※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
その他の疑問

他人が撮ってる動画に、勝手に自分の子が映されていたら嫌じゃないです…

他人が撮ってる動画に、勝手に自分の子が映されていたら嫌じゃないですか?

公園で1歳代と思われる女の子を連れてるお母さんが、ずっとその女の子の動画を撮っていました。
公園にあまり来ないのか、その子が滑り台に登っていても、滑る前にウロウロしていても、とにかくずっと撮っていて、その周りに他の子も何人も遊んでました。
その子が滑り台の前で座り込んで滑らないので、うちの子がすぐ横で順番待ちをしていたのですが、そのお母さんが撮ってる動画にガッツリうちの子も映っていて…😑

知りもしない赤の他人が、我が子が映ってる動画を持ってることがすごく嫌だと思ったのですが、皆さんはどう思われますか?どうされますか?
全然気にしない?嫌だから削除してくれと言う?

本当は削除して欲しかったくらいですが、小心者の為言えずにモヤモヤしていました😥
そもそも自分の子の周りで他の子も遊んでいるのに動画を撮り続ける(しかもカメラマンか?というくらい自分も遊具に登って撮ってるので周りの子供が登れなかったり💧)という行為に違和感を感じたのですが、私の気にし過ぎでしょうか。皆さんどう思われますか?

コメント

ぬん

ネットとかに載せられてたら嫌ですが子供の成長記録であれば別に何も思いません!
が実際どっちか分かりませんよね😭😭
遊具に登ったり人の邪魔になってるならちょっと、、、て思いますが映りたくなければ我が子を違う場所で遊ばせていなくなったらそっちに行きます!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうですね、撮ってると分かった時点で我が子を移動させるべきでした!
    自分達の撮影場所か?ってくらい子供が遊べず困ってたので、それもモヤモヤの原因ですね😓

• 3月5日
ひなの

周りに配慮してなら子供の成長記録なので何も思わないです!
消してくださいって言われたら
はぁ?ってなります😅

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

たしかに周りに配慮して撮ってたなら何も思わなかったかも知れないです。
    うちの子が映った時点で避けるように撮るとか、映さないようにするとかしてくれると思ったら何もせず、2人を映してるのか?ってくらい映ってたので、え?ってなりました。
    周りへの配慮って大事ですよねー😑

• 3月5日
  • ひなの

ひなの

多少の映り込みは仕方ないと思います。
    周りに見ても普通に撮影してる方多いですしそれにすらうつるのが嫌なら
    避けるのが無難かなーと。

• 3月6日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

見切れてるくらいの映り込みなら別に良いんですが、思いっきり2人を映してる風だったのでそれが嫌でしたね。
    周りに子供がたくさん居るのにカメラマンばりに撮影する方って結構いるんですか?私はそこまでの人に初めて遭遇したので、ちょっとやり過ぎ感が…😓普通に撮ってるだけならもちろん何も思いません。
    こればかりは文字で書いてもニュアンスが伝わりにくいので想像でしか解釈出来ませんが、公共の場なので仰ってる通りの配慮が必要ですね。

• 3月6日

うちの子を集中的にドアップでずーっと撮り続けられた嫌ですし、流石に消してくださいと言います!
が、数秒写ってるくらいならあんまり気にしないです😳

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

子供同士お互い向き合う感じになってるところを2人のドアップ…という感じで、数秒でしたがドアップで撮る?人の子供…断りもなしに…でモヤモヤしてまして😩
    ちょっと映り込んじゃった、くらいならなんとも思わないのですが😥

• 3月5日
はじめのママリ🔰

私も嫌なので撮ってる人いたら避けますし、息子を撮る時は他の子が写らないように撮ります💦
消してほしい気持ちわからなくはないですが、トラブルの元なので絶対しないです😓

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ですよね、消して欲しいですよね。言えないですが😫
    避ければよかったです…今度から見かけたら避けようと思います。

• 3月5日
まこ

削除してくれとまでは言えませんが嫌ですね😫家族や身内に動画送るかもしれないし、SNSに載せる可能性もありますよね💦
私は逆に自分の子の動画撮ってるときに他の子が画面に入ることの方が嫌なので我が子以外は映らないように気をつけてます。

遊具占領してまで撮るって異常ですよね🙄私なら多少聞こえるくらいの声で遠くから嫌味言っちゃうかもしれないです(笑)

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですよね、どんな可能性があるか分からないので嫌ですよね。
    わたしも動画や写真を撮るときは他の子が映らないように気をつけるので、子供が周りにいる状況でよく撮るなぁ😥と思ってしまって😓

やはり遊具に登ってまで撮るって異常ですよね!私の考え過ぎなのかと思ってましたが、同じ考えの方がいらして良かったです。
    わたしも遠くから嫌味言えたら少しスッキリしたかもです😂

• 3月5日
ママリ

お写真撮ってるみたいだからあっち行こうか〜
と聞こえる、動画に入るくらいの声で言っちゃうかもです😂
子供達が遊んでる邪魔になってたり、周りに配慮できない人、イライラモヤモヤしますよね😇

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほど!それいいかもですね😂
    配慮して撮ってたならいいのですが、配慮無しの人だと言いたくなっちゃいますよね😓

• 3月5日
ママリ

え、私も普通に嫌です。
動画に映るのが嫌なのもありますけど、周りに他の子がいるのにガンガン動画を無神経に撮っちゃう感じが嫌ですね。

はぁ?って言っちゃうような親が周りに配慮もできずに撮ってんのかなって感じですね😇

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうですよね!周りが見えてないというか😰
    人が居ないところで他の子が映らないように撮るなら何も思わないのに、自分のことしか考えてないんだなぁとモヤモヤしますよね😑
    分かっていただけて嬉しいです😊

• 3月6日