人が理想だったけど、順番的には男女産んでからの最後男の子がよくて…でもイケメンのお兄ちゃん達に囲まれた末っ子女の子の方が可愛いですよね😆💓💓
    なこさんのおかげで前向きな気持ちになれました、ほんとありがとうございます😢❤️❤️

やっぱりインスタでも産み分け検索しちゃいますよね😂✨成功された方みると、いいなぁ私も早くその方に続きたいって思っちゃいます🤣💖
    腕のいい先生のパーコール法とかは信じてますが、確率が曖昧なパーコール法とか自己流の産み分けはどう頑張っても数%上がるくらいなので…もう受け入れるしかないですもんね…😭

最高なんですか!!羨ましい🥺
    こちらはもう…休みの日とかどこ連れてってあげようって決まらないくらい遊ばせてあげられるところ何もないです🤣🤣
    え!ご飯も美味しいなんて…素敵すぎます😳✨
    ちなみに、なこさんの住んでる場所は費用ってどのくらいプラスで払う感じですか??
    こっちは約+10万〜くらいが多いです💸!
    出産費用くらいタダにしてくれ〜って思います😮‍💨😮‍💨笑

そうなんですね!!
    やっぱり男女差ないですよね🤭男の子でも大人しい子は、おとなしいですし👀
    息子の幼稚園のお友達みててもそう思います✨

そうなんですよ〜🏠✨
    出産前に動けるだけ動いとかなきゃと必死なんですが…体力追いつかずです🤣🤣笑
    注文で建てたいなと思ってるので、まだ先っぽいですが…🥲🥲

• 3月9日
  • naco🍒

naco🍒

ありがとうございます😭!
    明日も見なきゃなんなくて、白目むいてます😇😇笑

ですよね?
    先生のところのHPにも書いてあったので、伺った時聞いてみようかなぁって思ってます!😊
    妊娠してからじゃなきゃ意味ないですかね?😇
    でも妊娠してから私は割とすぐつわり始まるタイプで😂すぐには先生のところ行けないしなぁ😩
    本当ですね😂男の子妊娠中につわりきついタイプだから、次女の子でつわりないタイプならいいのにっ🤪

心配でした😔
    早く産んでしまってごめんね、と毎日思っていました😭
    でも想像よりずっと!!次男て強いです😭❤️❤️

絶対子供同士は同性の近い兄弟が絶対いいですよ😳👍💓💓
    うちのいとこがそうですよ!!
    1番上女の子で2、3番目が男の子ですけど、2、3番目仲良すぎですもん🤣👍
    男の子同士でもう分かり合いすぎて、1番上の子は入れない...と言っていました笑
    でもこれが妹となったらきっと兄2人がよく面倒見てくれると思います😊💕

がっつり検索して、産み分け試した人の結果とかめっちゃ確認していました😓
    分かります!'成功'って書かれていると、全てのことを真似すれば...と思ってしまっていましたし、次は自分!って思ってました😂
    腕のいい先生がいらっしゃるのですか?😳♩

商業施設的なところは何もないんですが、小さな公園がちらほらあって人がたくさんいるわけではないので、コロナ禍ではもってこい!って感じです😊

ご飯は家庭的な感じのもので、もう味が抜群!あとはボリュームが出るすごいです😳👍
    32週までに前金?だったかな?5万円払っておいて、退院時に5万円差し引いた分払ってました!
    大体...4〜5万ですかねぇ。。
    少子高齢社会の歯止めに貢献してるんだからこの際出産費用全額補助してほしいですよね😔
    たくさん子供産みたいし育てたいけど、なんせお金がかかる...😮‍💨

そうなんですねぇ😳💓
    これからマイホーム...夢が膨らみますね🤩👍💓
    完成したら遊びに行きたいくらいです🤣🤣🤣💕笑

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと…今日もなんですか?!?🥺
    どうか無理なさらず、甘いものでも食べる休憩とってくださいね🥺✨!

