※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaana
妊活

妊娠検査薬が陽性で、出血や腹痛があります。流産した可能性があるか不安です。同様の経験をした方いますか?

現在、前回の月経開始日から数えて44日目です。
妊娠検査薬は先週陽性が出ました。
おりものが増えた気がしてちょっと不安になり昼頃、確認した所出血していました。色は鮮血でトイレットペーパーにつくくらい。
怖くなり用事を済ませて家で横になっていたのですが、トイレに行くと今度は生理な時のような、子宮から出たなという感じが少しあり、生理の時のようにトイレが赤くなりました。
腹痛はあり、だんだん強くなってきている気がします。
イメージは内側からつねられているような鈍い感じで生理痛ににているような、、
これは流産したということでしょうか。
同じように妊娠初期に出血があったが胎嚢は無事だった方いますか?

コメント

ぴーや

元産婦人科ナースです。そのくらいの週数の出血は何もできないのでとりあえず安静にしてもらって月曜日に病院で見てもらいましょう。流産してしまう方ももちろんいますが、超初期に出血があってもそのまま妊娠継続できる方もいます。とにかく月曜日まで安静にしてください。

• kaaana

kaaana

コメントありがとうございます。
    月曜日まで気をつけます。
    ちなみに安静というのは、家で横になるとか重いもの持たないレベルでしょうか。

• 11月5日
ぴーや

とりあえず外出はせずに家でゆっくりしてください。家事もあまり無理なさらずに。