※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

排卵出血について質問があります。排卵周期で茶色いおりものが出たりすることがあるのでしょうか?

3人目希望です👶🏻
生理不順で前回の生理から産婦人科で排卵を診てもらっています。前回は、卵胞が数個ありその内の1つがある程度育ったので先生から「この日にタイミングを、、」とのことだったのでタイミングとりましたが、授からずに生理が来ました。

今回の生理も終わり、また産婦人科で排卵を診てもらうと今回は、「1つの卵胞がきちんと大きくなってる」との事でした。3月2日に14ミリ3月4日に16ミリだったので1日1ミリずつ大きくなってると計算した時に3月6日か3月7日がタイミングかなと思い、私自身男の子希望なのでそのどちらかでゼリーを使ってタイミングをとろうと思ってました。

しかし、きょう茶色いおりものが出ており拭くと薄ピンクのおりものみたいなのがついてました。もし、排卵が終わったとしても生理が来るのには早すぎるし、生理のような血じゃなく薄いピンクでした。何度か拭くと付かなくなりました。そして、色々調べると排卵出血というワードがあったんですが、よく分からずでした。

排卵周期にこのようなおりものが出たりしますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も排卵時にピンクのおりもの出たことありました。
今日のいつ出血があったか分かりませんが、私なら一応今日タイミングとります!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事ありがとうございます🍀
    21時頃にトイレ行ったら、、って感じでした!今も色々調べると排卵前後の2~3日におこるみたいで、昨日の時点で排卵は16ミリだったので排卵後の可能性は低いのかなって思っています!今日タイミングとるか悩んでました😭男の子希望なので出来れば排卵日当日がいいなと思ってたんですが、グリーンゼリーも使うしなぁとも思いながら葛藤してます😵‍💫

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません。
    タイミングとりましたか?
    私も2人姉妹のママです。
    現在3人目妊活中。
    男の子希望ですが、排卵日当日のタイミングはあまり根拠がないみたいなので私ならゼリー使ってタイミングとります。
    実際私は下の子、排卵日当日で女の子だったので!
    お互い無事妊娠できますように!

• 3月6日
姉妹ママ

ギリギリまで悩んで調べまくり、今日の夜にタイミングとろうと思いました!!産み分けを調べれば調べるほど、やっぱり2分の1ですよね🥲実際に排卵当日で女の子だったんですね!!ゼリー使っても産み分け出来ないなどありますもんね😅

お返事ありがとうございました!!
お互い元気な赤ちゃん授かれるように👶🏻🍀