え!そうなんですか!よく見てなかったです😳✨
    分かります、私ももう5週あたりにくるタイプです🤣💦
    悪阻なんて始まっちゃったら
    匂いが酷いタイプなので新幹線なんて乗れる自信ないです…😭😭

きっとなこさんのその気持ちは次男くんにも伝わってますから大丈夫ですよ😢💓💓
    生後10ヶ月なんて可愛い真っ盛りな時期ですね👶🏻💕
    ほっぺたと太ももプニプニしたいです🤤←

そうなんですね😳💖
    うちは同性同士でも7歳も離れちゃうので産まれてからは面倒見てくれるに越したことはないと思うんですが、大きくなったときどうかな〜ってちょっと不安もあります🥺💦
    なこさんはこれで無事3人目妊娠すれば3人ともみんな近いですね👶🏻✨
    それもそれでどんな感じに育ってくか楽しみですね😆💖

全く同じです🙋‍♀️笑
    腕のいいところ、あるんですよ!それもママリで調べました😆これがまた関西の方なんですが…!でもパーコール法って平均5周期以内に授かる方が大半らしいのですが、排卵日把握できてるならまだしも、もし急にこの日になったら旦那も連れて行かないといけないの大変だし急に休みも取れないしどうしよ…って悩んでます😂もう関西に住んでる方ほんと羨ましすぎて…😮‍💨✨ちなみにそこのクリニックは最初の方は男の子だったみたいですが、その後は全て女の子らしくて✨
    先生自身も自分の腕に自信があるみたいなんです💪🏻

最高ですね、それ🥺🥺
    ご飯、ボリュームまであるんですね✨
    ええ!お安いんですね😭✨
    そうですよね😩
    3人目からは児童手当貰える額増えるにしても全く足りないですよね…💸💸

いやほんとに会ってもお話尽きなそうですよね🤣💓💓
    ママ友ほんといないので…感謝です🥲🙏❤️

• 3月10日
  • naco🍒

naco🍒

今日もなんです〜〜
    そんな1日がスタートしました...🥶🥶🥶
    本当ですね😇😇😇😇😇
    適度に休憩して過ごします。笑

そうなんですよ!
    書いてありました!🙂
    月経痛、悪阻、逆子にも効くみたいですね😌💕
    私も2人とも4w6dからスタートしたので...🥶🥶
    私も匂いつわりあります😇😇
    うちの脱衣所(洗剤の匂い)が1番ダメです😂😂

そう言ってもらえると救われます🥺❤️
    次男に伝わっているかな...
    めちゃくちゃ可愛いですよ😳👍💓
    本当に2人目の男の子ってなんでこうも可愛いかなぁと思います😮‍💨💓

歳離れた兄弟どんな感じですかね?😊
    でも、歳の離れた兄弟ならではの良さも絶対あると思いますよ😌💕
    本当に楽しみですね♡
    すぐ授かれたら嬉しいんですけどね🥺💕

腕のいい先生いるんですね!!😳
    パーコール法って、人工授精ですか??✨
    旦那さんも一緒に行かないとなんですね😩確かに大変....🥺
    私は鍼灸しか行けないかなぁ...🥺✨

コロナ禍の影響か、私の住んでいるところは2人目以降出産祝い金もらえるはずだったんですけど、その制度がなくなっていました😩
    少子化を叫ぶ割に、子育てにかかるお金の補助が少ない気がします😩

本当ですね😳💕
    お話尽きないですっ😮‍💨✨✨
    私もママ友少ないのでありがたいです😌💓💓
    こういう会話、本人たちだけで閲覧できるといいんですけどねえ...😓😓

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おつかれさまです🙆‍♀️💓
    お返事してないのにすみません🥺💦
    もし、なこさんさえ良ければ
    インスタかなにか繋がりませんか??🙏✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!🙆‍♀️

• 3月10日
うーちゃんまま

(元)お友達さん達の発言を見て、最初に苺パフェさんの事が羨ましいのかな?と思いました。ご結婚してからなかなか授かれないとか何か事情があって、でも言えなくて嫉妬や僻みで男の子は…という発言をしてしまったのかな?と。もしそうでもあまりにもデリカシーの無い言葉ばかりなので、私も縁を切る選択をするかなと思います😭
女性は特にその時の状況で友達との付き合い方とか変わったりしますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    なんでしょう…もう喋り方とか態度で、ほんと男の子は嫌だって言い方だったんですよね😓なので正直羨ましがられてるとか、とてもじゃないけど思えなかったです💦
    うちら若いし子どもはまだいらない、それより仕事したいみたいなことも言ってました🤔💦
    若ければ望んだ時すぐ授かれると思ってる人達でしたね…😅
    もう縁は切ったので、多少はスッキリしてますが…息子の存在を否定されたような気持ちはこれから先もずっと消えないですね…。
    共感していただきありがとうございます😢🙏✨

