※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

今週の土曜日に結婚式を挙げる予定なのですが正直、担当者がコロコロ変…

今週の土曜日に結婚式を挙げる予定なのですが
お世話になったプランナーさんなどお礼をあげるべきですか?
正直、担当者がコロコロ変わったり前の担当者との引き継ぎが出来てなくて忘れられてたりと色々あったのであげるのもどうかなとは思っているのですが、あげるのが常識ならあげなきゃなぁと思っているのですが、皆さんお礼はあげましたか?

コメント

りんりん

プランナーさんはそれが仕事なのであげてません!

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりそうですよね!💦 こっちも高いお金払ってますからねぇ😂

• 3月5日

私も1月に挙げました🙋🏻
担当は変えなかったですが、見積もり金額が30万くらい上乗せされてたりすることが何度かあり
ちょっと信用にかけてたので
プランナーさんにはあげなかったです💦
でも一応コロナで延期が続いてしまったので式場にってことで親が菓子折り渡してました。

• 2児のママ

2児のママ

おめでとうございます❤️

ええ、30万ってやばいですね😵‍💫
    なるほどですね!延期とかもしてないですし、あげないことにします💦

• 3月5日
ママリ

お礼に菓子折り渡しました😊

• 2児のママ

2児のママ

優しいですね🥺参考にさせていただきます!!

• 3月5日
さな

普通の式場よりかなり値段が高いと言われているところで式を挙げたんですが、新しい担当者になってから請求金額がおかしかったり、他のお客さんの個人情報が間違えて送られてきたり、高いくせに仕事ぶりが…だったので何もしなかったです😂
ただ、前の担当者が転勤でいなくなる際は満足していたので2万円くらいのネクタイをプレゼントしました!(それくらい親身で良い方でした)
式当日は義母が担当者に現金を用意していましたが受け取ってくれませんでした!
もしお礼をあげるなら、現金は絶対に受け取ってくれないと思うので物がいいと思います☺️

• 2児のママ

2児のママ

20000円のネクタイ😳すごい😳
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月5日

ブライダル関係で働いてましたが
あげなくて大丈夫ですよ☺️✨
ふたりからの言葉だけで十分です!

• 2児のママ

2児のママ

みんなあげてるならと思いまして😭
    安心しました、ありがとうございます🥺

• 3月5日
みなち

すごく良いプランナーさんでしたが、あげてません。笑

人の結婚式でプランナーさんへのサプライズ?みたいなシーンは見たことあります😅

• 2児のママ

2児のママ

やっぱりそうですよねwww よっぽどいいプランナーさんだったんでしょうね羨ましいです😇

• 3月5日
mama

私はレストランバーでやったので、レストランスタッフに菓子折り、プランナーに名前入りのペン、当日のメイクドレス担当の方に謝礼(これは急遽だったのでお金にしました💦)を渡しました(o´〰`o)
かなり親身になってくれてお世話になったのと、当日も緊張とドレスが締め上げられたせいか体調を崩してしまい、スタッフの方がポカリを買いに走ってくれたり、裏で吐いてるのに嫌な顔せず対応してくれたりしたので、渡せて良かったなと思ってます( ¨̮ )
メイクさんに至っては式で終わりのはずなのに、そのまま二次会でも付いてくれ、最後まで付き合ってくれたので謝礼を急遽渡しました💦
今でもスタッフさんとは繋がっていて、レストランに会いに行ってます!

でもあげるのが当たり前ではないので、お礼だけで充分だと思いますよ(*´꒳`*)

• 2児のママ

2児のママ

そのプランナーさんすごく優しいですね😭❤️❤️そんな優しいプランナーさんで羨ましいです💦

• 3月5日