※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父についてです。旦那は義父の下で働いています。会社とかではなく一…

義父についてです。旦那は義父の下で働いています。会社とかではなく一人親方に外注のように扱われています。なので本来は旦那に対し時間など指図できないはずです。
休みは日曜のみで、旦那はお父さんに何かを言うとかができなかったので、子供が生まれる前までは日曜以外はこちらからの用事を伝えて休みをもらうにも必ず揉めて、どうしてもの平日の用事の日でさえも言えずに、我慢してきました。ですが旦那ともたくさん話し合い、子供が産まれてそれではやっていけないし、どうしても休みたいことも出てくるであろう。状況改善のために、義父と何度か話し合いをしました。月4の休みでもいいから18時ごろ上がるという内容で、義父には昔はそんな話あり得ない、18時なんて早すぎるおかしい、など怒鳴られたりしながらも、それでいいと言ってもらえたですが、約束をしても3日もすればなかったことになります。そしてまた話をし、の繰り返し、振り回されている気分に疲れてしまい義父に対して優しい気持ちが持てなくなりました。男は仕事してなんぼ、俺なんて帰宅しても子供たち毎日寝てたぞ、子育てもしたことない、など色々言われました。旦那は子育てにも協力的で、何より子供といる時間を大切にしてくれています。だから余計にそれを邪魔される気分になります。この先また時間のことで元に戻るのであれば職を変えると旦那は言っていましたが、なんだかもやもやします。こちらがお父さんの意見に合わせて、家族の時間が短くなるのだけは嫌です。解決策など有ればお聞かせいただけませんか😹

コメント

はじめてのママリ🔰

お義父さんの元で働くのをやめる選択肢は無いのですか?
私なら辞めて転職してもらいます。今の時代にあった働き方をしてもらいます。本人、家族のためにも

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。五年以上働いてきて、1から仕事を教えてもらったということや、時間の話などをしたときに、その場はいいよとなるので、やめずにいたのです。18時と言っているうちがわるいのでしょうか。朝は8時までに現場に行っていますし、普通だと思いますが。時間を決められる職じゃないとか言ってきたり、私が病院に行きたくて子供を少しみていてほしい時も、そんなの自分で行くだろ、旦那に頼むなと言った空気で私に接するのです。疲れましたほんとに、、

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

もう別のとこで働いた方が良いんじゃないですかね…?
親子だからなぁなぁにされちゃうことも多いと思います。
もう子供ではなく、父親で大黒柱ですからお父様の支配から抜け出す時期かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに時間を拘束したいなら従業員にしてくださいと遠回しには伝えましたが、無理とのことでした。いくらお金をもらっているからとはいえ、時間を拘束はできないと思うんです。こちらも家族がいて、18時ということで話して決めたのですから。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族相手とは言え仕事の約束守れないのは無しですよね。
    確かに毎日18時に!ってのは現場仕事なら難しい場合もあるけど、ベースを18時ってのはやろうと思えばやれる話だと思いますもん。

• 3月5日