※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
ココロ・悩み

母の体調が心配で、病院に行くべきか迷っています。どこに相談すればいいでしょうか?

どうすればいいか分からず、悩んでます。

母(67)が3週間前から元気がなく、いつもはLINEもしますが最近は既読もつかないです。
もともとシャキシャキするタイプでなく、年のわりにヨボヨボしている感じの母ですが、最近寝てばっかりで気になります。
「どこが痛い?」「病院いく?」と尋ねても「いかない」「そこまでない」と返事です。。

病院いくにしてもどこに何科に行けばいいか分からず。トイレも行けてるか心配です。
そういう場合、どこに相談すればいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うつとかではないですか?

え

更年期障害とかではないですか?

リー

10年前からたまに、ビールの缶がころがり、元気がない状態になります。今日も酎ハイの缶がころがっていたので、そういう傾向があるかもしれません。💦

ママリ

お母様、何か趣味や楽しみはありますか?
ちょっとしたことで良いので、もし無ければ、◯◯の本が面白いとか、家庭菜園やらオススメのドラマなど教えて、楽しいと思わせるようにしてあげるとかどうでしょうか?
ウチの母も同じくらいの年なんですが、韓流ドラマにめちゃくちゃハマってます。

チョッピー

市の相談窓口とかないですかね~認知とか大丈夫ですかね…?出来たら、ちょっと早いですが、デイサービスとか行かせて規則正しくごはん食べたり、運動させた方が良さそうですよ。