※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
子育て・グッズ

子供のYouTube視聴時間に悩んでいます。平日は30分、土日は1時間を考えています。他の方はどのようにルールを設けているでしょうか?

上の子が毎日YouTube見てます🥲
何も言わず見せてた私も悪いんですが、保育園帰ってからご飯できるまでの1時間。
休みの日は同じ1時間と携帯のゲームを30分だけやる。
これが毎日の習慣になってます😖

辞めさせた方がいいのか、このまま時間は決めて毎日見せてもいいものなのか悩んでます💦
今考えてるのは、平日は30分だけならYouTube見てもよし。
土日は1時間をYouTubeとゲームに使ってもよし。
でも結局毎日見せてると同じですよね🥲

テレビは特に時間決めてなく、だいたいついてるので見たいのがあれば見てる感じです。

皆さんはどんな感じでルール決めてますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

ルール特に決めてません!
YouTube15.20分見て 置いて遊び出す、、を
1日繰り返してるので😂😂
1時間以上見続けたら注意しようかな。と思いますがそれもないし
見てて話聞かないとかもないので
特に決めたことなかったです💧

強いていえば 明るいところで見る
目を近ずけて見ない。ですかね!

• たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

我が家は3人とも YouTube見ます!
    3人とも⬆の感じです。

• 3月5日
結優

ルール決めてません。ただ、YouTube見る前、ゲームする前はお片付けしてね。

幼稚園の前の日は時間が来たらカウントダウン始めて、アラームが鳴ったら自分で終わってねってお約束です。

必ず離れて見るように声掛けはしてます。

飽きたらブロックでも遊ぶし、YouTubeは飽きたら、こっちがYouTube見ない?って声掛けても見ないよって言うくらいなので🤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

習い事なしの平日はタブレット20分+You Tube20分(You Tubeはテレビでのみ)
休日は朝は7時までならタブレットok(早起き必須)+夕方You Tube30分

とかです。因みにやる事やらないと(明日の用意、習い事の練習等)その時間は作らないとは伝えてます。

yuki♡♡♡

お返事めっちゃ遅くなりましたがすみません🙇‍♀️💦
皆さんのコメント見て少しほっとしました😌
参考にさせて頂きます( ¨̮ )