※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

疲れたら歯茎が痛む方いらっしゃいますか?😂私は疲れがたまっていたり寝…

疲れたら歯茎が痛む方いらっしゃいますか?😂

私は疲れがたまっていたり寝不足だったり心配事でストレスがあったりすると歯茎が痛みます😅
歯医者さんは定期的に通っていて年に1〜2回痛い箇所のレントゲン撮ってもらっても虫歯ではないと言われます😢

結局は原因不明ですが大体ストレスや疲れの時だと思われます。
今まで一度も周りの友達からは共感を得られたことがありません笑
同じように歯茎が痛む方いらっしゃいますか?😂

コメント

らら

わたしはそんな感じで歯医者に行って、結果ストレスで寝るときに歯を食いしばってると思うと言われました。
たしかに食いしばりと歯ぎしりで目が覚めたことがあったので、今はマウスピースつけて寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そういえば私もマウスピースを過去にしていたことごあります!マウスピースした方が朝起きた時に歯が激痛がして、調整してもらってマウスピースの形を変えたり何度かしてもらいましたが何度やっても朝起きた時にマウスピースした方が歯が痛いのでソッコーやめました🤣

最近歯医者さんで今は硬くないマウスピースもありますよ、と教えてもらいましたが昔のトラウマでマウスピースも怖いです笑

• 3月5日
いち

こちらを見て思い出しましたが、10代の頃ありました!!当時はすごく気になっていました😳

同じように悩みや落ち込みのある時期に良くなっていましたが、ビタミンを定期的に取るようになってからなくなったような気がします🤔
痛み軽減のために飲み始めたわけではないので、たまたまかもしれませんが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ビタミンですか!😳それのおかげかどうかわからなくても、今治っているならよかったですね🥺💕
    私はたまに頭痛もあって、鉄や亜鉛?が不足してるのかも、と知人に言われてたしかに鉄分豊富なおかずをあまり食べてないかも...と思いました😅💦
    食事はごく一般的に、普通に野菜も食べてるつもりですが、めっちゃ野菜たくさん食べてる人よりは全然食べてないと思うのでビタミンや鉄分とかの栄養も不足してるのかもしれませんね😥💦
    今年40で、歳も歳なのでサプリ何か試してみようと思います😂ありがとうございました😊

• 3月5日