※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

娘が食事を拒否して困っています。幼稚園では少しは食べていたが、家では全く食べない。工夫しても改善せず、自分の料理が原因か心配です。将来食べるようになるでしょうか。

春から小学生になる娘の事なんですが
全くご飯を食べません。
好き嫌いが激しく、幼稚園では一口だけなら
頑張って食べていたそうですが
家では全く食べません💦
昔よりは頑張って食べる事も増えてきましたが
そのうち食べるようになりますか😞?
工夫したりしても食べないので
私の味付けが駄目なのかと
だんだん心が折れてきました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの話じゃないのですが、高校生の義妹は幼い頃からかなりの偏食だそうで、今も限られた物しか食べてません。

知り合って5年ほど経ちますが、私が食べてるのを見たことあるのは
・ハンバーグ ・ミニトマト
・韓国のり ・シチュー ・カレー (具なし) ・マックのポテナゲ ・アイス ・ココア ・カルビ ・白米 ・ヨーグルト ・ラーメン ・餃子 ・穴子の寿司
これだけです(笑)

義母もとても苦労してるみたいです(笑)どんなに工夫してもダメと言ってました。
義妹はスポーツして体も強いし、背もそこそこあります◎

勿論そのうち食べるようになる子も沢山いますし、食べなくてもこんな感じで大丈夫です👍🏻
なのであまりご無理なさらずに、、💦