※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の子どもの保険について、1000円のコースに入っているか、追加の特約や保険に加入しているか教えてください。また、2歳と1歳の年子が4月から保育園に入るので、保険に加入するべきかどうかの意見を教えてください。

子どもの保険で、コープ共済に加入されている方。

加入されている内容は、
たすけあいジュニアコースの1000円ですか??

1000円だけのコースに入っているか、
+100円の先進医療特約
+140円の個人賠償責任保険
とかにも加入されているか教えてください😣!

あと、2歳、1歳の年子なんですが
4月から保育園に入園するのでそれに合わせて
加入した方がいいのか、まだ入らなくてもいいのか
意見があれば教えてください😣!

コメント

1000円+100円の先進医療特約に加入しています!
0歳、2歳それぞれ加入しています。

コロナになったので、本当に加入していて良かったです🥲

はじめてのママリ🔰

1000円+100円です😊
個人賠償は自動車保険の特約だと無制限だったのでそちらで入っています。
保育園の怪我でも使った事がありますが、一番は今後病気をしたら入れないまたは不担保または保険料が高くなるのが困るので入っています。
2人目は怪我を良くするので入っていて良かったです。

はじめてのママリ

1100円で先進医療特約つけています☺️個人賠償はほかの保険でついていたので入っていません✨個人賠償はもしほかの保険の特約でなければ入ったた方がいいと思います👌

保育園でどうこうより、入院したときに経済的に大丈夫かで考えた方が良いと思いますよ♪入院になって夫婦どちらかが付き添い、給料が減ったときに家計にダメージがない、どちらかの給料で暮らしていけるなら入らないです🤔うちは2人とも産まれてすぐに加入しました!ちなみにコロナで自宅療養になったときも保険金おります☺️

3児のママ🤪

同じく1100円で先進医療特約つけています!
140円の個人賠償のやつも1人入っていればいいので入ってます!
2人で2340円です🥺!

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
わたしも、プラスで先進医療特約と、個人賠償責任に入ろうと思います!