※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が再開しましたが、子どもの歯医者予約があるため、仕事を休むか迷っています。キャンセルすべきでしょうか?

保育園登園、休園解除についてです。

7日月曜まで休園の予定でしたが園から連絡があり7日から保育再開と連絡がありました。
先生が濃厚接触者になっただけで子どもと私は念のため休園になった水曜日に抗原検査しましたが陰性です。
風邪症状ありません。
会社には7日まで仕事を休むと伝えてあり、仕方ないよね〜気をつけようね〜と言われています。

やったー!7日まで仕事休みだー🤣の精神で7日に子どもの歯医者を予約しました😂
仕事休んでいいですかね笑 それとも午後から預けて仕事行くべきですかね?
歯医者が11時からなのでお昼寝と昼ごはんに微妙に被るよなあ…と😅
次に平日に休みがとれそうなのは子どもの病気以外なら7月になりそうです😔だから平日のうちに歯医者行けると気が楽だなあと思うのですがキャンセルした方がいいですかね〜😣

コメント

ままりん

私なら休みます🤣
私も平日に休むのはなかなか難しいので(土日休みです)7日まで休みますと言ってあるなら休んで用事を済ませてしまいます😅
平日休みって本当に貴重なんですよね😂