※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

月齢に合わせた離乳食の量に不安があります。同じ月齢の子供がもっと食べることがあるので、たんぱく質の量や食事全体の量について悩んでいます。

足りてるのか足りてないのかいまいち反応がないので、月齢に合わせた離乳食の目安量通りに用意して食べさせてます。
おかゆ80〜90g
野菜類40〜50g
肉や魚15〜20g

なのでだいたい全体量150〜160gになるんですが、同じくらいの月齢のお子さんでもっともっと食べる子よくママリで見ます。
たんぱく質の目安量は消化の負担になるから守ったほうがいいっていうのもよく見るんですが、たくさん食べる子はおかゆと野菜類を増やしてる感じですか?

あとうちの子の食事少ないですか?
残さないけど文句も出ないし、増やせばいいのかどうかもわからないです😂

コメント

すず

もうすぐ1歳ですが200gくらい食べてます😭
タンパク質は目安量を守っています。
保健師さんにもおやゆや野菜を増やしてねと言われてそうしてます🙆🏻‍♀️

• すず

すず

おかゆです😫😫

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そう!200g食べてる子よく見るんですよ!
    おかゆ110gと野菜70gと…ってやるんですよね、たぶん😂
    準備も大変そうです…

• 3月5日