• 3月8日
みみみ

ひどい、、、ムカつきます!!
なんでそんな言い方が出来るんでしょうね😵理解できません…
男の子も女の子も育ててますが2人とも本当に可愛いです∨̈ *
お腹を痛めて産んだ子、男の子だろうが女の子だろうが関係ない。可愛いに決まってますよね!!
公園で兄弟仲良くサッカーしたり野球してる子を見ると微笑ましいです🥰
産み分けは2人目の時に女の子がいいなぁと思って、熊本の阿蘇にある産み分けで有名な神社に行きました🥺
河原にある石を持ち帰るのですが男の子なら黒い石、女の子なら赤い石を持ち帰って股に挟んで寝るというおまじないのようなものでした🥰
そのおかげか?わかりませんが2人目は女の子でした❀.(*´ω`*)❀.
性別は最終的には神のみぞ知る的なものだと思うので、お住いの県にそういう神社があるのでしたら参拝してみるのもいいかもしれません😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌟
    共感してくださりありがとうございます😢✨
    男女お一人ずついらっしゃるんですね🥺
    ほんとそうですよね、可愛いに越したことはないと私も思います🥺でもやっぱり両性育ててみたいです気持ちはあります🥰なので、男女育ててらっしゃるあゆみさんが羨ましいです☺️💓

産み分けで有名な神社✨
    ありがとうございます😭💓
    3人目妊活の際には行こうと思います🙏✨
    自分の県もあるか調べてみます😆🙏

• 3月8日

ひ、ひどいお友達ですね…。
もはやお友達と言うべきなのか💧

私は反対ですが、男の子育ててみたくて羨ましくてたまらないです😭
女系家族なので、姉妹の子も女ばかり。
今8人連続女の子産まれてて「またか」みたいな反応されます😭
こういう奴もいるので元気出してください‼️笑

うちは医師看護師など医療関係者オンリーの家族なのですが、夫婦が工夫して行うタイプの産みわけは医学的に誰も信じていません💦
性別は2分の1なので、3連続同じ性別が生まれる可能性は12.5%なので、よくあることなのかなと思います。
結局、神頼みしかないのかなぁ…と。

何もアドバイスできなくて申し訳ないですが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💓😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌟

共感していただき
    ありがとうございます😭💖
    もう嫌いな他人になってしまったので私自身は友達と思ってないです🙆‍♀️✨笑

そうなんですね😭
    私は女の子羨ましいですが、結局ないものねだりですよね😢😢
    そういう反応されると、ただでさえ妊娠中はデリケートなのに、考えなくていいことでも悩んで色々考えちゃいますよね…😢

私もあまり信じてはないです💦
    自己流の産み分け、全て試された方でも希望の性別ではなかったって方、ママリでも色んなSNSでもたくさん見てきたので😭💦
    調べ尽くしたので私が調べたこと以外に、他にもあればと思い、何か試せそうなものあれば3人目に少しでも確率上げる為に今回質問させていただいた形です🙇‍♀️
    3人目も同じ性別はやはりよくあることなんですね🥺💦

いえ、共感していただき嬉しかったです😭💓💓
    はい!お互い母子ともに健康で元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻✨

• 3月9日
あいめぐ&ちいママ

こんにちは☺

わたしは一人目の娘を体外授精で授かり出産したので妊娠、出産の素晴らしさがより身を持って感じれたと思ってます。
友達には何人にも出産を先越されて、とっても切ない気持ちで辛い時期が何年もありましたよ。

子供の性別うんぬんって確かに妊婦さんになったら親としては気にする部分?ではあるかもしれませんがそれはあくまで自分自身の問題ですよね。
周りや友達の他人から評価される筋合いはないです。。
評価するほどそのお友達は何もかも完璧なんでしょうかね。
仮にそのお友達ご自身が息子さんばかりの母親になったら今度はどのような態度になるんですかね(笑)

他人の子供のことなんて、ましてや性別…に意見しないでほしいですよね。
本当に不愉快な思いをされましたね😭
わたしも今妊娠中の身なので、お互い身体には気をつけて妊娠生活がんばっていきましょう~☺♥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは🌞

そうなんですね…😭
    不妊治療されてる方からすると私のような悩みは贅沢ですよね、、
    申し訳ないです…

ほんとに、他人の子どものことまで言う必要は無いですよね。その子は1人目から男の子ならもう要らないと言ってました…💦
    お気持ち分かってくださりありがとうございます😭💖

