※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

みなさん2人目、3人目等を妊娠された時、上の子にいつ伝えましたか?3歳6ヶ月の子にいつ伝えようか悩んでいます!

みなさん2人目、3人目等を妊娠された時、
上の子にいつ伝えましたか?

3歳6ヶ月の子にいつ伝えようか悩んでいます!

コメント

Rio

私は心拍確認できた時に言いました😊
むしろ、一緒に病院行きました笑

Maaa13

私は妊娠わかったら教えました!

こう

悪阻がひどくて子供たちに構えず家事もできず…な寝たきり状態だったので、6週くらいのときには伝えました😊

でもまだ初期で病院も行く前だったので、また秘密だよって子どもたちには伝えてました😌💦

パスタ

2回心拍確認後に稽留流産しているので、安定期に入ってお腹が出てバレるまでは隠してます!
お酒飲まなくなったし、上の子にはバレてるかも?(笑)

haaaachan

6ヶ月になる時に上二人には伝えました🙌

おすし

お腹が大きくなってきた頃から、絵本とかで3人子ども(きょうだい)が出るシーンとか、
子猫ちゃん3匹出るシーンとかで
「これは○○(長男)」
「これは○○(次男)」
「これは○○(3人目)っていうんだよ」
って言い始めました😊

長男も最初は、それ誰?って感じだったんですけど、
大きくなってきたお腹を指して、「その○○(3人目)ちゃんはここにいるんだよ😊」
と話したら、
そこから絵本などを読んだ時に長男が、「これはぼく!これは○○(次男)!これは○○(3人目)でしょ?!😚」
と、存在を認識してくれるようになりました😊

まだ3人目の妊娠初期ぐらいの時に赤ちゃんがここにいてね〜と言ったら、ん?とよく分かってない感じだったので、大きくなってきてこんな感じで伝えています😊

• おすし

おすし

最近では、自分や私のお腹をポンポンしながら「ここに○○(3人目)いる〜」と言ってたり😂
    「○○今なにしよる?寝てる?遊びよる?」と言ってきたりします😊
    もうわりと話を理解できるぐらいですよね😊✨

• 3月6日
makamaka

全く同じ状況すぎてコメントさせていただきました😊

まだ、病院にも行けてないくらい超初期ですが、いつ言おうかなと考えています😶
言ったらすぐお友達とかに言っちゃいそうで😅

つわり酷かったりして影響が出出したら言おうかなと思っています😌!