※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入った妊婦です。よだれづわりと胃の不調が続き、食欲がなくて悲しい気持ちです。体験談を聞きたいです。

そろそろ安定期に入りますが、よだれづわりと胃の不調(痛み、気持ち悪さ)が続いており、食事があまり取れません。
食欲も無く、茹でた野菜や果物、ヨーグルトを少し食べています。
このような状態で、
後にご飯モリモリ食べられるようになった方、いらっしゃいますか?

病院では、子宮が大きくなってきたのが原因だと思うから、出産するまでは続くか、悪化するかもしれない。
上手く付き合うしかないと言われました。
つわり後に、ご飯を美味しく食べられることを楽しみに耐えて来たので、とても悲しい気持ちになっています。

白米を美味しく食べることができたり、友人とお茶ができる日は来るのか、、、

皆様の体験談をお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

悪阻辛いですよね💦
私は、食べられるかな?と思って食べたものも戻したりする毎日でした😰😰
安定期に入るまでは…!と思っていたのに、入っても悪阻は続きました。めっちゃ絶望したのを覚えてます😅
終わる時期は人それぞれだと思いますが、私は20wくらいにだんだん落ち着きました。
ご飯も妊娠前と同じかそれ以上に食べちゃうこともありましたよー笑
ただ、後期に入るとまた気持ち悪さが復活して(それでも前の悪阻よりはましでした)結局は産むまで大体気持ち悪かったかもしれないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    出産・育児お疲れ様です✨
    産むまで大体気持ち悪かったなんて😭
    そのパターンも頭に、覚悟をせねばです!

安定期入っても落ち着かないこともあるのですね😭
    同じことを感じていた人がいらっしゃって安心しました✨
    何か他の不調が併発しているのかな?とも思って不安でした。
    妊娠前以上に食べることができる日が来るなんて…🍚!
    幸せすぎます…!!
    今は全く想像が出来ないですが、その日を楽しみに耐えます☺️💕

コメントありがとうございました💓
    とても安心しました😊

• 3月6日