お互い母子ともに健康で元気な子出産しましょう🥰✨

• 3月10日
  • あいめぐ&ちいママ

あいめぐ&ちいママ

いえいえ~不妊治療しても授かれない方もいらっしゃるし、病気などで授かれない方もいらっしゃるし、授かれることが素晴らしいと思いますよ☺

わたしは今回の妊娠は自然に妊娠したのでとても驚いてます(笑)
    妊娠することって本当に奇跡ですよね☺
    そこを考えたら性別とかは別の話かと思います。
    健康な赤ちゃん、産みたいですね☺

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは✨
    そうですね!まずはお互い健康な赤ちゃん産めますように🙏✨

そうなんですか😭💖💖!
    おめでとうございます🎉✨
    私も短いかもしれませんが半年経っても妊娠できず悩んだので、妊娠って本当に奇跡だなって思いました…😢

きっと健康な子に違いないです☺️✨赤ちゃん信じて無理せずがんばりましょう🤰✨

• 3月10日
  • あいめぐ&ちいママ

あいめぐ&ちいママ

妊活中は色々思いますよね☺
    でも健康な赤ちゃんを産むことが今の最重要な事ですので、無理せずがんばっていきましょう♥

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😢💓
    コメントしていただいた上にお優しいお言葉まで…本当にありがとうございました🙏🥺✨

• 3月10日
MIKA@3

私も二人目男の子でしたー!
家業があるので男の子は絶対に産まなきゃ行けないのでとりあえず嫁の任務は果たしたと思っております😂

男の子は可愛いですよね、純粋でませてなくて(笑)
でも私もどーしても女の子がほしいです。
周りにも男の子しか産まなさそうとか言われますがもし授かれるならあと2人は女の子ができるまで頑張りたいと思っております😂

二人目妊活が一年半かかり、なかなか妊娠しにくそうなのでそろそろ妊活を始めようかと思ってる所です
体力あるうちに産みたいのと女の子育ててみたい。

お互いがんばりましょう!
産み分け旦那さんが協力してくださるのはとても心強いですね!羨ましいです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌙

なるほど…家業があると跡継ぎは望まれますもんね😳
    分かります🥺可愛くて、頼りになって、でもちょっとおバカで…存在自体が癒しですよね😂💓
    そのお気持ちもすごく分かります!!
    男の子しか産まなそうとか、そんなことわざわざ言わなくていいし、ほっといてほしくないですか?🙄💦
    男の子続けば、できたら女の子も育ててみたいって思ってる人が多いと思いますし…🥲
    素敵です✨私もできたら女の子2人ほしいですが、金銭的な悩みと悪阻がなければ…って感じです😂😂

一年半かかったんですね😢
    うちは半年ほどでしたが、半年でも辛かったので…一年半は相当長かったですよね😭💦
    がんばりましょう!
    お互い女の子を授かれますように🙏✨
    みかんさんの旦那さんはあまり産み分けに賛成してない感じなんですか?😢

• 3月11日
  • MIKA@3

MIKA@3

こんばんわ☺️
    そうなんですなので一人目が男の子でほんとに良かったです。

男の子ままがみんなゆってるちっちゃな彼氏ってほんとなんだなって感じですよね🥰
    女の子ほしい身としては聞きたくないですね😂

あー。すごくわかります悪阻私もひどくて
    安産過ぎて妊娠出産で一番つらいの悪阻です。

メンタルやられました〜(笑)
    お互い女の子できるといいですねほんと!

産み分け以前に生まれればどっちでもいいんじゃね?的な感じです😅
    私としてはできることはやるだけやってみたいですが😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀
    私も1人目が息子で本当によかったです✨
    ちっちゃな彼氏感も最高ですよね😭💓

安産なんですね☺️✨
    悪阻ってほんとピークの時は終わりの見えない長い真っ暗なトンネルにいる感じですよね…😢
    それなのに同じ妊婦さんでも人それぞれ違うって…正直統一してほしいくらいですよね😂💦

そうなんですね🥺
    悪阻あるのも産むのも私達女性なので、できることはやるだけやってみたいですよね😢✨
    女の子きてくれますように✨
    正直、私はもう産み分けゼリーとか排卵日とか調べて頑張ってみても希望の性別じゃなかった方たくさんみてますので、当てにならないので信じていませんが…3人目では成功率高いクリニック探してみて、パーコール法とかやってみようかなと考え中です…✍️✨

• 3月12日