※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供が遊んでいるとき、他の子供に嫌がらせを受けた。その子供の母親は対応に悩んでいる。どうすればよいか。

今日、ショッピングモールの小さなプレイルーム?みたいな広場であった出来事なのですが、みなさんならどうするか教えていだだきたいのでお願いします。

子供が1人乗りのシーソーみたいなもので遊んでいる時に、小3(女の子)と小1(男の子)の姉弟がうちの子の1人乗りのシーソーを奪ったりを何度か繰り返し、子供にもう違うところに行こうと誘導しましたが遊びたいの一点張りでどうしようかとヒヤヒヤしていました。
そんなのお構いなしに、めげずにあいた1人乗りのシーソーを見つけて遊んでましたが、うちの子が乗ってる時突然後ろから押したりして、それでも無視して怒らずどかずに遊んでいたら足で強く押して1人乗りのシーソーから落ちてしまいました。
当然泣いてしまい、もう出ようと説得して出ようとした時に、ちょうどプレイルームが終わりの時間になり、みんな撤収し始め、小学生の姉弟も帰ろうとしていてその先に母親がいましたが、その母親。
私の隣でずーっと携帯ゲームをしていた人だったんです。

すごく頭にきて、文句を言ってやりたくなりましたが
子供がいる前で喧嘩をしたくなかったので何も言わずに出ました…

みなさんならどうしますか?
また怒る私も短気なのかもしれません…
できたら辛口コメント控えていただけると助かります…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の方に今遊んでるからやめてねお姉ちゃんお兄ちゃんって子供にその場で注意します。

s .

めっちゃ腹立ちますね〜
読んでてイライラしました😡
文句言ってしまいそうです!
文句と言うか、ちゃんとお子さん見といた方がいいですよ〜とか。
見てない親も悪いですが、
小3にもなって3歳の子相手に
押したり蹴ったりするんですね💦
それにもびっくりです💦

まめ

その場で注意します!公園や支援センターでも危ないことする子はいますよね💦
「押したら危ないからやめてね」と伝え、それでもやめないなら「お家の人どこ?」と聞きます。
そういう子の親ってぜーったい見てないですよね!お子さんに怪我がなくてよかったです😣

とり

めっちゃ言います😬
うるさいおばさんは私です🙋‍♀️
そういう子供の親ってだいたい放置ですよね😮‍💨
親に言っても響かないと思うので、子供に直接「小さい子にそんなことしない😠」と強めに言うと思います。

の

えー、その姉弟がありえないと思いました。というより、携帯ばかり見て注意しない母親なんなんですかね!!
最近ほんと、喋るのに夢中だったり、全く子どものこと見てない親多いですよね…
息子さん、怪我はなかったですか?大丈夫ですか?🥲
私なら、子どもたちに直接注意します!
割と周りに聞こえる音量で注意して、母親に気づかせます。

日月

即、「怪我したら危ないからやめてくれる?」
って、押してきた姉弟に強めに言います。
それで舌打ちするような親ならその程度の親ですし、きちんと謝ってくれる親もいますし。
めっちゃ腹立つ親ですね💢
あとは、わざとらしく、その母親の隣で「お姉ちゃんたちに押されて痛かったねー!大丈夫??」って子どもに聞きます😂