※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那が帝王切開の痛みを理解してくれず、メンタル的に辛いです。同じ経験をした方、うまくやっていく方法を教えてください。

旦那は帝王切開してもなんで動けんと?みたいな感じです。男性には中々この痛みを分かってもらえなくて悔しいです。大丈夫やろばっかりいわれて正直メンタル的にしんどいです。頑張って赤ちゃん産んだばっかりなのに旦那のこと嫌いになりそうです😔
皆さんの中に同じような体験をした方はいませんか?
これからうまくやっていける方法があれば教えて欲しいです😔

コメント

りな

帝王切開で出産されたんですかね?
帝王切開の方が傷の治りに時間かかると思いますので無理は禁物です💦
お母さんは病気でもないのに赤ちゃんを産むためだけに自分のお腹を切ったんです🤰🏻
旦那さんの冷たい発言は無視しましょ💦
1回お腹切ってくれる?話はそれからだって感じです😂

まあ

YouTubeで帝王切開してる動画あります!
手術したことがない健康体な旦那さんなら、想像が出来ないのかもですね😅
他の人もこんな感じなんだよと見せてあげたら良いかもです!

moon

私は帝王切開はしたことないですが…友人が2人帝王切開で出産してて話を聞くだけで経膣分娩より大変だと思いました😰帝王切開ってお腹を切る手術と同じ…切ってるから経膣分娩より傷付いてて痛みも長いと思います😓
経膣分娩も交通事故にあった並の体だといわれてます😖
出産って本当に命がけ。
上の方もおっしゃってるようにお腹切ってすぐから育児してみてって思います💦

ママリ

私も帝王切開でした。
動こうと思っても、まずお腹に力が入らないので痛いし、きついですよね。

お腹の表面、筋肉、子宮と何層にも分けて切られて縫われてるから!と。
ぜーーーんぶ、細かく説明して理解してもらいました。

ただ、なんで動けないの?なんて言われたこと無いです。
大切で愛しい奥様に言う言葉たは思えません。

言っちゃ悪いですが、思いやりもクソも無いですね😭

私ならもう嫌いになります🤣

動いてなくても2ヵ月程、悪露が止まらなくてずっと出血してたので
本当に無理しないでください。
むしろ、ほぼ何もせずに大変だと言うのをちゃんとアピールした方が良い気がします。

私は同じことやってやろうってずっと死ぬまで思います(笑)
旦那さんが開腹するような手術をした1日目に言ってやってください!「なんで寝てるの?動けないの?大丈夫でしょ?」って🤗
私は流産手術をした日に旦那が1人カラオケ行ってたので、いつか旦那がどんな手術をしても当日は1人で豪華なランチしようと目論んでます♡

ままりん

なんで動けない?
お腹と子宮をメスで切ってるからだよ!!
あなたもお腹切って翌日から普通に動いて赤ちゃんのお世話してみて!と言いたいです😓
傷が痛すぎて自分のこともままならないのに赤ちゃんのお世話、本当に過酷ですよね😭
痛いし思うように動けない、赤ちゃんが泣いてるのにすぐに起き上がってすぐに抱っこしてあげられない、悔しくて痛くて泣きました😢

りり

旦那さん酷すぎます!!