※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまま
子育て・グッズ

息子が11ヶ月で、ご飯中に椅子から脱出して遊び出す。同じ経験のお子さんはいますか?椅子はバンボを使用。怒ると泣くので困っています。

今日で息子は11ヶ月になりました。
ここ最近、ご飯食べる時にジッとしてなくてすぐ椅子から脱出してハイハイして遊び出してしまいます。
遊び食べとかは、ないんですがすぐどっか行こうとするんです。。。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
ちなみに、椅子はバンボに座らせています。

行儀悪いからやめなさいって怒ると機嫌悪くしてすぐ泣きます。参っちゃってます。

コメント

同じく11ヶ月の男の子です。
うちも、バンボに以前は座らせていたのですが抜け出してどっか行ったりしてしまったのでバンボはやめて、テーブルのついてる椅子に変えましたが、効果なく(´・_・`)
その椅子からも抜け出します😫
ほんとに離乳食を食べる時は毎日戦争です😫

• りらっくまま

りらっくまま

お返事遅くなりました。
    椅子変えたところで、やはり脱出してしまうんですね。うちも、あまりにも落ち着きないもので椅子変えてみようかなとか思っていたのですが、意味なさそうですよね。
    固定されるのがイヤなのかなとか考えてしまいました。
    毎日戦争...(◞‸◟ㆀ)追いかけ回してご飯とか時間もかかるしたいへんですよね。涙
    同じような方がいたのでホッとしました。

• 11月7日

退会ユーザー

うちの子もそうだと思います!
    固定されてるのが嫌いなんだと思います(´;ω;`)
    あらゆる手段で脱出を毎日して結構疲れちゃいます笑

• 11月7日
つばみ

ほとんど同じような週数で親近感です(*^^*)
一緒にがんばりましょう~!

ほんとにごく最近、ちょっとだけよくなりましたが、うちも椅子から抜け出したがって苦労してます(TT)
たぶんあんまり、食いしん坊じゃないんだと思います。食べてるだけだとつまらない!食べれなくても別にって感じで。

ちょっとだけよくなったのは、食い気が少し出てきたからで、椅子のテーブルに食パンとかコーンフレークとかのせておくと、ぱくぱく食べます。
でも、眠くなってくると、ぶーっと吐き出したり、脱走しようとしたり…。正直、今の体調では付き合いきれません(TT)/

どうしても、ダメなときは、いないいないばぁが大好きなので、録画したものを、再生したり、一時停止したりで見せてます。ゆきちゃん&わんわん様々ですm(__)m

椅子はテーブルつきの豆椅子で、お腹にベルトがついてます。ハイチェアも今後、使いたいと思って買ったばかりですが、脱走しようとするので、落下しそうで、使ってません(>_<)

• りらっくまま

りらっくまま

お返事遅くなりました。
    第二子妊娠中で週数も近いですね。
    つわりもあり辛いですよね😫😫

かなり長い目で見てあげないとダメそうですよね。どんどん食事量増してくれれば本当助かりますが、おやつばっかりは必死になって食べてます。😭
    前は、ちゃんと座れてたのに今はいろんなもの気になって仕方ないようで、わたしの膝の上に座らせてもダメでした。
    わたしも、最終手段は映像に頼ってしまいます。ダメなのはわかってますが、本当効果的ですよね。NHKの番組はかなり集中してみてますw

• 11月7日